福島在住の鉄ヲタ の日記
私の日記です。 もとる際は左下のリンクからお願いします。
日記
今日は、ちょっとドライブ・・・冬コミ新刊の同人誌と、To Heart 2 XRETED(初回限定版)を買ってきました(w


なるほど、HMX-17aの耳アンテナの側面図はああなっているのか・・・(爆笑)


Flashの方、『失敗作』の続き、『インスパイヤー』しまくりで作ろうかな・・・とか、バイオリン弾くときの左手ってどんな角度だっけ・・・とか考えているのに一向に進みません。


ボアの生地を繋いで体を包めるぐらいの大きさにしてみましたが・・・親から隠れてこっそり写真を撮ろうかと考えているのですが・・・いまだ決行できず・・・orz


かなりネットゲーム(エミルクロニクルオンライン)にはまっています。
サウザンダンジョンに入ったら強い敵だらけで太刀打ち出来なかったので、いっそのこと鉱山鉄道にSTEPしようかと思いましたが、寸前で思いとどまりました(笑)


追記
ここ(FC2)のブログには来訪者履歴という機能があって・・・今見てたら見たことのあるニーソが出てきて・・・思わず『このブログをリンクに追加する』をクリック・・・リンク後で整理しよう・・・。
CLANNADのその他役の声優について
年末、電撃G'smagazine 2006年2月号(メディアワークス刊)を買いました。

リトルバスターズのスクープもそうですが、CLANNADのその他役の声優についての記事が載っていました。

朴璐美、麻生美代子、こおろぎさとみ、青山穣 などの名前が挙がっていました。


で、だれがどのその他キャラの声を当てるのか大胆予測

朴璐美・・・ハガレンのエドの声当てている人でしょ・・・。
     若い男性と・・・風子親衛隊員とか、17歳の少年(モデル:2ちゃんねらーのネオ麦茶)(w 正直ワカンネ

麻生美代子・・・サザエさんのフネの声を当てているし、検索したらおばあちゃんだったので、岡崎史乃

こおろぎさとみ・・・クレヨンしんちゃんのひまわりの声当てているから、岡崎汐かな・・・ボタン(藤林杏の飼っている猪)というオチもありえるが(w

青山穣・・・検索して声聞いてみると・・・1.ジェット斉藤 2.おもちゃ屋の店主 かな?


10年ぐらいまえからこおろぎさとみさんのことは注目していたのですが・・・。NHK教育の子供向け番組のナレーションで名前を知って、珍しい姓だったのですぐ覚えちゃいました。
0歳児(ひまわり)の言葉になっていない声も演じるなど芸達者だと注目しています。
コミックぱーてぃー(Leaf/AQUAPLASのギャルゲー)の桜井あさひに萌えたせいもあるかも(笑)
ねんまつ
喪中に付き(以下略)


もう年明けてしまいましたが、大晦日の紅白闇鍋祭に作品を出品しました。
http://fukuwota.pandora.nu/flash/step_ep2.htm作品名は『失敗作 Episode2』です。

何に失敗したかは、作品を見てのお楽しみと言うことで・・・。
あと、後で前後にたっぷりネタ仕込もうと思っているので、Episode2と言う形で公開しました。



10月31日にkeyのシナリオライター 涼元氏のことを書いてしまいましたが、その頃にKeyを退社して小説家に戻ってます。
ということで、次回作『リトルバスターズ』は麻枝氏が企画となるようです。