福島在住の鉄ヲタ の日記
私の日記です。 もとる際は左下のリンクからお願いします。
07/30のツイートまとめ
fukuwota

日々の日課・・・アキバBlogを読む。そうか、あのゲームが発売か。PSP持ってないから関係ないけどね・・・。
07-30 22:53

ドロリッチなう
07-30 18:10

帰宅開始・・・しゅうまつがやってくる。今週末やること:金下ろす。ランキングの予備集計と本集計。携帯電話のホットモックをいじりに行く。
07-30 17:40

07/27のツイートまとめ
fukuwota

pythonで表を並び替える方法を考えていたが、並び替えたい数値を一列目に追記したうえでsort()で出来てしまった・・・forループとかめんどくさい事考えていたのは何だったのか。もう寝る。
07-27 23:52

ドロリッチなう
07-27 18:24

07/26のツイートまとめ
fukuwota

ああ、普通にメルファでググると、日野のバスがヒットするのね。ここでいうメルファたんは、三菱電機製。
07-26 21:41

耐久性試験・・・MELFA(メルファ)たんにいじられまくられる とか。
07-26 21:39

帰宅なう寝る
07-26 20:41

ドロリッチなう
07-26 19:55

これから帰るぞぉー 問題は電車がどのくらい遅れているかだ。
07-26 19:09

かーずSP見てきた・・・次の上海アリスの新作は、チルノが自機で相手が三月精か・・・。 ソース:http://kourindou.exblog.jp/
07-26 07:01

07/25のツイートまとめ
fukuwota

雷ゴロゴロ、お腹もゴロゴロ・・・。
07-25 20:09

腹痛いので、Netwalkerとプログラムの本を持って、トイレに篭もる事にした。
07-25 20:08

ドロリッチなう
07-25 18:41

せっかく書いたつぶやきの内容を消してしまった・・・ふて寝します。おやすみなさい。
07-25 01:32

07/24のツイートまとめ
fukuwota

そうか、オプションツアーで1.東京鼠園 2.箱根小湧園->御殿場アウトレットモール 3.築地->秋葉原->六本木ヒルズ->原宿 か・・・上海発東京行きのツアー
07-24 23:39

見てた・・・春秋航空で行く東京(上海発) で、茨城空港に降り立って新宿まで貸切バスで移動するのwww    http://www.china-sss.com/torder/yd_GroupShow.asp?rt=O_SH&rid=14033&bid=61
07-24 23:31

そうか、明日は茨城空港 阿鼻叫喚の予感。あと、BC復活オメ
07-24 23:19

ドロリッチなう
07-24 15:34

昨日、昼休み中に思いついたこと・・・各携帯電話に機能別に2種類の点数を付けていって、その合計点数をグラフ上にプロットする。上に行けば行くほどスマートフォン、右に行けば行くほどガラパゴス携帯として高機能。で0に近ければ低機能。
07-24 08:08

07/23のツイートまとめ
fukuwota

帰宅なう・・・しゅうまつがやってきた
07-23 20:51

ドロリッチなう
07-23 19:55

ガラパゴスケータイにはガラパゴスケータイにしか無い魅力がある・・・えらいひとには解らないんですよ
07-23 19:19

あと、京都市と大津 近すぎ・・・JRで2駅
07-23 12:23

福島県に3店舗なのは面積広いから RT @nitokono: 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工>>>未定なブログ あの滋賀県でさえも『アニメイト』がオープン!全国で出店していないのは島根県だけ   http://bit.ly/c5vGRE
07-23 12:20

07/22のツイートまとめ
fukuwota

ドロリッチなう
07-22 19:50

07/21のツイートまとめ
fukuwota

【マイリスト】【GUMI】モザイクロール【オリジナル曲PV付】 http://nico.ms/sm11398357 #sm11398357
07-21 22:02

07/20のツイートまとめ
fukuwota

土曜日に秋葉原で買ってきた、コミケカタログを読みながら寝るか・・・コミケカタログや着替えを日曜日、東京駅八重洲南口パンダのコインロッカーに入れていたのはここだけの秘密。
07-20 22:20

あれっ、このキーボードにデジャブが タッチパネル+QWERTYキー搭載:米AT&T、MediaFLO対応のシャープ製端末「Sharp FX」発売 - ITmedia プロフェッショナル モバイル http://bit.ly/9WDucE
07-20 21:09

