福島在住の鉄ヲタ の日記
私の日記です。 もとる際は左下のリンクからお願いします。
今日はFlash界隈ネタ
この間の更新でリンクに追加した MUZO 様から
FLASH職人同人部 のご紹介

Flash職人で束になって、お盆の東京都江東区有明3丁目(コミックマーケットのことね)に乗り込もうという魂胆らしい。
で、代表が哭蔵様・・・ってPinkちゃんねるの葉(Leaf)鍵(key)板出身だから、この手のことに長けていてるかもなと思う。

Flashでコミックマーケットに出展しているサークルって、代表的な例とすれば、保健所(代表:いぬ様)とか・・・あとあったっけ?
少なくとも壁サークルではここぐらいだと思う。


そういえば、簡単なノベルゲームならFlashでも作成可能だな とか、いつかはコミケに出展してみたい とか昔思ってました(オイ
コミケの頒布物に自分の名前を記すのは、以前達成しているから、まあいいか。
時事ネタ
なんか、PinkちゃんねるLeaf・Key板のCLANNADスレが上がっているなとおもいつつ・・・

例の監禁事件のテレビ報道で、CLANNADの制服が映っていたようですね。
あれはコ●パ製かなとか、キャプチャーした画像を見ながら思える俺っていったい・・・orz  つうかCLANNADの制服が手元にあるのですが何か。

なんかその制服をコスプレショップで試着してお買い上げしたそうですが、俺の場合は自作だから手芸店にしか行ってないからな。(ネット通販は使ったが)

というより、あの制服が売り出される前には俺のホームページにUPしていたのですが(笑)
そういえば、School Daysが・・・
そういえば、オーバーフローからエロゲー(18禁)「School Days」がGW直前に発売されてましたね。
毎日「悟り補完庫3」を覗いているのですが、School Daysのコスして悟りがちらほらと・・・。

「School Days」は結構前から注目はしていました。理由は体験版が馬鹿でかくて落とすのに一日半かかったり(当方ISDN)、オープニングムービーを「ハカギロワイアル」プロモーションFlashの(と言うより元葉鍵板のFla職人の)静かなる中条氏が製作していたり・・・内容はそっちのけ(オイ

次買うエロゲーは「School Days」にしようか「Tears to Tiara」(Leaf)にしようか、その前にTo Heart 2とTo Heart(無印)積んでるのをどうにかしないと・・・

5月5日の日記のつづき
で、この疑問が解決しました。

参考文献
1.To Heart 2コミックアンソロジー(株式会社スタジオDNA 刊)
2.PINKちゃんねる Leaf・Key板 「To Heart2 その32」スレ
 ttp://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1114185490/429

なんでこんなことを気にしているかというと、
20050510000040s.png

いまこんなのを書いているから(オイ
5月3日の日記の続き
で、イルファの服の白い部分が別ピースで、エプロンのように肩ひもがあるとするとこんな感じ・・・
20050505233012s.png

これって、キャミソール???

それとも、実は白い部分はマジックテープ等で固定しているとか、
別ピースになっておらず、ああいう格好の上着であるとか・・・

疑問は尽きず、夜も眠れない・・・orz


PS:絵が下手な件はご容赦ください
無題
先週尼崎で発生した鉄道事故、一鉄道愛好者として非常に残念に思うとともに、犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。

--挨拶ここまで--
で、せっかくのゴールデンウィークですが、5月1日に同人誌即売会行ったり(東京のりもの学会だけどね)、常磐新線沿線をドライブしたりしています。

あと、To Heart 2(株式会社アクアプラス)をプレイしていたり、部屋片付けたり・・・。

どうでもいいことですが、To Heart 2の登場人物(?)来栖川エレクトロニクス製アンドロイト HMX-17a『イルファ』の背面ってどんな風になっているんでしょうね?あの白い部分はエプロンなのか?それにしては後ろまで回りこんでいるし・・・