福島在住の鉄ヲタ の日記
私の日記です。 もとる際は左下のリンクからお願いします。
08/29のツイートまとめ
fukuwota

ちなみに、映夜祭のうちわでは、『副ヲタ』と誤植されていました。
08-29 19:00

@warehouse_mgr @roaring_dog @konpeki601 ←ついさきほど、ファミマでコカコーラゼロ、リポビタンD、スニッカーズ、レッドブルシュガーフリー 合計598円の買い物をしたアカウントはこちらです。そろそろネギっぽいパンが食べ飽きた頃。
08-29 18:56

よくミスタイプって起こるよね・・・先ほどのツイート 誤:以来 正:依頼
08-29 18:53

あぶないあぶない、映夜祭'07に続いてハンドルネームの誤植をやられる所だった。訂正以来のメールしたなう。
08-29 18:52

08/28のツイートまとめ
fukuwota

やっぱり、今の地震だよね。
08-28 22:56

@K_F_O つ紙と鉛筆 (嘘です)
08-28 22:21

小名浜にある「鎌倉御殿」という、ソッチ系のアレは触れないでおこう。行ったことないよ!
08-28 00:39

俺、FRENZで東京行ったら、ついでに『じょしらく』の聖地巡礼してくるんだ・・・新宿の末廣亭(←製作協力にクレジットされているほどの聖地)
08-28 00:13

見てた・・・左上に『群馬県』と入れたい衝動が(笑) 魔法少女まどか☆マギカ聖地巡礼[埼玉県・群馬県編] | MOON CHRONICLE http://t.co/iLwKBzRR @mirutoさんから
08-28 00:11

久しぶりのオンラインゲームを遊んでいたらもうこんな時間。寝ないと。
08-28 00:07

08/27のツイートまとめ
fukuwota

@koizuka IDカードを読み取らせないと動かないとかね。
08-27 21:24

いままで使っていたスキャナーが、64bit対応のドライバーが無くてしょぼーんだったので。あまり使う頻度は少なそうだが。いや、コピー機の代わりになるか。
08-27 20:53

帰りにヤマダ電器に寄って来た。「展示品処分」のPOPにひかれてスキャナー内蔵プリンターを衝動買い。よし、これでスキャナーが使える!
08-27 20:52

08/26のツイートまとめ
fukuwota

予定晒し:来週末⇒争奪戦&ランキング集計、再来週⇒出張、再々来週⇒上京・・・さて、そろそろ再々来週の宿を手配するか。
08-26 22:41

プリンター直った・・・・・たぶん。
08-26 21:37

プリンターが逝きました。だれか助けて下さい。
08-26 21:22

485から電気釜みたいな特急電車を連想するほどの鉄道オタク
08-26 20:26

某Y様のMVと、某M様のゆっくりが脳内再生されるほどのニコ厨 #エレうた
08-26 20:16

ゆっくり? #エレうた
08-26 20:13

さて、ファミマで買ってきたブリオッシュを開けるか。
08-26 20:09

エレうた待機。いまのは山形新幹線だな。
08-26 19:51

@KAME70 ただいまです。
08-26 19:51

いわき市内にて。この看板、どうするんだろう。 http://t.co/cTUY9SZs
08-26 19:48

[08/26のツイートまとめ]の続きを読む
08/25のツイートまとめ
fukuwota

あれっ、引き出しにしまっておいたWerther's Original(特別なキャンディー)が減っている。
08-25 23:50

@hokkaido_kiko 地震⇒津波の時は禁則じゃ無いような・・・船が津波で打ち上げられないように、あらかじめ沖に出ておくのは。まぁ、津波が来るのと船に乗り込むの、どっちが早いかはありますが。
08-25 23:48

