福島在住の鉄ヲタ の日記
私の日記です。 もとる際は左下のリンクからお願いします。
kanon第八話今見た
えーと、あそこがホームで、あそこが京阪交通社で・・・(笑)
DSCN0204.jpg


と手振れ没写真をUPしてみるテスト。

京アニ版kanonで初めて、駅のホームが『次回予告』の文字の後ろに描かれていますね。

うおっ、何だろう。
京阪百貨店守口店の大判焼きを無性に食いたくなってきた。
銚電も必死だな
この頃2ちゃんねるの鉄道関連板でよく目にするコピペから

銚子電鉄オフィシャル
http://www.choshi-dentetsu.jp/
中ごろに、『電車運行維持のためにぬれ煎餅を買ってください!!  電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。』と熱いメッセージが。

規制緩和とモータリゼーションの波の中、中小私鉄の経営危機があちこちで出ています。

福島の隣県に限っても、蒲原鉄道が廃止され、日立電鉄も廃止され、くりはら田園鉄道の廃止が決まっていて、鹿島鉄道が危機的状況

この熱いメッセージに応えて、観音駅にたい焼きを食いに行こうかと画策している今日この頃・・・



えっ、近所の爺さん死んだから、23日葬式出ろって・・・チョイサキニナリソウ・・・orz
リンク修正のご案内
リンクを修正しました・・・・・ちょうど1年半ぶりに(オイ

デットリンクが結構ありましたね。
あと、気になったところをリンクに追加しました。


ついでにプロフィールのページもメンテしました。
TOPの写真を変更いたしました
ということで問題。
ここはどこでしょう。
DSCN1011.jpg









































北近畿タンゴ鉄道 由良川橋梁と答えた方
正解です。まともな鉄道オタクとして、これからも精進してください。

TVアニメ版AIR 12話の(略)と答えた方
一応正解ですが、二次元にのめりこむのはほどほどにしましょうね(笑)

わからなかった方
ちょっと難しかったかもしれません。
まともな一般人にはわからないと思います。