福島在住の鉄ヲタ の日記
私の日記です。 もとる際は左下のリンクからお願いします。
『涼宮ハルヒの憂鬱』2について
今見終わったとこ。

一人で勝手に
 うぉー、阪急6000系だ。でもちょっと色が赤すぎないか?
とか一人で勝手に興奮している所

(阪急電車マニアは車体の色差に厳しいらしい)


VIP板で知ったのだが、そのDVDに『_MIKURU』フォルダがあるので、パソコンのDVDドライブに入れて開いて見るのをお勧めします。
お買い物
本日のお買い物
涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
谷川流、 他 (2006/08/25)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

(ジャケ写じゃなくてアカンベーしたハルヒなのが残念なところ)

Kanon prelude Kanon prelude
池田和美 (2006/08/25)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


両方とも京都アニメーション製作。
両方とも監督一緒。
(『涼宮ハルヒの憂鬱』の方は、監督より偉い名誉職の『超監督』がいるけどね)
スラッシュアップ02のその後
スラッシュアップ02へ出品された作品がネットで公開されるたびに更新してきた、slashup★02 -Flash Summer Festival- の簡単なレポート ですが、まだ公開されていない作品は・・・
 恋スルじゃじこ(ver.0.7) by nae ・・・未完成につき、完成まで待ち?
 粗忽桃太郎 by みやかけお ・・・ネタ的に公開すると死人が出そうなので、ネット公開は無いでしょう。
 ちっちゃなちーちゃん by ぴろぴと+水形 ・・・今月中に公開予定
 魔女と森の精霊 by たけはらみのる ・・・(汗)

たけはらみのるさん、早く公開しないのかな・・・。


『魔女と森の精霊』ですが、実はコミケの戦利品の中に収録されていたのはここだけの話・・・。
コミケのおもひで(for一般/flasher用)
昨日の記事で書いた、『やわらか戦車』を流していた企業ブースはRONDO ROBEさんのところでした。あと、(株)ラムズのブースの前で配っていた小冊子の表紙と裏表紙で森野あるじ作/野川さくら出演の『HANOKA 葉ノ香』を大プッシュでした。

今日は、事前にチェックしていたサークル回りとその後会場内をくまなく観て歩きました。気が付いたら西1階⇒東⇒(飯)⇒西1階 で2時過ぎてる・・・(というわけで、今日はコスプレ広場とか更衣室には立ち寄れませんでした。)

Flash製作をしたことのある人の目線で見て、使えそうな素材集とか、面白そうなアプリケーションとか、Flashムービー集とか買いあさりました。
あと、あちこちに委託していた、3Dキャラが踊るのも買ってしまったり・・・


うぉー、ズーミン(日テレのズームインスーパーのキャラ)が何かしゃべっている後ろを気が付かないで通ってしまった・・・orz



で、戦利品を整理中。
なるほど、あの作品がオンライン公開されないのはこうい・・・うわなにをするやめくぁwせdれftgyふじこlp
コミケのおもひで(for悟)
えーコミケ行って、今帰ってきました。

2日目は、昨日の記事でも述べたとおり、午後からコスプレしてコスプレ広場の一番奥にいました。大体7人ぐらいいたかな?

その後、雨が降ってきたので室内に移動。
3時頃まで一緒にいた後、着替えて流れ解散でした。

参加された皆さん、お疲れ様でした。


感想:3日目も通した感想ですが、外人さんが多くなってきたように思います。(外人さんに一緒に写真撮らせて と言われたし・・・)
私のコスプレの出来・・・今一・・・大体、2年前から変わってないし、いつの間にか襟に化粧が付いているし・・・orz
いま、東京にいます。
もちろん、コミケです。
というわけで、今夜はホームページの更新はありません。

本日の行動:鉄ヲタらしく鉄道島を見て歩く⇒企業ブースへ⇒着替えて(オイ

企業ブースで気がついたのは、あの『やわらか戦車』がいきなり流れていましたね。(どこの企業か忘れたが、ゲーマーズの向かい)
やわらか旋風はまだまだ続く・・・今日も地上波で流れるしね(w
続きはあとで・・・fromホテルのロビー
続 盆休みの予定
うちの会社は今日から盆休みです。

えっ、今から1泊2日で山行くの?・・・うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp(←親に引きずられていく)


コミケね・・・ひょっとしたら土曜日はコスプレ広場にいるかもしれない。
一昨年と同じコスプレしてたらアレだけど、それ以外に選択肢がない状況・・・orz
日曜日は・・・挨拶とか買い物とか行きたいところいっぱいだからどうしよう。

その前に、江東区の天気が気になる今日この頃
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13108.html ←ソース
土曜日:晴時々雨 70%
日曜日:晴時々雨 60%



いままでほぼ毎日更新してきた、スラッシュアップ02のレポートですが、今夜と12日~13日は更新できません。
盆休みの予定
1.家族で山登り(ほら、中高年の登山がはやっているじゃない。親が山に行くのに無理矢理付き合わされるだけ・・・)
2.東京湾華火大会
3.東京都江東区有明3丁目で・・・うぁなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp

結論:一月でミシンを使わずにコスプレ衣装を作るのは難しい・・・orz

毎年、遠くへ旅行したいと思ってもいつも県内か東京なんだよね。
スラッシュアップオンライン
えー、日々更新しているスラッシュアップレポートですが、いつの間にかスラッシュアップ02オンラインにもリンクを貼っていただき大変恐縮です。(というか、書いた本人がびっくりしています。)