とりあえず、いわき市田人町旅人字井戸沢で県道がまだ通行止めなのは確認してきた。う回路は有るけどね。去年の4月11日の余震の震源。
08-25 23:27

地震?有ったの?
08-25 23:24

ただ、ニコニコ超会議の隅っこでで1日座っていた感触だと、手軽に作るにはFlashがおすすめと言う伝説のFlash職人p様の模範解答が有るが、MMDの発展で3DCGの敷居が低くなっているのも事実。えっ?イニシャルなのにバレテいるって?
08-25 23:12

@Nanashi_toho たとえば『イケ★PGの人』とか・・・。
08-25 23:09

@Nanashi_toho 最近メキメキと勢力を出しつつあるクラスタがある。腐女子方面なので何者かは判りかねるが。月刊.swfランキングの中の人談
08-25 23:01

@KAME70 ただいまです。風呂ってくる。
08-25 22:56

帰宅って飯ったなう。
08-25 22:52

#FRENZ 1番チケット争奪戦の参戦決定(笑) http://t.co/Ua34nqz4
08-25 19:55

08/23のツイートまとめ
fukuwota

死にたい(持病) 寝ます。
08-23 23:30

08/22のツイートまとめ
fukuwota

改めて見ていた・・・俺、太い(笑) ニコニコ町会議福島ほぼ完全レポ 三春の盆踊りに乱入してみた 週アスPLUS #asciiplus http://t.co/ITkxZHzJ
08-22 23:54

08/21のツイートまとめ
fukuwota

#お前らの画像フォルダで1番切ない画像を晒せ  http://t.co/aCkeeudm
08-21 23:55

@wealthriver @KAME70 ただいまです
08-21 23:54

帰宅・・・なう・・・つか・・・れた・・・かゆ、うま。
08-21 23:49

ここで福島民友(地方紙)あたりに顔写真載ったら、身バレするかしら。
08-21 19:42

今のところ、ニコニコ町会議ボランティアスタッフした事による、職場バレは耳にしていない。最も、裏ではバレているかもしれないが。
08-21 19:37

08/20のツイートまとめ
fukuwota

一部文字が小さくて分かりにくいが「月刊.swfらん」と書いてます。Flashのアイコンが赤いから背景も赤。 #お前ら何でそのアイコンにしたか理由晒せよ
08-20 23:24

小さく写っていた 【ニコ生視聴中(41分経過)】月曜ニコラジ★「ニコニコ町会議」に迫る『Road to 町会議やってみた!』 http://t.co/SvbAiUMw #nicoradi
08-20 22:41

08/19のツイートまとめ
fukuwota

【マイリスト】ボカランに乗りたいという衝動だけで曲書いたお。 http://t.co/jpc1W1Nu #sm18661247
08-19 22:19

今日で私の夏休みも終わり。なんか疲れる夏休みでした。
08-19 22:18

08/18のツイートまとめ
fukuwota

・・・来年のFRENZになら・・・ネタだけは考えてあるが・・・実際に作るかどうかは未定。そもそもそんな先じゃ鬼が大笑い。
08-18 23:45

【お断り】今年のFRENZには出展しません。まぁ、その域に達してないというか、何というか。
08-18 23:43

夜、夜景を見に山頂近くの駐車場に車で登った。車を降りて夜景を見ていたら、何かが太ももにぶつかった。 #ほんとにあった怖い話  ネタばれ:捨て犬
08-18 23:39

@wealthriver ただいまです。
08-18 22:34

ひたちなかの花火大会から帰宅なう。
08-18 22:29

自衛隊の演奏聞いている。「夏祭り」カラオケでリベンジしたい。
08-18 18:51

・・・ボンバルディアDHC-8
08-18 18:39

那珂湊駅のパークアンドライド駐車場に車を停めて、ひたちなか海浜鉄道で来るというチキンっぷり。
08-18 18:34

イマココ:第18回ひたちなか祭り花火大会+http://t.co/6r7mUJaE 自衛隊の敷地内からニコニコカーを激写。リアってこうなっているのか。 http://t.co/rauvUbS3
08-18 18:31

イマココ:第18回ひたちなか祭り花火大会 http://t.co/6r7mUJaE とりあえず、ニコニコカーが基地内でスタンバイしているのを遠目で確認。
08-18 18:09

