福島在住の鉄ヲタ の日記
私の日記です。 もとる際は左下のリンクからお願いします。
超速報
本日の買い物・・・電撃G's magazine 2005年12月号

なんか、keyの新作がすっぱ抜かれていましたね。
タイトルが「リトルバスターズ」

タイトルと2人分の立ち絵以外の情報無し・・・すっぱ抜かれるの早すぎたのかしら?
(一部フィクション との断りつきだし(笑))


リトルバスターズ

辞書を引くと
リトル・・・小さいさま
バスター・・・バントの構えで強打を打つこと・・・ってなんじゃこりゃ
(ソース:インフォシーク)

で、『バスター』と聞くと、コンピューターウイルスを退治する某ソフトとか、幽霊退治する某洋画とかが連想されるのですが・・・

そういや、次回作の企画って元SF作家の涼元氏じゃなかったっけ?
(記事では、企画が麻枝氏のようだが)


勝手に内容を想像・・・。
最初は普通の学園ものだが、おまけシナリオでいきなり戦場?にとんで小さなヒロインが何かを退治すると・・・・・・こんなエロゲ、昔あったな(笑)・・・オルタまだ~(笑)


たぶん次報は、智代Afterにチラシが同封されるとか、冬コミでチラシが配られるとか、そんな時期になりそう。
最近はまっているもの=ネトゲ
最近、初めてのネトゲに挑戦しました。
このごろはまっています。

「エミル・クロニクル・オンライン」のオープンβテストに参加したのですが、時々麦藁帽子をかぶりバールのような物を持って、いろんなものをぶん殴っています。

すみません。麦藁帽子+バールのようなもので、某Flashの某キャラを連想した私です。

あと、このオンラインゲーム、日本のメーカーが開発したせいか、ヲタが喜びそうな装備アイテムがあって(w
例えば、メイド服を売っていたり、すれ違った奴が半袖体操服+ブルマだったり(w


さて、麦藁帽子+バールのようなものネタで検索してきますか。