福島在住の鉄ヲタ の日記
私の日記です。 もとる際は左下のリンクからお願いします。
12/30のツイートまとめ
fukuwota

あぁ、窓に!窓に!(電飾的な意味で)  【Carol of the Bells】 電子制御で電球を光らせてみた (2:25) #nicovideo #sm11876236 http://t.co/NQFscKE
12-30 21:02

もう、こんな季節か・・  (またまた)年末年始休業のお知らせ http://t.co/a5OPxTN
12-30 13:41

5位の週刊ニコランは、一度削除されたのに復活した事に対して『すごい』と言う事で。 ランキング作者が選ぶ「この動画がすごい!2010」 (28:34) #nicovideo #sm13168862 http://t.co/KqGV0Jo
12-30 13:27

参加しました。しかもトップバッターwww ランキング作者が選ぶ「この動画がすごい!2010」 (28:34) #nicovideo #sm13168862 http://t.co/KqGV0Jo
12-30 13:25

【マイリスト】ランキング作者が選ぶ「この動画がすごい!2010」 http://nico.ms/sm13168862 #sm13168862
12-30 13:21

ぺったん、ぺったん、餅ぺったん なう
12-30 10:45

あーあ。コミケ行っている奴らは良いなぁ。ちくしょー、もちついてやる!!!
12-30 07:26

12/29のツイートまとめ
fukuwota

ドロリッチなう
12-29 18:28

【マイリスト】律のみと居るセカイ http://nico.ms/sm13137499 #sm13137499
12-29 15:19

エアコミケでコスプレって、需要あるかなぁ? #aircomike
12-29 12:26

今日の夜中、自室でエアコミケ コスプレ会場を開いて良い???
12-29 11:58

←コミケに行こうとしていたが、土壇場で行けなくなった奴・・・orz
12-29 11:57

親に怒られた。よってコミケはキャンセル。
12-29 06:26

@as_chisei 夜遅くまでお疲れ様です。
12-29 05:55

月間ランキングで除外とかしたらアレかなと思って、除外とかしていなかったら門番が強すぎる件について・・・.swfランキング
12-29 03:40

さて、起きるか・・・ツイッターの履歴からすると4時間しか寝ていないのだが。
12-29 03:37

12/28のツイートまとめ
fukuwota

何でカバンがパンパンなのか・・・orz あと、何か忘れている気がしてならない。
12-28 23:00

@wealthriver おやすみなさいです。
12-28 22:58

荷造り終わった。寝る
12-28 22:55

荷作りが進まないorz
12-28 21:04

帰宅なう・・・最優先事項:こんぽう!!
12-28 19:23

イイ・アクセスでタイトル見て、特定余裕でしたwww 律のみと居るセカイ (1:30) #nicovideo #sm13137499 http://t.co/zLE8Fjs
12-28 06:58

12/27のツイートまとめ
fukuwota

ドロリッチなう
12-27 17:54

12/26のツイートまとめ
fukuwota

ドロリッチなう
12-26 15:18

おおっ、動いた動いた。  #aizuwakamatsulive
12-26 12:27

【マイリスト】【初音ミク】むかしむかしのきょうのぼく【オリジナル】 http://nico.ms/sm12850213 #sm12850213
12-26 09:42

やっぱりバスもストップか・・・新常磐交通ホームページより ◇◇◇高速バス運行状況のごあんない◇◇◇ 現在、悪天候のため、若松線は郡山駅前止まりで運行中です。 いわき?郡山間は運行いたしますが、一部運休ダイヤがございますのでご確認ください 
12-26 08:07

むくり。さて、起きるか二度寝するかどうしよう。 俺用メモ:今日はコミケ前最後の日曜日。
12-26 05:49

12/25のツイートまとめ
fukuwota

但し、黄ばみが気になったので、中断して洗濯www
12-25 22:53

なぜか、エキストリーム アイロニング なう
12-25 22:52

@komajo_nodoka 同じく・・・。
12-25 22:52

見てた・・・なんで表現手法の方に目が行ってしまうのだか -- Key新作『Rewrite』オープニングムービー http://t.co/1GRsG8n via @youtube
12-25 20:35