[08/18のツイートまとめ]の続きを読む
08/17のツイートまとめ
fukuwota

三春の町会議のタイムシフト見るのは明日以降にしよう。一応会場には居たけど、晩飯食べていて発表内容聴きもらした。
08-17 23:58

@wealthriver うぽつ、ありがとうございます。
08-17 23:55

さて、明日はひたちなかで花火か・・・さて、どうしよう。
08-17 23:54

「IAちゃんまじかわイア」とか思っていたら、ランキングを作ることを決意した次第・・・当分は季刊なので、次号は10月下旬集計→11月中うp出来たらいいな。
08-17 23:52

【動画】季刊IAランキング 2012年夏(#2) http://t.co/nAji4UDu を投稿しました。 #sm18643708
08-17 23:41

なるほど、直枝理樹はほっちゃんか。(ゲームは民安ともえが一人3役)
08-17 23:19

ゆゆうえ
08-17 20:38

看板(行灯?でも光らないからなぁ)は外すけど、土台のルーフキャリアーは付けっぱなしなんだ。
08-17 18:14

きのこの山を食べようとしたら、チョコが溶けてきのこの傘同士がくっついていたなう。
08-17 16:16

やっぱ、東北勢の優勝は遠いなあ。 #kokoyakyu
08-17 10:07

[08/17のツイートまとめ]の続きを読む
08/16のツイートまとめ
fukuwota

@wealthriver ただいまです。
08-16 23:55

・・・ニコニコのユーザーページのimage、自分の顔にしちゃおうかな(笑)。そんなこと考えながら運転してきた。
08-16 23:54

ニコニコ町会議から帰宅なう。twitterを検索してみたら、楽しかったとのツイートが多い。ありがとうございました。私も楽しかったです。
08-16 23:52

イマココ:ニコニコ町会議in福島県三春+http://t.co/YkBuwpA5 さっき、変なこと宣った、ボランティアスタッフのアカウントはこちらです。今から帰る。 http://t.co/lhDDh67Q
08-16 22:23

三春なう(←早すぎ?)
08-16 10:34

福島民友を見た。ドワンゴが三春盆踊りをネット中継する事だけ書いてあった。
08-16 07:23

@MimicXrow おはようございます。
08-16 07:09

08/15のツイートまとめ
fukuwota

同士が居たので思わずRT。全区間復旧はいつの日か。
08-15 23:36

@wealthriver おやすみなさいです。
08-15 23:32

寝る。三春の町会議に明日は行くからな。
08-15 23:25

民友からはハブられたのか(嘘)・・・解説しよう。県内紙として「福島民報」「福島民友」の2紙が有る。 【町会議】明日、福島に行きます&地元新聞に載りました!‐ニコニコインフォ http://t.co/SrxGivIA
08-15 19:04

今日のドライブ:これの下見してきた。 福島県・三春町で町会議の準備始まってます!‐ニコニコインフォ http://t.co/eJHrZxyK
08-15 19:01

帰宅って、飯ったなう。
08-15 18:58

とりあえず、激写。青年会議所前にて。観光協会にも町会議のポスター見つけたけど、屋内なので窓から覗いただけ。 http://t.co/RKQo7jFu
08-15 14:55

暑いのでカフェオレなう。 http://t.co/104AUP8U
08-15 14:39

このやぐら、四隅にキャスターとジャッキが付いている! http://t.co/jzsfdDuy
08-15 14:24

イマココ:三春町役場+http://t.co/yYjuPl4b 盆踊りのやぐらがあった。 http://t.co/LiGZlEUZ
08-15 14:18

[08/15のツイートまとめ]の続きを読む
08/14のツイートまとめ
fukuwota

あー、この東京観光パートの建物行ったことあるわ・・・パンケーキとか食べた。 じょしらく 第五席「娘ほめ」「小洒落町」「眼鏡別れ」 (24:10) #nicoch #so18569434 http://t.co/MZBuDDQX
08-14 22:00

