福島在住の鉄ヲタ の日記
私の日記です。 もとる際は左下のリンクからお願いします。
10/30のツイートまとめ
fukuwota

ルカ(ドイツ人 男性)という電波をNHK から受け取ったなう
10-30 22:30

10/29のツイートまとめ
fukuwota

【My List】 人類は衰退しました 「人間さんの、ようせいさんめも」 http://t.co/jazS0R7y #so19205692
10-29 21:52

10/28のツイートまとめ
fukuwota

お断り:11月4日は別の用事が出来たので、今度の週末(少なくとも日曜は)地元安定。さて、土曜日はどうしよう。
10-28 22:18

1号機(PC名)の新しい電源を買ってきたので、組み込んだなう。
10-28 21:11

@wealthriver @KAME70 ただいまです。
10-28 21:10

劇場版まどかマギガの前編をつくばで見て、帰宅なう。
10-28 20:41

天下一品なう。テスト投稿。
10-28 13:46

天下一品なう
10-28 13:40

10/27のツイートまとめ
fukuwota

で、お菓子総選挙やっている場所、見覚えあるんだけど・・・あれ、ニコファーレかなぁ。
10-27 20:41

今発見した、201Mの不具合? 植田(福島県いわき市)と上田(長野県上田市)を混同している。
10-27 18:20

とりあえず妹に、スマホとキーボードを繋いでいて驚かれた。うん、スマホにqwerキーボードを求めていた私の結論。
10-27 17:37

どうでもいいこと:劇場版まどかマギカやっている映画館が遠い。最寄りで時計回りで、つくば・宇都宮・福島市 って
10-27 16:49

バッファローのBluetoothキーボード買った!!!
10-27 14:11

Androidから書き込むテスト
10-27 14:08

10/26のツイートまとめ
fukuwota

今日、発売日だったので買ってきた。タッチパネルで、指でシュッシュッって操作するやつ・・・・・・まさかのモトローラ製(笑) ええ、スマホデビューです。 http://t.co/GVwg6ywY
10-26 23:51

@KAME70 @wealthriver ただいまです。
10-26 23:48

1時間ほど前に帰宅していた。今日、帰りに買ってきたやつの設定をしていた。これから写真をうpする。
10-26 23:42

10/25のツイートまとめ
fukuwota

初号機(←PC名)の起動に失敗。さて、何が悪いんだろう。やっぱりマザーがいかれているのかなぁ。
10-25 23:38

Youtubeで、日本で外国人がタワーパーキングとか、タッチパネル式自販機とか、新幹線通過とか、ハイテクトイレとかで驚く動画を見ていた。
10-25 22:59

見てた・・・ 停車したくない男のシャッターの開け方 http://t.co/ZKgwd9Li #videotopics
10-25 22:46

10/24のツイートまとめ
fukuwota

@wealthriver 東京都交通局のホームページを見て自己解決しました。
10-24 23:10

バスカード、やっぱり使えないみたい。あと、愛知万博の入場券(未使用)とか出てきたりして。
10-24 23:09

探し物なう・・・コミケ記念バスカード(未使用)とか出てきて動揺。これって使えるのかなぁ。
10-24 23:06

10/23のツイートまとめ
fukuwota

@nomutanokhotsk それが有ると、お湯を沸かしてレトルト温める等出来て便利ですね(経験者談)
10-23 22:17

10/22のツイートまとめ
fukuwota

春日井ののど飴のCMが、車内でひたちなか海浜鉄道と判ってしまった。病気かなぁ。
10-22 22:58

・・・そうして、屋内の遊び場があちこちに作られていくのです・・・(空目)
10-22 22:40

さらに調べていた・・・Bluetoothのプロファイルとか。HID対応なら、キーボードが使えるなぁ。 DROID RAZR M BY MOTOROLA http://t.co/paYxzWom
10-22 21:36

読んでいた・・・EdyもSuicaも来た!よし、発売されたら買おう Motorolaのコンパクト系グロスマ「RAZR M 201M」触ってきました(SWとカメラ編):一般システムエンジニアの刻苦勉励:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://t.co/cEuoywgU
10-22 21:17

バスの運転手・・・あの頃は夢が有ったなぁ。今思えばきつそうなお仕事だけど。 #幼稚園の時の将来の夢晒せよ
10-22 20:58

10/21のツイートまとめ
fukuwota

来週末、win8と201M(但しソースは2ちゃん)発売。あと、見たいアニメ映画が3つ・・・さて、どうしよう。
10-21 23:40

@miura_saburou 全年齢版→18禁版→コンシュマー移植版の順に出た。
10-21 00:38

10/20のツイートまとめ
fukuwota

なんかエロい映像しか脳裏に浮かばないwww #kikisenradio
10-20 23:51

After Effectインストールなう。
10-20 23:31

秋刊.swfランキングを作るにあたって、重要な事を忘れていた・・・ナビゲーターの立ち絵どうしよう(笑)
10-20 22:44

やっとこさ、秋刊.swfランキングを作る気になった。で、500位までマイリストに載せようと思うのだが、500位がタイで2つある!!!
10-20 21:48

【My List】 Remake Niconico. The new version after Zero is...!? http://t.co/FSFRokm9 #sm19139281
10-20 18:27

研究中:py4aでツイートする方法。多分、OAuthに対応していない。
10-20 02:14

ステマに踊っているアカウントはこちらです。
10-20 02:03

10/19のツイートまとめ
fukuwota

今日は、帰りにソフトバンクモバイルの店に行って、201Mのモックにべたべた指紋を付けてきた。本当は小冊子ももらいたかったけど、店員に聞いたらまだ来ていないって。
10-19 22:20