プールから帰宅なう・・・泳ぎ収め?してきた。
12-25 20:26

ドロリッチなう
12-25 20:22

12/24のツイートまとめ
fukuwota

あと、路線バスの中に携帯落として営業所まで取りに行くときに、「いつでも(夜中でも)いいですよ」と言われたのを思い出した。
12-24 22:46

あと、JRバス関東いわき支店は眠らない・・・多分・・・最終が来てから始発が出るまで1時間半・・・回送の時間も入れたらもっと短い時間しか間が無いからな。
12-24 22:44

そういえば、いわき号の夜遅くの便に、なんで東武担当便があるんだろう。スジ的に、新常磐交通小名浜営業所 or JRバス関東いわき支店で少し休んで折り返していくの。
12-24 22:41

@warehouse_mgr いわき号が引き合いに出されていて吹いたwww
12-24 22:38

国際展示場駅から、原宿と池袋で途中下車して板橋までいくの
12-24 21:50

なぜか、運賃計算なう・・・原宿で途中下車するとして(略
12-24 21:43

とりあえず、リア充 爆発しろ
12-24 20:10

おお、浮気浮気www  猫霊夢できゅっきゅっきゅっニャー (0:19) #nicovideo #sm13110789 http://t.co/VDdnDgK
12-24 20:06

帰宅なう。飯ってくる。
12-24 19:14

@myrmecoleon クリスマスは他宗のお祭りなので関係ない (蝉丸Pに限る)
12-24 18:19

[12/24のツイートまとめ]の続きを読む
12/23のツイートまとめ
fukuwota

@westkaku ただいまです。
12-23 19:58

ドロリッチなう 帰宅なう
12-23 19:37

12/22のツイートまとめ
fukuwota

@wealthriver お帰りなさいです
12-22 22:04

ドロリッチなう
12-22 18:18

バスの中。水曜日で休前日で忘年会シーズンなので渋滞酷い。私もこれから忘年会。
12-22 17:47

どうでもいいこと・・・bbspink.comにも『(略)メッセージをお読みください』が有ってワラタ
12-22 07:44

見てた…ニコニコランキング予想スレ民が選ぶこのうp主がすごい!2010 http://nico.ms/sm13011947
12-22 03:08

@wealthriver エロサイト・・・正確にはbbspink.comを見ていたからかなぁ。
12-22 02:39

@LUKANAN_P うぽつです。
12-22 02:31

ロリ誘拐の歌詞の一節が脳内リピート中。
12-22 02:11

起きた・・・と言うより目が覚めた。むにゃむにゃ。
12-22 02:06

12/21のツイートまとめ
fukuwota

【マイリスト】【新作】学校で配られたDVDがひどい件 http://nico.ms/sm13087017 #sm13087017
12-21 21:55

来週のニコラ・・・いや何でもない。  【俺妹MAD】 てってってーくんかくんか 【黒猫】 (0:33) #nicovideo #sm13075471 http://t.co/4M19yKG
12-21 19:56

@chen_rie  ただいまです。
12-21 19:48

帰宅なう・・・してすぐ、強要されてぽちってしまった・・・阪急交通社のサイトで。
12-21 19:42

ドロリッチなう あとニコニコ動菓も
12-21 18:39

12/18のツイートまとめ
fukuwota

【マイリスト】【そんなクリスマス中止で大丈夫か?】クリスマス中止のお知らせ THE MOVIE -予告編【2010】 http://nico.ms/1292340117 #so13028988
12-18 22:42

【マイリスト】【原曲メドレー】 おれとく!! http://nico.ms/sm12295671 #sm12295671
12-18 18:18

よし、コミケに行ったついでにのぞいてくるか。  12月27日(月) ニコニコ本社プレオープン決定!! http://t.co/d6uZP62
12-18 18:01

