福島在住の鉄ヲタ の日記
私の日記です。 もとる際は左下のリンクからお願いします。
09/29のツイートまとめ
fukuwota

ということは放送期間半年か RT @imas_anime: 全ては、この瞬間のために!前半のクライマックス第13話は、TBSにて本日25:25~放送です! #imas http://t.co/Ixu4RkSz
09-29 23:10

すごい久しぶりにオンラインゲーム『エミルクロニクルオンライン』をやっていた。見かけないモンスター倒したら『グリーフシード』という物騒な代物がドロップされた。
09-29 21:48

ニコニコ大百科のトップ絵が春だった。あと、日本列島大荒れの予感・・・天気図的に。(寒冷前線が通過中)
09-29 21:45

帰宅なう。ドロリッチなう。なんなの?さっきの地震。
09-29 19:53

09/28のツイートまとめ
fukuwota

そういや、国道289号はどの辺が走れて、どの辺が通行止めなのか・・・ちょっと調べてくる。
09-28 22:45

ワンロマといえば、新常磐交通だと東○電○福○○一原○○発○○の送迎兼用車。・・・・・えっ、伏字にする意味ないって?
09-28 22:40

swf動画かどうか判定中・・・タイトル『だけ』に釣られた・・・。 まな板 (1:30) #nicovideo #nm15532055 http://t.co/cVsZHk51
09-28 21:26

なぜか絶賛放置プレイだったオンラインゲームのクライアントをダウンロードなう・・・・・・いや、ニコニコに広告が有ったから(オイ)
09-28 21:15

@kanna2939 昨日(最終回のニコニコ動画での無料配信終了)を昔というかどうかはともかく、とりあえず過去ですね
09-28 21:13

@wealthriver おかえりなさいませ。
09-28 20:56

大変だ、オフレポ更新しないと・・・・ そんなことより、10周年 -FRENZ 2011にて。楽園RMX- (2:58) #nicovideo #sm15736789 http://t.co/eIhUXVbl
09-28 20:04

帰宅なう、ドロリッチなう。
09-28 19:00

09/26のツイートまとめ
fukuwota

【マイリスト】20th Century Fox 歴代ファンファーレ http://t.co/ilmjYpOs #sm15438519
09-26 23:06

09/25のツイートまとめ
fukuwota

@Asage じゃあ、会津若松市民のアイデンティティの指標は、長州力がどれだけマイナスかで計測出来るのか?
09-25 17:02

09/24のツイートまとめ
fukuwota

で、秋刊のオープニング製作なう・・・・・どうするかなぁ、これ。
09-24 19:48

そろそろ秋刊(年間)の集計時期・・・うちのランキングは10月1日を区切りとしております。swf投稿可能になってから3周年という意味で。
09-24 19:46

【静画】しずは http://t.co/WLRodU1m を投稿しました。 #im1454995
09-24 15:34

【静画】みのりこ http://t.co/da1iuw8J を投稿しました。 #im1454988
09-24 15:30

歯医者から帰宅、ドロリッチなう。
09-24 11:26

今日の作業が全然進まなかった。アンサイクロペディア見てたせいだ。・・・今日はここで保存して寝よう。これじゃ、女の子かク○リンか判別つかんな、髪生やしていないと。 http://t.co/BfIwP8NY
09-24 00:17

私のレンダリング勝負服は、パンツ一丁です・・・(本当はAE持っているけど、まだ起動させたことすら無いなんて言えない。)
09-24 00:10

09/23のツイートまとめ
fukuwota

あれっ?来てた。 この動画はお薦めです -- パリ番外区 エピソード1 http://t.co/BlTvATXX via @youtube
09-23 21:38