【マイリスト】\チッ/10秒タイマー http://t.co/IUxicv7N #sm18601485
08-14 21:08

大阪の方に礼をして、はちゅねミクのお父さんの顔を思い出しながら食べている。
08-14 17:42

ファミリーマート行ってきた。 http://t.co/lUAa3iMS
08-14 17:41

ファミマで例のペヤングの製造者を確認するなど・・・今度買おう。
08-14 17:41

・・・俺の知っているペヤングとは違う・・・。まぁ、あれだ。エロ豆先生の描いたPVのペヤングと一緒だ。
08-14 16:06

@K_F_O 良くあ・・・そういう時はラジオとかに切り替えています。
08-14 13:28

@warehouse_mgr こだまに振替輸送のパターンですかね。(経験者談)
08-14 07:56

「ヘッドフォンアクター」独自解釈あらすじ(続き):防護服に身を固めた軍隊が、フェンスで囲まれた『施設』を爆破→『イチローのレーザービームで地球滅亡』落ち。施設以外の場所も隕石で被害を受けていく。
08-14 00:36

「ヘッドフォンアクター」独自解釈あらすじ:世界のメディアが地球滅亡を伝える。もちろん日本でも『テレ東伝説』におけるレベル6に到達→逃げ惑う人々、防護服に身を固めた軍隊が反対方向へ→少年は丘を越えるがフェンスに行く手を阻まれる。振り返るとフェンスで囲まれた中に居た。(続く)
08-14 00:34

[08/14のツイートまとめ]の続きを読む
08/13のツイートまとめ
fukuwota

今日の買い物。塩あめ、特別なキャンディー、山吹色のお菓子。 http://t.co/pdw2z6bA
08-13 22:06

見てた・・・月刊.swfランキング7月号で、投稿から約一日半で266位になった動画がランキング入り効果で急成長の予感。 人類には早すぎるランキング~32ndシーズン~ (10:01) #sm18596151 http://t.co/PFjHSRt2
08-13 20:34

@sora_idoling ただいまです。
08-13 00:46

まとめwikiもメンテ終わったので再告知・・・ネタばれ:今回紹介した動画を12時間ほど前、ビックサイト西館4階で見て吹いた。 月刊.swfランキング 2012年07月 (17:51) #sm18598195 http://t.co/gG5nzQam
08-13 00:46

2012年07月 【マイリスト】月刊.swfランキング 2012年07月 http://t.co/gG5nzQam #sm18598195
08-13 00:35

@KAME70 ただいまです。
08-13 00:31

帰宅なう・・・暑い~(←全裸)
08-13 00:28

@sims_r うぽつありです。
08-13 00:27

@kayadan 遅れましたが、うぽつありがとうございます。
08-13 00:27

08/12のツイートまとめ
fukuwota

一本前の高速バスに追い付きやがった。まあ、10分しか差が無いし、向こうは延発ぎみだったし。
08-12 23:48

イモの電波が届かないトンネル連続区間なう。
08-12 23:36

東武バスセントラルの9829なう。
08-12 22:26

まだ東京駅八重洲南口なう。津軽号とか出ていった。
08-12 21:32

. @negi15 @wealthriver まだマイリスト追加とか途中だが・・・うぽつありです。
08-12 21:29

【動画】月刊.swfランキング 2012年07月 http://t.co/gG5nzQam を投稿しました。 #sm18598195
08-12 21:25

もういいや。ランキング動画を先にうぷしてしまえ・・・・・・八重洲南口のマックから。
08-12 21:09

東京駅。コインロッカー探してさ迷うなど。誰だよ、薄い本沢山入れて鍵かけ忘れているのは。
08-12 16:08

国際展示場駅。これから秋葉原へ。
08-12 15:02

ゆりかもめ名物、ループ線なう。 http://t.co/lXW2vNfJ
08-12 10:33

[08/12のツイートまとめ]の続きを読む
月刊.swfランキング 2012年7月号 出来ました。


うーん。問題作な新しい動画が断トツで1位でしたね。
もうね。暑いからスッポンポンになりたくなりますよね。(←パンツ一丁で書いてます。)
08/11のツイートまとめ
fukuwota