今、道の駅のトイレなのだが、右を見ろ!!→左を見ろ!!→トイレの中でキョロキョロすんな!!バカ に引っ掛かっておく。
12-18 13:31

ドロリッチなう
12-18 13:25

母親の理解:スマートフォン=タッチパネル  うーん、普通はこれだけじゃスマートフォンとは言わないんだけどね。
12-18 07:48

さっき、NHKニュース見ながら朝食食べてたら、母に「あなたの携帯(SB 942P)ってスマートフォンでしょ」と言われた。さて、スマートフォンについてどう説明すればいいのか・・・。
12-18 07:47

@hazardlamp おはようございます。
12-18 07:44

まぁ、こんなものかなぁ。  福ヲタのpixivパワーは【2,361】です。 http://p.tl/m/1149507 #pixivPowerChecker
12-18 07:44

12/17のツイートまとめ
fukuwota

@komajo_nodoka 確かに、背景に写り込んでいる車両たちは、富山に居そうな車両ですね。それにしても、これはかなりの珍車
12-17 22:31

@wealthriver おかえりなさいませ。
12-17 22:17

@sims_r おかえりなさいませ
12-17 22:17

そもそも車両なのかと問いたい。(機械扱いじゃないの?) @warehouse_mgr コヤ1 RT @mexjp: スーパーハウス RT RT @maidtrain: 鉄オタのみんな、すまんがこの車両の形式を教えてくれ。 http://bit.ly/hFftAz
12-17 22:16

忘年会から帰宅なう
12-17 22:14

ドロリッチなう
12-17 12:39

@myrmecoleon おはようございます
12-17 06:26

上限きついなぁと思いつつ、某うpろたに動画をうpして来た。無圧縮の元動画、586MBもあるかならぁ。あと、11月21日には出来ていたのは秘密。
12-17 06:04

12/15のツイートまとめ
fukuwota

なぜか、Netwalkerをバラしてみた。電源コネクタは一応それなりに断線に強い構造になっていて関心・・・というか、あの構造だと電源コネクターは最初からグラグラして当たり前だなぁ。
12-15 22:02

なぜか、Webカメラを買ってきてしまった。さて、どうしよう。
12-15 19:56

帰宅なう・・・あれっ、今、 群 馬 県 で大会議やっているの? 
12-15 19:39

ドロリッチなう
12-15 18:12

12/14のツイートまとめ
fukuwota

記念すべき4000ツイート目が『(中略)もう寝る。』だった件について。
12-14 21:35

仮眠から起きた。風呂ってきた。頭痛いからもう寝る。
12-14 21:29

@kayadan 遅れましたがただいまです。
12-14 21:27

@taillight7  ただいまです・・・ちょっと疲れたから仮眠します。おやみなさい。離脱
12-14 19:17

帰宅なう・・・寝よう。
12-14 19:11

ドロリッチなう
12-14 19:09

12/13のツイートまとめ
fukuwota

@Ceripher  おかえりなさいませ。
12-13 22:10

@weekly_utaran  うぽつです。
12-13 22:09

めしってきた。NHK見てたら、イグノーベル受賞者 ドクター中松氏が出てきてた。
12-13 19:43

ドロリッチなう
12-13 18:44

12/12のツイートまとめ
fukuwota

秋月涼きゅんが主人公のエロマンガのネタを思いついたが、残念画力だからなぁ。
12-12 22:33

@taillight7 うぽつです
12-12 22:31

さーて、このコードは何の言語だろうwww デバッグ真っ最中の「萌え☆彡OS VM」秘密開発室に潜入! http://ascii.jp/e/576396/ #asciijp
12-12 22:12