【マイリスト】【Music Video】ねがいごと http://t.co/wCuU1SNa #sm15683058
09-23 20:55

郡山駅前、昔、西武百貨店だったビルなう。ヨドバシが高架下からこっちに移転オープンとか、アニメイトが仮店舗から復旧オープンとか。
09-23 16:15

国際線の到着便表示板・・・・・・・・驚きの黒さ。 http://t.co/L8F5NXJA
09-23 14:47

何故か福島空港なう。見学に来ただけ。展望デッキで一番騒いでいるのはゴジラ(の遊具) http://t.co/qfQq0emP
09-23 14:26

ホテルなう、寝る。出先なので、今夜のオフレポ更新は有りません。いや、パソコンの様なものは有るから、その気になれば・・・でもやらん。
09-23 02:20

09/21のツイートまとめ
fukuwota

@wealthriver おやすみなさいです。
09-21 23:09

あっ、さっきの画像は今日の釣果。
09-21 23:03

さて、本当に寝ます。おやすみなさい。 http://t.co/PGQZushc
09-21 23:02

さて、寝る。あと、ニコニコ動画で『FRENZ』でキーワード検索すると、○本のサムネが何でヒットするの?
09-21 22:57

さて、今日もFRENZオフレポを更新した。さて、睡眠薬・・・。
09-21 22:39

今日のいわき市の災害:台風直撃→地震(New!)
09-21 22:32

揺れたーーーーー。
09-21 22:32

いわき市の災害:震災(3/11)→余震(4/11)→竜巻→台風直撃(New!)
09-21 21:44

FRENZ見ていたら「きらめくステージに私も立ちたい」と思った とか書くと変なフラグ立って「ぎゃぉぉぉぉん」と叫ぶ事態が想像出来た。
09-21 12:44

台風来ているから、会社帰りに寄るのを前倒しして病院なう。午前半休のつもりが、混んでて有休に変更なう。
09-21 12:35

[09/21のツイートまとめ]の続きを読む
09/20のツイートまとめ
fukuwota

さて、さっき飲んだ睡眠薬が効いてきた。寝る
09-20 23:29

月刊.swfランキングの作者の立場から、割と重要なお知らせ:説明文に「Flashを使って作った」とか書いてあって、月間のランキングに載れば、補足編で紹介する対象に入ります。
09-20 23:29

@fla3_net ご指摘ありがとうございます。修正しました。
09-20 23:18

そろそろThinkPadが欲しい。iPadはキーボードが無いからいいや(接続すればいいんでしょうけど)。胸Padは既にある(オイ)。
09-20 23:00

Q:なぜ早いのか? A:大相撲ダイジェストを見ながらホテルでテキストに起こしたり、横須賀線のグリーン車でタグ打ちしたり、帰りの普通列車の中でテキスト起こししたり・・・要は『わずかな時間を見つけて』┗(^o^ )┓三
09-20 22:58

さて、Frenzのレポに写真とリンクを貼ってきた。 #Frenz
09-20 22:55

@myrmecoleon おかえりなさいませ。
09-20 20:32

@wealthriver おかえりなさいませ。
09-20 20:31

@as_chisei たいへん失礼しました。今訂正しました。副ヲタより (某イベントのうちわ・・・)
09-20 20:17

09/19のツイートまとめ
fukuwota

とりあえず、オフレポ書き終わった。寝る。ここの下の方のリンクから見れます。  http://t.co/AfVzWe8j   #frenz
09-19 23:20

俺、この月賦が払い終わったら、スマホにするんだ。
09-19 15:54

@kayadan こう考えましょう。「我々(ガラゲー)は正しく進化している」と。日本は進化のベクトルが欧米とずれているだけだと。
09-19 15:51

今とった写真 http://t.co/HT8NR24k
09-19 15:43

ネットで確認していた・・・削除済み動画のタイトルを。さて、オフレポ書く作業に戻ろう。 ヒトラー総統閣下がクリスマスについてお怒りのようです (3:59) #nicovideo #sm5386695 http://t.co/IohwY5ub
09-19 13:47

帰宅なう。テーブル付きでゆっくりオフレポのテキスト起こしをしようと、グリーン車に乗ったのに、結局爆睡していた。というか、タイプミスが多すぎたので諦めて寝た。昨日は風呂入る暇無かったので、今から風呂ってくる。
09-19 10:46

さて、朝飯は駅弁。吉備団子美味しそう・・・・・・・あれっ、何か違う。疲れているのかなぁ #FRENZ http://t.co/wkNRVJBM
09-19 06:56

