福島在住の鉄ヲタ の日記
私の日記です。 もとる際は左下のリンクからお願いします。
弁明
いつものように、mixi日記からの転載です。


と言うわけで、私が今年ニコニコ動画に投稿された動画の中から(厳密には非公開のマイリストから)選んだ動画が発表されました。

5位

今年の出来事として、ニコニコアニメチャンネル開設というのはかなりインパクト大なんですよ。
各メーカーさんが(私が見るのが好きな)エロゲのPVを公式にUPしたりとか・・・
本当なら、葉鍵(Leaf&kay)板に粘着している香具師として、リトバスEXあたりをチョイスするべきなんでしょうが、ちょっと変化球でスクールデイズPVを選びました。このPV作っている静かなる中条(中条 罫)氏は葉鍵板出身なので・・・今もあこがれている映像作家の一人です。

4位

プロがよってたかって、曲と詩と絵と映像を作るとこうなると言う、見本みたいな作品です。
「資本主義P」とか叩かれているところも含めて、プロの仕事恐るべし。

3位

VOCALOIDのPVの中では一番お気に入り。曲も映像も良い。涙腺崩壊必至です。

2位

鉄道&エロゲヲタクとしては外すわけにはいくまいwww
何気に再現度高いんですよね。

1位

自主制作アニメとしては、背景とかストーリーとか丁寧に作りこまれた良作に仕上がっています。
ちょっと宣伝


これに参加しましたwww
左から2番目の下から2番目がうちのサムネです。

私が選んだ理由などは、明日の夜に書きます。
月刊.swfランキング 2008年11月号出来ました


やっぱり下位の方は人気無いカテゴリ(多分ニコニ・コモンズ)が入るようですね。
これ以外にもあるはずですが、人気あるカテゴリだと苦戦かな?

一番苦労したのはツナギwww そんな所に労力払わなくても良かったかな?