うみねこのスープ うみねこのスープ調理委員会編 ハーベスト出版 を買ってきた・・・・・・エロ本屋でwww
12-12 18:25

帰宅なう
12-12 18:24

ドロリッチなう
12-12 14:44

さて、昼飯食ったし、出かけてくるか…何処に行こう?
12-12 12:28

1時間ほど前、spam?で英語の方でamazonのAndroid携帯へのリンクを貼ってきた方がいたんだけど、どういうこと??? 但し、モトローラー製
12-12 09:23

@negi15 おはようございます。
12-12 08:33

福島民友(地方紙)見ていた・・・今年、Googleで「福島」と一緒に検索されたキーワードで一番多かったのは「未来」だそうで・・・とりあえず、福島未来たんカワイイ。
12-12 08:29

[12/12のツイートまとめ]の続きを読む
12/11のツイートまとめ
fukuwota

@sims_r  うp乙です。
12-11 22:55

訂正: 誤:マセフォ  正:セマフォ
12-11 19:58

20代前半のおねいさん達にマセフォを腕木式信号機で説明しても通じないと思うので、実写とイラストを交えた資料作成なう・・・というか、良いのか?ホームワークしてwww
12-11 19:56

あっ、あかん。ぽちっとしそう。  RT @akibablog: 「今世紀最大の奇書」とも言われた女装マニュアル本 オンナノコになりたい!第3弾: http://bit.ly/fJivo6
12-11 15:09

マセフォ(笑) 要は、腕木式信号機。  IMG_1858 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/5fhuNGi
12-11 13:51

ほぉ。沢庵・・・じゃなかった、紬の中の人か。  ガラパゴスPR映像に、けいおん!にも出演のあの人 http://ascii.jp/e/576125/ #asciijp
12-11 00:04

12/10のツイートまとめ
fukuwota

マセフォ http://photozou.jp/photo/show/766287/60016648
12-10 18:55

俺用メモ 腕木式信号機を撮りに行く。
12-10 12:43

12/09のツイートまとめ
fukuwota

ドロリッチなう
12-09 18:02

俺用メモ:22時半に寝て、今目が醒めた。
12-09 03:27

12/08のツイートまとめ
fukuwota

@mutukimoon  ただいまです。
12-08 20:37

@koizuka 一応、Wikipediaの「リニアモーターカー」のページの下の方に、「鉄輪式リニアモーターカー」というのが載っていて、そこに都営大江戸線とか書いてありますね。
12-08 20:31

テレビでリニアモーターカーの特集してたから、「都営大江戸線はリニアモーターカーか?」「愛知高速鉄道(Linimo)はリニアモーターカーか?」と突っ込みたくなった。
12-08 20:28

帰宅なう
12-08 20:27

ドロリッチなう。あと、チョココルネ
12-08 19:40

@mutukimoon お帰りなさいです
12-08 18:49

12/07のツイートまとめ
fukuwota

改めて・・・うpしました。  月刊.swfランキング 2010年11月 (18:16) #nicovideo #nm12966167 http://t.co/4fO9f7O
12-07 22:04

@wealthriver  うぽつ ありです。
12-07 22:04

ふろってきた
12-07 22:03

【動画】月刊.swfランキング 2010年11月 http://nico.ms/nm12966167 を投稿しました。 #nm12966167
12-07 21:23

@aki_shizuha  誤:琵琶湖は大阪県にある  正:琵琶湖は大阪の水源である
12-07 21:09

@acappellaP  おかえりなさいませ。
12-07 21:08

今頃気づいた・・・ニコニコ動画の『動画アワード2010』って何???
12-07 20:39

いよいよ、今月のランキング動画のエンコードが始まりました。
12-07 20:32

@chen_rie @mutukimoon ただいまです。
12-07 20:32

帰宅なう
12-07 20:02

[12/07のツイートまとめ]の続きを読む
月刊.swfランキング 2010年11月号 出来ました。


一瞬、門番の2強が1位2位を取ったことで、今月は不作かなぁと思いましたが、よく見ると4位まで拮抗。あともう一息で1位~4位が入れ替わっていたのかなぁ と総括。
12/06のツイートまとめ
fukuwota

