福島在住の鉄ヲタ の日記
私の日記です。 もとる際は左下のリンクからお願いします。
東京国際アニメフェアについて
<愚痴>明日仕事でいけねーよorz</愚痴>

本当なら日曜日に青春18で東京往復を考えていたのですが、仕事でいけなくなってしまった福ヲタです</挨拶>

新作のアニメ等が発表される場なのですが、その中から気になる作品を3つ紹介します。


The Flogman show
とうとうFlashアニメーションがインターネットを飛び出して、公共の電波に乗る第一号として注目しています。
作者は、蛙男商会のFlogman氏
シナリオから原画・動画まで数人で行い、さらには声も自分で当てるという、超少人数制な製作体制です。
これもFlashだからこそ出来るというわけです。
(絵があまり動かなかったり、声が全キャラ同じ声というチープさが、逆に笑いを誘うという点もありますが。)
 
劇場版CLANNAD
正直、リトルバスターズが発売された後、3年後ぐらいかなと思っていたのですが、予想よりも早く、2007年に公開予定です。
製作元は東映アニメーション
監督は誰になるのかとか、どのようなストーリーになるのか(いったんノーマルEND見ないとTrue endにつながらないストーリーだからね)
そんなところが気になります。
 
TVアニメ版KANONのリメーク版 
製作元:京都アニメーション
某所でアゴとか酷評されている東映アニメーション製作版ですが、今度は同じ原作で京都アニメーションが製作します。
AIRで、あまりの高クオリティーさに驚かされたのだが、こんどはどうでしょう?

そうか、TVアニメ版AIRに、國府田マリ子、堀江由衣、飯塚雅弓が出演していたのは、これの伏線だったのか(オイ)
スポンサーサイト