お疲れ様でし・・・家にたどり着いて、オフレポうぷするまで終わらない・・・かゆ、うま #FRENZ
09-19 06:10

テンションが変。バス写真うぷ http://t.co/RJIft5LC
09-19 06:05

よし帰るぞ。今、目の前を青春ecoドリーム号が通りすぎてイッタ
09-19 05:53

09/18のツイートまとめ
fukuwota

もう月曜日か・・・・・・歌舞伎町なう。
09-18 23:30

眠眠打破と液キャベキメタ。歳だなぁ。 #FRENZ
09-18 23:25

昨日のFRENZのレポ書けた http://t.co/fsv6MbVZ
09-18 17:08

ロフトプラスワンの前でWEB更新しているのが私です。
09-18 17:01

元町・・・うぐぅ http://t.co/4qMYvhU5
09-18 14:43

中華街で酢豚定食食べて・・・・・・バス乗った。
09-18 14:38

@poyapoya 当たりです。
09-18 14:35

聖地!!!ONEの。 http://t.co/yrRlYu7m
09-18 13:21

これがランドマークタワーか(違う http://t.co/2QytsH6U
09-18 13:16

@poyapoya ツイートしてから、配信日を一日間違えていたのに気付きました。
09-18 12:51

[09/18のツイートまとめ]の続きを読む
09/17のツイートまとめ
fukuwota

ホテルに戻るお
09-17 23:07

イマココ L:東京都新宿区歌舞伎町2丁目25-10
09-17 17:10

ドロリッチなう http://t.co/RDAH10th
09-17 17:02

そろそろ新宿着く。ホテルでシャワーしてきた。
09-17 16:43

もし、FRENZと被っていなかったら、今頃北海道・・・orz
09-17 12:06

鎌倉なう。これから三崎(神奈川県)のマグロを食べる。あづい~。北海道行きたい。
09-17 11:57

イマココ L:神奈川県川崎市幸区鹿島田211 貨物駅で運転停車。急行だから、特急貨物列車に先譲るのね
09-17 10:08

すれ違った電車が「華」と分かる、お座敷電車に詳しい、小さな鉄道マニア(小学生)が二名
09-17 09:55

カメコ多すぎなのだが、手をふって良いの?
09-17 09:03

越谷レイクタウン駅通過。あれがうわさのレイクタウンか。
09-17 08:53

[09/17のツイートまとめ]の続きを読む
09/16のツイートまとめ
fukuwota

ねねねねんsっるぞrrrrr (訳:ものすごくテンぱった状態で『寝るぞ』)
09-16 23:01

さて、一眼レフデジカメを持っていくかどうか悩む。
09-16 21:36

東京に向かうと言っても、一旦都内を素通りしたのち、南側から入るんですけどね。
09-16 21:34

帰宅なう。荷造りなう・・・明日は始発で東京に向かう。
09-16 21:32

時代の変化を感じた 紙はない
09-16 18:52

ヨークベニマル内の・・・マクドなう。ベニーズの方が良かったかな。
09-16 18:50

09/15のツイートまとめ
fukuwota

【マイリスト】はじめての『FRENZ 2011』 http://t.co/2n6C1hPM #sm15607140
09-15 21:28

そろそろお彼岸か・・・母が大鍋で小豆を煮て、あんこを作る季節か・・・。
09-15 21:16

秘密のケンミンショー見ていた。あれっ、ぼたもちって、茶碗に炊いたもち米よそって、その上にあんこを乗せた奴じゃないの???(←茨城県人の血が少し混じっています。)
09-15 21:15

ドロリッチなう。床屋なう。
09-15 18:43

09/14のツイートまとめ
fukuwota

自分のホームページの改革に着手
09-14 20:45

09/13のツイートまとめ
fukuwota

原発事故・・・いや、ね。常磐線沿線民な私個人的にはね・・・JCOとか。 #鉄道クラスタにとって一番恐ろしい四文字熟語考えたやつが優勝
09-13 23:23

@logkan うぽつです。
09-13 22:53

@wealthriver おかえりなさいませ
09-13 20:41

今頃だけど、夏コミの写真をカメラから取り込みなう。
09-13 20:39

十六夜の月がPADに見えてくる程の東方脳。ドロリッチなう。
09-13 18:36

09/12のツイートまとめ
fukuwota

録画していた、アニメ版アイマスの8話見ていた・・・・・・ONEの聖地!!!
09-12 23:03

見終わった。ちょっと横浜行ってくる(来週末) アイドルマスター 第7話「大好きなもの、大切なもの」 (24:10) #nicoch #so15531312 http://t.co/jRq8Nnl
09-12 21:52

?立841 く 00-72 アイドルマスター 第7話「大好きなもの、大切なもの」 (24:10) #nicoch #so15531312 http://t.co/jRq8Nnl
09-12 21:24