@butanuki @mutukimoon @sims_r @kayadan @chen_rie  ただいまです。
12-06 21:29

帰宅なう。風呂ってくる。
12-06 20:55

ヤフーニュース見ていた。網干駅で誤って回送電車のドア開けて客乗せるトラブル発生。一昨日は東京駅で電車のドア開けて客乗せるの忘れたトラブルあったけど。
12-06 20:12

ドロリッチなう
12-06 19:56

@flowdreams おはようございます。
12-06 07:17

@taillight7 おはようございます。さて、会社行ってくる。
12-06 06:45

12/05のツイートまとめ
fukuwota

うぷ乙です。 RT @wealthriver: 【動画】鏡音新曲ランキング02 #139 http://nico.ms/sm12946283 を投稿しました。 #sm12946283
12-05 16:24

まあ、普段眼鏡だし、コンタクトレンズはほとんど使わないからなぁ。なぜ今頃コンタクトレンズなのかは秘密
12-05 16:23

使い捨てコンタクトレンズの有効期限切れてた。買いに行ったら眼科行くように言われた。総合病院の眼科がいつの間にか土曜休診になってた。orz
12-05 16:17

冬タイヤ履き替えしようとしたら、錆び付いて?外れなかったでござる。で、ディーラーなう。あれっ、昨日法定点検で(略
12-05 16:12

ドロリッチなう
12-05 16:08

12/04のツイートまとめ
fukuwota

@mutukimoon  おかえりなさいませ
12-04 22:46

親のデジカメ、修理不能で電器屋から戻ってきたのだが、ばらして元に戻したら動いた・・・このままもらっちゃおう。
12-04 19:24

コミケカタログ、ワンダーグーで買って帰宅なう
12-04 17:09

ドロリッチなう
12-04 13:16

12/03のツイートまとめ
fukuwota

@myrmecoleon 未発売VOCALOID(CV:中村先生)を思い出した。
12-03 20:40

12/02のツイートまとめ
fukuwota

@kanna2939 あー、漫画喫茶も有ったか・・・でもマンガ喫茶よりは山谷の簡易宿泊所の方が居住性良くない???でも値段的にはマンガ喫茶の方が安いか。
12-02 21:06

@taillight7  ただいまです。
12-02 19:43

池袋東口のキンカ堂(手芸屋)が潰れたことを今知ったwww
12-02 19:29

帰宅なう
12-02 19:29

コミケに安く行く方法を考える。山谷はやめとこう。
12-02 18:53

@taillight7 お帰りなさいです
12-02 18:44

ドロリッチなう
12-02 18:16

12/01のツイートまとめ
fukuwota

補足で捕捉・・・おおっ、これは・・・。 【講座】FLASHで手描きMAD【ゆっくり解説】 (26:10) #nicovideo #sm12606170 http://t.co/BsZ4Ls0
12-01 22:15

【マイリスト】【講座】FLASHで手描きMAD【ゆっくり解説】 http://nico.ms/sm12606170 #sm12606170
12-01 22:10

@azflashjp お帰りなさいませ
12-01 18:22

ドロリッチなう
12-01 18:18

朝からエルガミオ中型三方ワンステ車だった。orz
12-01 07:19

@wealthriver 起きる事にしました。おはようございます。
12-01 03:23

むくり。集計まで2時間とちょっと。このまま起きるか、2度寝するか・・・。
12-01 02:50

11/30のツイートまとめ
fukuwota

@taillight7 @wealthriver おやすみなさい
11-30 21:44

月間ランキングを集計している皆さんへ大事なお知らせ:明日は1日です。 ということで、明日に備えて寝ます。おやすみなさい。
11-30 21:34

@aki_shizuha お帰りなさいませ
11-30 18:38

あれっ、ひょっとして 明日は1日
11-30 18:32

ドロリッチなう
11-30 18:25