なにこの感動大作・・・仙台支社 JR東日本 沿線スマイルプロジェクト(福島)本編: http://t.co/mCfodoaP @youtubeさんから
08-11 22:10

今からフィルムを剥く。 http://t.co/TcYlKrsL
08-11 22:05

Gが出た。ゴミ箱の後ろに隠れたので、どけたら自らホイホイにホイホイした。自爆。
08-11 21:16

@warehouse_mgr 揺れたのこっち(福島)だけみたいです。
08-11 19:33

ゆれゆれ
08-11 19:31

俺、ランキング動画うpしたらコミケに行くんだ・・・。
08-11 18:22

08/10のツイートまとめ
fukuwota

磐越東線、上りはもう少し遅くまで有るのだが、小野新町止まり→夜間滞泊→翌朝郡山方面へ折り返し×3本 なので小野町で詰まる罠。
08-10 23:35

見てた・・・ですよね~。磐越東線下り(郡山行き)最終の749Dが21:00三春発という、素晴らしき田舎ダイヤ(笑) ニコニコ町会議 全国ツアー2012|niconico #chokaigitour http://t.co/RyMJqiYk
08-10 23:32

うちのbot、rssで新着動画のID取得して呟いているのだが、IDが巻き戻っている。
08-10 00:21

@wealthriver おやすみなさいです。
08-10 00:15

なんか、ニコニコが調子悪そうだけど、寝る。
08-10 00:12

08/09のツイートまとめ
fukuwota

ぶーんぶんちゃかぶぶんぶーん・・・夏だし。
08-09 23:49

今めっちゃ泣いてる、ほんと死にたい。元カノのこと思い出してつらい、だけど別れた原因は私にあるから全部私が悪いんだ。お腹空いた、ステロイド飲もう…。 http://t.co/HRlcD2N8 首がかゆい。ステロイドを塗ろう。
08-09 21:53

Googleがカヌーだったので、思わず遊んでしまった。寝よう。
08-09 00:09

URLError: <urlopen error [Errno 10060] 接続済みの呼び出し先が一定の時間を過ぎても正しく応答しなかったため、接続できませんでした。または接続済みのホストが応答しなかったため、確立された接続は失敗しました。>
08-09 00:03

08/08のツイートまとめ
08/07のツイートまとめ
fukuwota

母親が柿の種を買ってきたと言ったので、見てみたら辛ラーメン味だった・・・orz 辛すぎるの苦手。
08-07 23:40

見てた・・・未だに東京都江東区有明3丁目行くかどうか思案中。 じょしらく 第四席「眼鏡小娘」「よいよい台場」「兎の目」 (24:10) #nicoch #so18508458 http://t.co/9HkwKtrx
08-07 22:15

08/06のツイートまとめ
fukuwota

ネット通販の支払い、楽天Edyが多い。そして陸マイラーの蕀の道へ。
08-06 23:41

老人の捜索も行政無線→ラジオ→ネットの時代か
08-06 23:35

HDDが逝ったが、中身がバックアップだけだったので、一安心したところ。
08-06 22:52

うちのランキングは・・・ブルスクとの死闘なうorz
08-06 22:10

見てた・・・広野インター入り口少し前のあそこか。 【写真】原発に一番近いコンビニは賑わっていた――ファミリーマートJビレッジ前店 http://t.co/j2v6cfrt #getnewsfeed @getnewsfeedさんから
08-06 20:47

たい焼き~(120円で買いました。ここ重要。) http://t.co/WSOJqe2T
08-06 18:33

七夕~ http://t.co/GVQk2Uv4
08-06 18:30

七夕祭り渋滞に嵌まるなど
08-06 17:49

08/05のツイートまとめ
fukuwota

8月1日:ランキングの集計だけ完了、2日ほっとする、3日お祭りで午前様、4日気が抜ける、5日暑い・・・あれっ、ランキングの動画の編集まだだ(←イマココ)
08-05 22:37

