福島在住の鉄ヲタ の日記
私の日記です。 もとる際は左下のリンクからお願いします。
ゆめみ(仮)Flash完成?
というわけで、先日ここに貼った絵を元に、Flashつくっちゃいました。
http://members.at.infoseek.co.jp/fumitasu52/yumemi.html

途中に入るモーター音は、うちのスキャナの音です。
最後の「ドカーン」は、WEB WAVE LIB様から借りました。

まだまだ、絵の修行が足りません。
あと、2ちゃんねる全板トーナメント(今日、Leaf・Key板の投票日です)用で考えていたので、時間足んなくてかなり雑・・・いいわけだなこりゃ。
雑記
えー、1週間前、To Heart 2(株式会社アクアプラス)の特別限定版を買っちゃいました。
そしたら、PS2を買いたい衝動に駆られ、思わず週末にPS2を安売りしている店を探し(某大型家電量販店だけどね)、買っちゃいました。
そして攻略本まで買って来る始末・・・。

本作にはサブキャラとして、来栖川エレクロトニクス製HMX-17a型メイドロボ「イルファ」が出てくるのですが、アンテナを四本装着し、最近ちらほらと出始まった最新の無線LAN技術(アンテナ3本で同時に通信するもの・・・名称は失念)を搭載なのかと勝手に考えてしまう今日この頃。

そんな服を自作してメドメドしたいなと思いつつ、その前に付録のTo Heartをやって、素晴らしいミニゲームをプレイし、故 青村早紀氏の業績をしのんでみようかと思う。


この週末、映画「恋の門」のDVDを借りてきて観ました。
コスプレイヤーと売れない漫画芸術家の恋・・・現実にはありえないかも(オイ
作品自体はコメディーで楽しい作品ですが、ビックサイトに10万人ぐらい群がっていて、思わす「人がゴ(以下略)」とつぶやいてしまいそうな光景を見慣れていれば、より楽しめるかも。
(クレジットの協力欄に「コミケット」が・・・)
ホームページリニュアル中
二次創作同人娘のためのアクセスアップ講座 様
http://access.upper.jp/index.html
の「過去企画」で、うちのホームページが晒されています。
(コミケットスペシャル4で、相談したからですが)

それを参考にしつつ、ちょっとだけホームページをリニュアルしました。

(TOPのデザイン、近日中にまた変えるかも)
ただいま、製作中
20050403192935s.png

今、こんなの書いているわけですが・・・。
「planetarian ~ちいさなほしのゆめ~」(VisualArt's/Key)から、ほしのゆめみです。

彼女はロボットです。
コネクターが幾つかついています。
目のカメラで撮った動画を保存できます。
人工衛星と通信できます。
プリンターを内蔵しています。
無線LANとか赤外線でも通信可(<=私の勝手な想像で追加)
動くときはアクチュエーターとかモーターが(多少は??)うなります。

・・・・・・・俺って、夢が無いな。
あと、この絵は模写なんだが、似ているのだろうか?
声明
なんか『悟り』erのブログの方が騒がしいなと思いつつ・・・

私って、2ちゃんでFlash晒したりしているから、
ある程度荒らしや煽りが来ることは覚悟していないと、
ホームページ開設なんてやってられないですよ・・・
(以上、建前)

でも私も人間。叩かれたら凹むし・・・。
でもそれをポジティブに考えないとやってられないですよ。
(ただね、現実社会の私は、かなりネガティブシンキングで、毎日が欝・・・)

人間関係か・・・。
難しいけど、避けて通れないものだからな・・・。
私は人間関係が苦手なので、あえて意見などは言わないでおくが。


裏でちょっとづつ、ホームページのデザインを直しています。
ここで、清水の舞台から飛び降りた気持ちで、独自ドメインを取るか考え中。