福島在住の鉄ヲタ の日記
私の日記です。 もとる際は左下のリンクからお願いします。
kanon第八話今見た
えーと、あそこがホームで、あそこが京阪交通社で・・・(笑)
DSCN0204.jpg


と手振れ没写真をUPしてみるテスト。

京アニ版kanonで初めて、駅のホームが『次回予告』の文字の後ろに描かれていますね。

うおっ、何だろう。
京阪百貨店守口店の大判焼きを無性に食いたくなってきた。
スポンサーサイト
銚電も必死だな
この頃2ちゃんねるの鉄道関連板でよく目にするコピペから

銚子電鉄オフィシャル
http://www.choshi-dentetsu.jp/
中ごろに、『電車運行維持のためにぬれ煎餅を買ってください!!  電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。』と熱いメッセージが。

規制緩和とモータリゼーションの波の中、中小私鉄の経営危機があちこちで出ています。

福島の隣県に限っても、蒲原鉄道が廃止され、日立電鉄も廃止され、くりはら田園鉄道の廃止が決まっていて、鹿島鉄道が危機的状況

この熱いメッセージに応えて、観音駅にたい焼きを食いに行こうかと画策している今日この頃・・・



えっ、近所の爺さん死んだから、23日葬式出ろって・・・チョイサキニナリソウ・・・orz
日記
えー、TVアニメ版『AIR』第6巻のDVD(最終話を含む)を、最後まで見終わったところです。

で、平家物語の冒頭部を思い出したいたところです。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。


まあ、急にいなくなったり、無くなったり、変わったりするものがあるんですが、変化は避けられないわけで・・・。

周囲が変化していく中で、常に前向きに生きていこうと思う。


ホームページ改定のご連絡
TOPページからFCDAのバナーを外しました。
劇場版AIRを見て
20050212143952
いま池袋で劇場版AIRを見たので、その感想を

かなりメッセージ性重視のストーリーになってます。私的には上出来(神>>上>>並なので念のため)
なんか自分の半生を反省したくなりました。ちょっとウルウル来ました。
(友人はあまり作らず、家族ともちょっとすれ違い気味・・・こんなんでいいのかと、自問自答中)

絵の方は、普通。 テレビ版気合入れすぎで、見劣りするかも
演出は出崎節出すぎ(別に悪いとは思わないが)。私みたいにあらかじめ出崎作品を見て、慣れておいた方がいいかも
総合して、私的には良い方かと思う
[劇場版AIRを見て]の続きを読む
出かける準備
えー、いま荷造り中ですが、手元の切符が・・・
 1.東京週末フリーきっぷ
   まあ、遊び?で南に向かうのだが

 2.全国共通特別鑑賞券<<AIR-エアー>>
   かなりオタッキーな映画、見に行きますね

 3.急行券・B寝台券
   って、どこに行くんでしょう(笑)
    ヒント:東京週末フリーきっぷエリア内から終点まで
    特別ヒント:このブログのどこかに(略)

答えは旅先からモブログで・・・。

私信:u=な q=た