@negi15 おかえりなさいませ。
08-05 22:18

マラソン中継をラジオで聴いていたなう。
08-05 19:55

福島県は、県北(福島)と会津がまだ。福島県人なのに。
08-05 15:00

携帯版アイマス、茨城しか県内制覇出来ていない。
08-05 14:58

@negi15 おめ~。と言うか、近所?(←いわきが本拠地)
08-05 14:50

蚊に対抗すべく、蚊取り線香焚いたところ。
08-05 01:07

08/04のツイートまとめ
fukuwota

見てた・・・コンセントが中国式(日米方式でも欧州の丸ピンでも刺さるタイプ)・・・オイ! 人類は衰退しました 第5話「妖精さんの、おさとがえり episode1」 (23:41) #nicoch #so18491288 http://t.co/VgfEiDGN
08-04 23:36

母と妹がテレビで卓球の中継を見ていた。ドイツ選手のきているユニフォームのメーカーロゴが気になって調べた・・・「バタフライ」か。阿佐ヶ谷の(社名はタマス)
08-04 22:49

地震?
08-04 22:08

メトロでWikipedia見てきたら、アケ版im@sとか作っている会社の社名とかが有った。
08-04 20:52

メトロと言えば地下鉄・・・。
08-04 20:48

Ctrl+S、C、V、Zは良く使うからなぁ。
08-04 20:35

今気付いたこと・・・キーボートの左のCtrlキーの字が剥げかけている。
08-04 20:34

ヨーカドーなう。スク水の向かいにふんどしが並んでいたなど。
08-04 15:14

俺も寝よう。
08-04 01:26

速報:母の寝ぞうが悪くて、布団から完全にはみ出しています。だれか助けて下さい。
08-04 01:21

08/02のツイートまとめ
fukuwota

壁のカレンダーをめくるなう。8月16日は予定あいている&入れさせない!
08-02 22:07

本当にしょうがないこと・・・三春町役場の周辺は圏内だけど三春駅前は圏外だった・・・芋が。 ニコニコデータ通信カードが本日発売!‐ニコニコインフォ http://t.co/K67RWlgm
08-02 21:41

ニコニコ動画のバージョンをZeroに上げてswf動画を見たら、注意書きが無かったので原宿に下げたなう。
08-02 21:36

@wealthriver ただいまです。
08-02 21:24

帰宅なう、ドロリッチなう。口から思わず『ただいマンボウ』という言葉が出た・・・ぽぽぽぽーん。
08-02 21:09

08/01のツイートまとめ
fukuwota

どうでもいいこと:明日はニコニコ動画がメンテで止まる。
08-01 23:46

最近、携帯電話が再起動するのが頻発。ガラゲーなのに。
08-01 23:39

問題はR-18な事だけど、動画見たら全然セーフだからモザイク無しで良いよね。
08-01 21:40

今月の補足で紹介する動画はこれにしよう。大百科→原作元(会社)のHP→ゲームのTwitterアカウント→絵師のPixiv と確証得るのに苦労したが。
08-01 21:35

帰宅していた。
08-01 19:58

07/31のツイートまとめ
fukuwota

妹が月に向かって吠えていたので、映画『おおかみこどもの雨と雪』が市内の映画館でやっているよと吹聴しておいた。あと、明日は1000円な事も。
07-31 21:55

さらにどうでもいいお知らせ:明日は映画の日!
07-31 21:53

どうでもいいお知らせ:ランキング集計まであと7時間。
07-31 21:52

『部屋の番号教えて』がトレンド入りしている。郵便で緯度経度とかで建物を指定出来ないものか・・・誤配が多くて。
07-31 20:18

帰宅なう、ドロリッチなう・・・・・・・疲れた・・・くすりのまないと・・・かゆ、うま
07-31 20:07