FRENZ1日目→徹夜でオフレポ書く→ボカフェス→FRENZ2日目→FRENZ深夜の部→オフレポ書きながら帰る→死ねる。 うーん。
09-12 21:13

Googleストリートビューで、ボカフェスの場所を確認・・・って、なにやっているんだろう。
09-12 21:11

見始まった。セレブな女優から、ヒ○トンの誰かさんを思い出した。 アイドルマスター 第7話「大好きなもの、大切なもの」 (24:10) #nicoch #so15531312 http://t.co/jRq8Nnl
09-12 20:49

@LUKANAN_P たぶん昨日忘れていましたが、うぽつありがとうございます。
09-12 20:45

@2daime おかえりなさいませ
09-12 20:45

@wealthriver おかえりなさいませ。
09-12 20:44

09/11のツイートまとめ
fukuwota

ブログも、mixiの日記も更新したので、今月の集計→ランキング動画製作作業は完了。最後にもう一回宣伝しておこう。 月刊.swfランキング 2011年08月 (17:58) #nicovideo #nm15575586 http://t.co/zhRn9RW
09-11 19:11

@sims_r @wealthriver @taillight7 うぽつ ありがとうございます。 (アップロード途中に「日常」見ていて、アップ終わったのに気がつかなかったなんて言えない。)
09-11 15:58

【動画】月刊.swfランキング 2011年08月 http://t.co/zhRn9RW を投稿しました。 #nm15575586
09-11 15:50

家族旅行なう イマココ L:茨城県常陸太田市新宿町607
09-11 10:56

「SEASIDE LINE」という音楽のPVを勝手に作ってニコニコ動画にUPした件
事の起こりは、去年(2010年)のFRENZまで遡ります。
夜の部終了直前に、恒例の抽選会が有りまして・・・そこで「レベル14」というCDを当てた(のと、Adobe Creative Suite 5 Production Premiumを持っているのをばらされたのと・・・)
CDの通販先はこちら→ http://puyukai.ocnk.net/product/7

家に帰ってきた後、CDを開封したら、歌詞カードの裏に『楽曲活用による創作(1次2次問わず)を応援しております。』と赤字で書いてあるんです。これって・・・天から私への、PV作れという啓示かと思いました(なんて大げさな)

収録されていた楽曲のうち、「SEASIDE LINE」という曲は、題名の通り電車に乗る歌詞なので、これでPVを作ることにして、いろいろ構想を練っておりました。

今からちょうど半年前、2011年3月11日の夜、小雪が時より舞い散る中、高台に停めた車の中で、ラジオを聞いたりTwitterを見たりしながら、寒さと地震被害によるショック両方の意味で、ガタガタブルブルしておりました。
その数日後、親の提案で東海村の親類宅に避難し、茨城ローカルニュース(豆知識:NHK総合で地デジ限定で関東ローカルニュースのときに茨城ローカルニュースを流す。枝番号で従来どうり関東ローカルニュースも見れたはず・・・試したこと無いけど)で、常磐線の盛り土が陥没したとか、水戸駅のホームが曲がった映像を見て、これはひどいことになったぞと実感したのです。
その避難先の親戚は、電車で職場に通っておりまして、「電車が動かない」→「車で行くしかない」→「車のガソリンがない」ということで、当時の毎朝の日課がガソリンスタンドの開店待ちの行列に並ぶ事になりまして、その事を通じて、電車が走っている有難さを痛感しました。

勤務先の操業が再開する前日に、東海村からいわきまで戻ってきたのですが、27M(スーパーひたち27号 上野発 常磐線経由 仙台行き)とか、2095レ(東京貨物ターミナル発 泉行きの貨物列車。その後、57レとして福島臨海鉄道 小名浜駅まで行く)が、地震で立ち往生しているのを車の車窓から見て、被害の甚大さを実感ました。

今(9月11日)現在、いまだに亘理駅と久ノ浜駅の間は不通のままです。ニュースでも度々取り上げられましたが、新地駅で電車が津波で流されたとか、福島第一原発の付近は原発事故で近付けないとか、被害が甚大で復旧にはまだまだかかりそうです。

