福島在住の鉄ヲタ の日記
私の日記です。 もとる際は左下のリンクからお願いします。
フラダンススイカ
20090314111451
買えたよ~

2ちゃんねるのスレを見てると各地で完売続出らしい。
2時間待った成果が報われた。

偶然にも隣に並んだ方も2ちゃんねらーでした。スレの様子を見ながら雑談して暇潰せました。有難うございます。
GEISAI#12内で行われた『学園祭実行委員会』イベント レポ
昨日、東京ビックサイト東ホールに於いて、博霊神社例大祭の隣でやっていた、GEISAI#12も見てきました。
http://www.geisai.net/g12/

その中で、ステージで『学園祭実行委員会』のイベントも行っていたのでそのレポートを書きます。
http://www.gakuen-sai.net/index.php

午後1時から、乙女ゲーム「VitaminZ」と「リトルアンカー」の発売を記念し、出演声優によるトークショーが行われました。
壇上に、「VitaminZ」に出演のKENN氏と前野智昭氏、「リトルアンカー」に出演の岡本信彦氏と藤原啓治氏、さらに両ゲームのプロデューサー 大池香里氏が上がりました。
30分程度の短いステージですが、最前列の乙女から黄色い声援が飛ぶ飛ぶ・・・。そりゃ飛ぶわな、カッコいい男性3人+渋いおじさん1人ですから・・・。
声優イベント(初めて参加)ってこんな感じかな・・・と思ったところで終了。



午後5時からのステージは、まずゾンビーズが壇上へ。
♪もっと~高めて・・・・・・・あっ、これ組曲『ニコニコ動画』だ。・・・・・・( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!
落ち着いて周りを見てみると、最前列のほうに明らかなニコ厨が・・・えっ、俺もニコ厨だってwww。でも、例大祭で見た痛紙袋は見かけませんでした。例大祭とGEISAI梯子する馬鹿(←俺)はほとんどいないのかな?
ゾンビーズ初めて生で見たけど、切れのあるダンスはさすが。

続いて、王族バンド(ギター:海賊王/ベース:テッシュ姫/ドラム:インテル王子)とヴォーカルとしてヨシカワスノ(漢字わからんスマソ)、野宮あゆみ。氏が壇上へ
1曲目は「思い出は億千万」(作詞者不詳/作曲:CAPCOM)ウルトラマン!ウルトラマンセブン!!・・・どうしても脳裏にDNA氏のFlashが思い浮かんでくるFlasherの俺。
2曲目は「エアーマンが倒せない」(作詞作曲:せら)
3曲目は「God knows...」(作詞:畑亜貴/作曲:神前暁)ギターがいい曲なので、本領発揮してますな
4曲目は「Lost my music」(作詞:畑亜貴/作曲:神前暁)これもノリノリの曲なので、観客もノリにノッテます。
アンコールとして、「思い出は億千万」をもう一回演奏。ここでステージと観客席の間にゾンビーズが乱入。観客と一緒に盛り上がる。

久しぶりにハッスルしすぎたわwww声を出したり腕を振ったり・・・
こういう、盛り上がるステージ素敵ですね。


帰り、東京駅のキヨスクでのど飴買いました…orz
例大祭
20090308112612
現在地:ビックサイト

やっぱり大きなお祭りだわ・・・

10:20頃ビックサイトの正門に着いて、東のトラックヤードに案内されて、列並んで中に入れたのが11:00頃

ゆりかもめ、国際展示場正門じゃなくて有明で降りた方が良かったかしら
月刊.swfランキング 2009年2月号出来ました


さて、4月1日で、ニコニコムービーメーカー経由のswf直上げが可能になってちょうど半年になります。
これを記念して、「.swfランキング 2008年下半期決算報告(仮称)」を制作予定してますので、こちらもお楽しみに。