福島在住の鉄ヲタ の日記
私の日記です。 もとる際は左下のリンクからお願いします。
月刊.swfランキング 2010年5月号 UPしました。


捕捉漏れが有ったのは想定外。お詫び申し上げます。
今更ながら、春原ロビンソン著 「アニメ95.2」の感想
いや、zipが欲しかったからwww

で、ニコニコ動画を中心に活躍中の春原ロビンソンさんがマンガを描き下ろしました。
アニメ95.2アニメ95.2
(2010/06/01)
春原ロビンソン

商品詳細を見る


で、読了した感想としては・・・いや、なんかね。すごーーーく鬱な感じになるんですよ。
内容は面白いんですけどね。

ちょっと前、私がうつ病にかかったころ・・・8時から28時ぐらいまで働いていた時の記憶を連想してしまうのです。というか、この春原さんの方が遥かに上で・・・1日27時間労働とか。

そりゃ、まあ。そのオチは容易に想像できるわけで。
というより、中央線のホームの端から一歩前にSTEPとかしないで良かったね とか言いたくなります。

今のアニメ業界に警鐘を鳴らす一冊です。


それにしても、春原さん、だんだん出世してきてますな。肩書きが無職から漫画家にランクアップしたりとか
今後の活躍を期待しております。死なない程度に。