福島在住の鉄ヲタ の日記
私の日記です。 もとる際は左下のリンクからお願いします。
きょうの行動
お断り:ブログ/mixi同時投稿です。

今日は青春18きっぷで東京まで行ってきました。
まず、蒲田でなにかイベントがあるというのを聞き付け、ボーカロイドオンリーの同人誌即売会に行ってきました。
なんで小規模なイベントなのに、こんなに人がいっぱいいるのかと笑っちゃうぐらいすごい混雑で・・・疲れた。
初音ミクとか今が旬ですからね。
よくみるとニコ動で「プロの犯行」タグでおなじみのあの方とか出展してるし・・・ほかにも少しは有名な同人作家がいたのかな?目の前でカタログ売り切れて買えなかったので確かめる術が無いのですが。

その後蒲田駅前でラーメン食って秋葉原へ
買い物リストに揚げていたDVDと小説本を買って、さらにらきすたの整地(ゲーマーズ本店の店先)でらきすたのDVDを買うという暴挙も実施
さらに近い将来機種変しようとしている携帯電話(柔銀行の922SH)のモックも見つけていじり倒す

やろうと思っていたことはひととおりこなして満足して帰路についたところです。
------------------
この文章は近所のヤマダ電器で在庫品処分価格で売られていたシャープ製Zaurus SL-C1000で書いています。
やっぱQWE配置のキーボードがあった方が文章書くのはやいわ
どうせ携帯はブログを書くか、携帯サイトを見るか、ホワイト家族な妹か母から「風呂沸いたよ」と電話がかかってくるぐらいなので、QWE配置のキーボードが付きで携帯専用WEBも見れる922SHは買いかと・・・今からワクテカしています。
ニコニコ動画の新機能を試して見るテスト


なるほど、こうやってブログにニコニコ動画のマイページを貼れるようになったんですね。