まだまだ時間がかかりそうですが、一日も早い常磐線の復旧と、沿線の復興を願って、この動画を投稿した次第です。

[「SEASIDE LINE」という音楽のPVを勝手に作ってニコニコ動画にUPした件]の続きを読む
月刊.swfランキング 2011年8月号 出来ました。

今月は、新作多めです。
こういう風に順位が有る程度動いてくれると、ランキング動画を作る方も張り合い出ます。

ネタばれ






デフォ子(UTAU)とゆっくり(Softalk)は従姉妹(音源的に)
09/10のツイートまとめ
fukuwota

母が、辞任するのを、経産相であるのに総理と勘違いしていた。軽く焦った。
09-10 21:16

【動画】SEASIDE LINE http://t.co/STcGYiI を投稿しました。 #nm15567256
09-10 20:08

ああっ、俺も死ぬのか・・・・・・・・100年以内に。
09-10 18:13

京急バスの井30系統の存在は・・・・・・まぁいいか。
09-10 17:35

@warehouse_mgr 「高速バス」の定義からからぁ。単に高速道路を走るバスなのか、高速道路経由で都市間を結ぶのか・・・・・・・昔、いわき~成田空港~海浜幕張線という、珍系統があってね・・・。
09-10 17:31

速報:Premiereが落ちた。
09-10 17:15

記念すべき、6500ツイート目は、吉野家コピペ改変のRTだった。
09-10 13:46

09/09のツイートまとめ
fukuwota

さーて、ランキング動画の方に手をつけるか・・・今から作るからちょっと待ってね。まずはOPのあいさつ文・・・。
09-09 22:30

♪ふしぎなふしぎな池袋~東が西武で西 東武~(以下略)
09-09 21:45

帰宅なう。年増園の今後について。
09-09 19:20

ドロリッチなう。
09-09 18:45

09/08のツイートまとめ
fukuwota

ここまで「勿来」が出てこないなぁ。常磐線に駅が有り、常磐道にもいわき勿来ICが有ります。 #あなたの知ってる難読地名
09-08 07:17

09/07のツイートまとめ
fukuwota

311東日本大震災 411いわき直下で余震
09-07 23:22

映画版けいおんのホームページで、左側に見切れている赤い物体が、 『AECルートマスター』という2階建てバスであることが分かった・・・というか、今調べた。
09-07 20:18

ロンドン遠いーーー。聖地巡礼に行けやしない。 映画『けいおん!』の予告編映像が解禁!OP・EDが新曲になることも明らかに! - goo 映画 http://t.co/pjwmpRT via @gooeiga
09-07 20:11

@warehouse_mgr おかえりなさいませ
09-07 20:09

帰宅なう。ドロリッチなう
09-07 20:05

09/06のツイートまとめ
fukuwota

小倉唯ちゃんは、『声優』なのか? 個人的には『タレント』『女優』『ダンサー』あたりにカテゴライズするが・・・・・・中の(骨の)人だし。
09-06 23:47

よし、今日はここまで。寝よう。ちなみに後ろに隠れている切符(?)には、『(企) [ホリデーパス ご案内]』とか書いてあったりする。 http://t.co/QybhzXv
09-06 23:42

みてた・・・この子ももう7歳になる計算か・・・。 http://t.co/9OzyDAU
09-06 21:33

@_olo_  朝鮮語?(嘘です。)
09-06 20:47

いや、逆か。アメリカ現地法人の開発したお茶を、日本に逆輸入したのか。
09-06 20:41

どうでもいいこと:伊藤園のTEAS'TEAが、ちゃんとニューヨークでも売っていた。
09-06 20:39

帰宅なう、ドロリッチなう・・・・・・・・・つか、れ た。
09-06 20:29

09/05のツイートまとめ
fukuwota

もうFRENZの〆切か・・・出ないけどね。でもなんかこう、外野で盛り上げたいと言うか・・・・・・時間が無い。
09-05 23:58

いっそのこと、つくばの某動物病院の看板娘(看板に描かれているという意味で)に変えておくか(嘘です。)
09-05 23:21

@suwa_tei あっ、ばれた。微妙に色を変えておこう。
09-05 23:16

よし、今日のFlash製作はここまで・・・・・・・・・・で、右のキャラクターは・・・・・・似てネーーーーー。いや、似てないからあえて良しとするか。 http://t.co/5fZocNf
09-05 23:14

