福島在住の鉄ヲタ の日記
私の日記です。 もとる際は左下のリンクからお願いします。
(ニコ動)Flash×ミク
例の如く、mixi日記からの転載です。


Flashで制作させた初音ミクのPVを紹介

背景とかエフェクトとか凝ってますな。好印象。


23日追記
イイ・アクセスさんによると、作者はピロシキ+さんだそうで。
作者のHP⇒ http://pilozhki.blog74.fc2.com/
(ニコ動)本日のちば
mixiの日記からの転載です


毎時ランキングで何故か上がっていたので紹介。

MG(○=モーショングラフィック/×=電動発電機)としても完成度高いなと思いました。
千葉がかっこよく見えるのはなぜでしょうwww
(鉄ネタ)久慈ありすたんハアハア
本当の情報源はアキバBlog様www

取材受けた側
 http://tetsulog.jp/index.php?e=239

取材した側
 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50727585.html

開業当初は黒字経営をしていたものの、1993年に赤字に転落
その後色々と頑張っている三陸鉄道ですが、
そんな三陸鉄道の運転士を題材とした『鉄道むすめ』(トミーテックから出ているフィギュア)が
『電撃大王』で漫画連載中だそうで・・・(今知ったwww)

三陸鉄道は2回ほど乗りに行ってますが、風光明媚で良い所ですよ。
鉄建公団が建設したので、トンネル・鉄橋だらけですがwww

その内、また行ってみたいものです・・・三鉄赤字煎餅購入も兼ねてwww

(参考文献:コミケで売っていた某大学鉄研機関誌)

ペンギン娘はぁと第二部始まりましたね
9月になったので、心機一転
Blogの方にもツボに入った動画やFlashを紹介していきたいと思います。
(mixiの日記と一部被ります)


というわけで今日はこちら・・・

第二部が始まりまして、色々突っ込みどころ満載(ヱ●ァとか)な展開が始まってますが、
注目は新ED

絵柄も作っている人も第一部と変わりまして、
可愛い絵柄になりました。

で、テロップをよ~く見てください。
『Flashアニメ制作 take』

参考:take様のホームページ = Toxic Landfill

『お嫁にしなさいっ!』のPV Flashとか、迷走ポタージュの東方映写録に参加したりされている方ですが、
とうとう商業デビューですね、おめでとうございます。