福島在住の鉄ヲタ の日記
私の日記です。 もとる際は左下のリンクからお願いします。
FC2ブログ 新機能を試して見るテスト
FC2ブログに新機能が付いたようなので試してみるテスト


らきすたの柊一家の特別住民交付記念式典
あれっ、mixiと同時投稿したつもりなのに、なんでブログにかかれなかったんだろう


立て看板

鷲宮町で、大酉茶屋3周年記念イベント 兼 らきすたファン感謝祭として、らきすたの柊一家の特別住民交付記念式典が開催され、それに出席して来ましたのでレポートします。

雲ひとつない快晴で桜が咲き誇る鷲宮町コミュニティー広場にて式典が開催されました。
9時に予定より30分早く会場内へ誘導開始。朝早くから多くの人が集まっていました。
あと、NHK他報道陣も少し
司会は大酉茶屋の実行委員しまださん
まず鷲宮太鼓の演奏が披露・・・ってピンクのセーラー服を着た少女達が演奏!?一気に会場の空気が温まる。
他普通の和太鼓の恰好で他2曲披露

開会宣言を商工会長
「商工会・青年部・町一丸となったイベントを楽しんでいってほしい」と挨拶
ほんだ町長が、「4月1日付けで住民登録され、柊一家も非常によろこんでいるのでは。鷲宮神社の宮司もよろこんでいる。ファンの皆さんが紳士である。これからも愛してほしい」と挨拶。それにしてもおねいさんのヨイショがうまい町長でした。
かみじょう町議会議長が「らきすたの舞台について良く調べた。町としてもウエルカム。一日楽しんでいってほしい」と挨拶。よく動画投稿サイトとか研究している様子。
続いて交付式。柊かがみ役の加藤エミリさん、柊つかさ役の福原香織さん、角川書店コンプティークただ編集長、鷲宮神社のあいざわ宮司に額入りの登録証が町長より贈られる。
加藤エミリさんが「人集まっていてびっくり」、福原香織さんが「すごいことなんですよね。よかったです」と挨拶。
その後、特別住民票の交付順番を決める抽選をして終了・・・ここまで登壇しておきながら無視され続けていた白石稔さんが「このあとまってろよ」と吐き捨てて一切が終了。


会場の隅に出店していた地元の寿司屋、オタクの心を掴むような商売。うまいなと思った。


2008/4/12追記
本件について、NHKが取材した内容がwebで公開されていたので紹介しておく
http://www.nhk.or.jp/saitama/wagamachi/index.html
ソフトバンク 922SH専用 待ち受けFLASHをUPしました。
http://fukuwota.pandora.nu/flash/922sh/922sh.html
詳しくはこちらから

自分で使いながらこれからバグだしするのであしからず。