ドロリッチなう
07-20 18:43

Angel Beats!最終回Cパートの聖地巡礼して考えた。
注:ネタバレ含みます





土曜日行ってきました。
DSCN0685.jpg
渋谷109へ

大きな地図で見る


もう一枚写真を挟んで、ネタバレの表現します。



DSCN0716-1.jpg

というわけで、Angel Beats!最終回のラストシーンで天使(立華かなで)の生まれ変わりの人物(以下少女と述べます)が、ここから一人で左の方向へ歩き出すところで、Angel Beats!の物語は終わっています。

彼女はどこへ行こうとしているのか?現地で実際に彼女が歩いて行った方向を辿って、考察してみました。

・・・物語の終わった後の空想なので、思いっきり2次創作なのであしからず。

ここは、上のGoogleマップで示した通り、渋谷109の道玄坂に面した出口。
ここから彼女が歩いて行った、西の方角へ道玄坂を登っていきました。

1.ユニクロ
DSCN0696.jpg
少女「渋谷109で売っているお洋服より、ユニクロの安くてシンプルな物が好きなの」

渋谷109の隣には、なぜかユニクロが有ります・・・と言うより、ユニクロ凄い処に出店したな という印象。
この不景気で、消費者の財布のひもが固いご時世。ユニクロのような服も見直されている?
私も、暑かったので、ここで半袖シャツの替えを買いました(笑)


2.風俗店
DSCN0697.jpg
・・・この6階の店、商標的に大丈夫なのかぁ?

いや、これは無いとは思いますけどね。そんな所で働いていたらお父さん怒っちゃうぞ・・・みたいな。
でも、もしかしたら・・・もしかすると・・・可能性は0じゃない。


3.松屋・KFC・幸楽苑
DSCN0698.jpg
少女「おなががすいたの」

まあ、一人で飯喰うとしたらここかな・・・でも幸楽園(ラーメン屋)は無いかな・・・いや、福島県人で故郷の味が懐かしくなって(オイ)
女性でも入り易いのはKFCですが、松屋の可能性も少しは有ると思います・・・いや、知り合いに学生時代松屋に通って牛丼喰っていた女がいるので(汗

ちなみに、写真には撮り忘れましたが、他にファーストフードとしてモスバーガーも道玄坂に有ります。

4.渋谷マークシティ
DSCN0701.jpg
少女「高速バス 渋谷・新宿ライナーで静岡へ旅に出るの」

新宿・渋谷~三島・沼津線とか浜松行きでも可
道元坂を渡ると、渋谷マークシティがあり、ここから高速バスも発着しています。
携帯電話を開いてすぐ閉じる動作を少女がしていたので、時間を携帯電話で確認していたのかなと思いました。


5.コスパティオ
DSCN0702.jpg
少女「●●●のコスプレ衣装あるかな」

じつは生まれ変わった彼女はコスプレイヤーだった・・・な展開だったら、すこし嬉しいかな。
ここはコスプレ衣装からコスプレ用化粧品まで何でも揃います。
ちなみに、ここにはAngel Beats!のコスプレ衣装は見かけませんでした。
渋谷の駅の東側にある別の店ではこんなのを売っていたから思わす買っ・・・うわ何をするやめくぁwせdrftgyふじこlp


6.猫カフェ
DSCN0713.jpg
少女「ぬっこぬこ~ ぬこぬこぬこ~」

いや、中の人繋がりだけどさ。
ちなみに私が行った時、他に女性客が居ました。
こういう「癒し」を求めて来るのは有りだと思いました。

7.ライブハウス
DSCN0704.jpg
DSCN0703.jpg
少女「今日の●●●のライブは楽しみなの」

道玄坂をすこし路地に入った所には、このようなライブハウスが何件かあります。
楽器を持っていない所を見ると、観客として何か聴きに行ったのかなぁ。
あと、何か鼻歌歌ってましたし・・・。



さて、皆さんはどのように考えますか?
物語の「END」の先の事なので、正解は無いですし考えるのも自由だと思います。
聖地巡礼の際、このような事も考えながら探索しては如何でしょうか。
月刊.swfランキング 2010年6月 出来ました


見どころ・・・今月も繋ぎに力入れた。

で、昔は東方無双だったのだが、すこし風向きが変わってきた気がする。
まぁ、ニコニコ動画のうちのFlashアニメーションだけ選別したランキングなので、どのジャンルが入ってもおかしくないのですが・・・今回、『政治』カテからまさかのランクインしましたし・・・。