帰宅なう、ドロリッチなう。
09-05 19:42

09/04のツイートまとめ
fukuwota

もし国鉄が今も有って、気動車導入したら・・・・・・・50系客車にエンジン付けたかんじかなぁ。 苗穂。
09-04 23:30

朱色のキハ120系について・・・首都圏色:場所違うし 国鉄色:時代が違うし
09-04 23:26

先月号の鉄道ジャーナルで末期色等についてレポ載っていた。
09-04 23:22

電車に乗っているモブキャラを描いていた。一瞬ここは日本かというJK描いた・・・・ヤマンバ。
09-04 23:18

@wealthriver おやすみです。
09-04 22:57

東映で、ニコニコ動画で検索すると、どうしても東映太秦映画村方面になっちゃうんだよね・・・・・・狂都。
09-04 22:51

20世紀FOXのファンファーレ見ていて、東映の波ザッパーン(?)を探したけど見つからなかったから寝る。
09-04 22:50

ああ。もうそんな季節か・・・秋だなぁ。 <巨大鍋で3万食の芋煮会=招待の被災者も舌鼓―山形> http://t.co/gohvkcc #niconews
09-04 18:59

@NICOID うぽつです。
09-04 18:58

とりあえず、福島県境から群馬県庁まで、車で約4時間(但し関越道経由)かかることが分かった。 http://t.co/VnLD4Rg
09-04 18:03

[09/04のツイートまとめ]の続きを読む
09/03のツイートまとめ
fukuwota

父が飲み会に出かける→母と妹が晩飯を外食して帰宅→妹がツタヤに行きたいという→俺が運転して、マック・ツタヤ・ガソリンスタンド経由で帰宅なう。
09-03 20:34

今、当てづっぽで考えた架空の会社『閃光ゼミナール』
09-03 17:04

2008年4月28日に撮影した写真を発掘した。 http://t.co/HfpMacH
09-03 13:40

09/02のツイートまとめ
fukuwota

スタバって旨いの?(スタバが無い市の市民)
09-02 00:00

09/01のツイートまとめ
fukuwota

補足確認中・・・そうか、もう12月か・・・。
09-01 21:27

今月の補足除外:一応、除外といえば除外だが、クオリティ高い、Flashっぽい。もう少しで間違えるところだった。 【手描き】魔法少女きょうこ☆マギカX OP+おまけ (1:41) #nicovideo #sm15141231 http://t.co/UGkxqFa
09-01 21:17

今月の補足審議:これは・・・うーん、除外かな。たまたま収録CDに『Flash』が含まれた 【東方Vocal】WARNING!【霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion】 (5:30) #nicovideo #sm15390373 http://t.co/Zab8xBH
09-01 21:07

常磐道は、福島第一原発へ通じる、重要な交通路です・・・常磐道を北上すると、広野インターで下ろされます。そこから道なりに進むと、原発事故対応の前線基地、j-village(の南側)に出ます。
09-01 19:34

MSNトップの写真に見覚えがあった・・・・・・月刊.swfランキング2011年4月の2位・・・。
09-01 19:28

帰宅なう。ドロリッチなう
09-01 19:12

新規路線の高速バスとすれ違う夢を見た。正夢になりますように・・・。というわけで、今起きた。目覚ましも鳴る前に。
09-01 04:39

08/31のツイートまとめ
fukuwota

ちまちまとテキストエディタ使って仕事していた。 #2011年3月11日14時46分あなたはどこで何をしていましたか
08-31 23:46

今日で、中型車以上無料化は終了。でも被災者は無料化続く・・・・・・多分近所で高速道路乗るやつはみんな被災証明書持っているだろうな。
08-31 23:36

嵐のツアーが台風で順延・・・。
08-31 23:04

福島中央テレビのニュースを見始めた。
08-31 23:02

いいか、web上で炎上するのは鯖が耐えうる程度なら良いが、リアルで炎上させるのは無しな。
08-31 22:54

チェルシーホテルでBing地図検索したら、ニューヨーク市マンハッタン区西23通りのホテルがHitした件について。
08-31 22:08

集計まであと7時間36分・・・。
08-31 21:24

帰宅なう、ドロリッチなう・・・・・・。
08-31 20:50

中テレがなにかやらかしたの?
08-31 12:40

滋賀は・・・・・・・あっ、泊まった事有った。でも湖西線側。琵琶湖線側も観光に行きたい。いや、あれの聖地だから。
08-31 00:00