@warehouse_mgr ・・・うん、普段使っていないはてなブックマークを開いたらロケットニュースの記事が有って。遅いですよね。
10-19 22:19

たまたますごいの発見した!!!!!! livetune adding 中島 愛「Transfer」Music Video: http://t.co/3CMpaWuo @youtubeさんから
10-19 21:42

10/18のツイートまとめ
fukuwota

大黒屋(デパート) #年がばれる発言をしよう
10-18 23:04

見てた・・・アジア最大の建造物って・・・アジアに中東も含めるか否か(笑) niconico「0」に“毛”が生えた新バージョン「Q」、ヱヴァ新劇場版コラボも -INTERNET Watch http://t.co/xEDOLlu4 @internet_watchさんから
10-18 21:01

ニコニコ動画の視聴履歴を見ていた・・・予想通り。まあ、こうなるよな。再生数一桁の動画も見ているとか。 http://t.co/JPUgGkht
10-18 20:22

【マイリスト】【新バージョン】ミサトさんが時報女にジョブチェンジしたようです【Q】 http://t.co/JH8QIlrh #sm19141376
10-18 20:16

fukuwotaの変態レベルは・・・【 1,060,000,000 】もはや存在自体が変態とかした最高峰の人間です。ある意味極めていますね・・・外道ですが! http://t.co/cQOI4ulb ひでぇ
10-18 00:10

10/17のツイートまとめ
fukuwota

高速バスなう。前の車遅いなぁとよく見たら、覆面パトカー。
10-17 22:03

どうでもよいこと:春原ロビンソン氏も出世したなぁ。アニメ化と聞いてもヌルヌルしないアニメを予想していた。
10-17 21:58

ブログ書いた。 http://t.co/t7RQNMkZ
10-17 21:32

とりあえず、当分原宿バージョンが残る事にほっとした。 #バージョン発表会
10-17 18:52

ピンクの悪魔 #バージョン発表会
10-17 16:43

イマココ:nicofarre http://t.co/y5qNs3Nn 結構人貯まってきた。
10-17 15:26

さて、そろそろ列形成時間か。スタバ離脱。
10-17 15:19

あれっ、自宅のbotが息をしていない!!! 200kmぐらい離れているので何とも出来ないが。
10-17 15:11

六本木なう。ちょっと早いのでスタバへ・・・へぇーこれがスタバか・・・(←スタバ初めて)
10-17 14:53

いわき 200 か ・387 なう。 http://t.co/uC8yr3MJ
10-17 12:41

[10/17のツイートまとめ]の続きを読む
niconico新バージョン発表会に参加して
今日はniconico(ニコニコ動画)の新バージョン発表会があったので参加してきました。会社休んで(笑)
ほぼ定刻の開場・開演。この辺は手慣れていますね。

詳細はたぶん各メディアが詳しく報じると思いますので割愛します。
ただ、現行のZero(0)に毛が生えたぐらいの変更なので『Q』・・・まあ、ヱヴァンゲリオンとのコラボですね、わかります。
紹介VTRのナレーション立木さんでしたし。
VTRには力入っているなぁ。

ニコニコ動画の方の変更は軽微なのと、当分原宿と併用するとのことなので、こっち(月刊.swfランキング編纂者)の立場としては一安心。
視聴履歴がブラウザや端末によって異なっていた(cookieに記憶)が、全て共通になるのは、微妙な変化かなぁ。
(スクレイピングソフトで新着の動画を片っ端から見ている方から言えばガクガクブルブル・・・明日あたり視聴履歴のページ開いたらどうなっていることやら)

むしろ大きく変わるのはニコニコ静画の方ですね。
電子書籍としてはかなり大きな変更となりそうなので。いろいろと充実しそうです。



ここからは個人的な要望・・・と言うか問題提起。
swf動画云々の注意書きがQでは無いのは置いといて、AdobeがAndroid用のFlash Player開発を止めた今、
これらのswf動画ってAndroidで見れるんでしょうか?
多分、中の人も分かってはいるかと思いますが、Android向けのサービス告知が無かったのが、ショボーン。
もっとも、これ書いている人のうちのAndroidが2.1なので、その辺はわからず推測で書いています。
・・・俺、この秋にスマホデビューするんだ・・・。
10/16のツイートまとめ
fukuwota

@acappellaP あと『ゆべし』
10-16 21:43

今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「ニコニコ・アプリ・アメリカ」! バージョンを交換する能力! セリフ「また地震かよッ! また地震かよッ!」 http://t.co/4imbdM4c
10-16 21:20

CDDBの仕組み・・・CDから『目次』の部分を読みだす。これにはトラック数と曲の長さぐらいしか情報が無い→それと『目次』部分が同じCDをサーバーとかから探し当てる→そこから曲名一覧を得る。 ソース http://t.co/mbBJHU0O
10-16 20:29

@KAME70 発売日ではよくあること・・・と言うか、自分でCDDBに登録しちゃいなよ!!!
10-16 20:25

『ニコニコ新バージョン発表会』をTwitterで検索して悦に入る。あと、妹から良く行くよね~と見下された。
10-16 20:06

帰宅なう。我ながら無茶な旅程を計画中。さて、あと21時間ちょっとか。
10-16 19:54

明日、会社に行ったら、自販機でレッドブル買うんだ。
10-16 00:00

10/15のツイートまとめ
fukuwota

@kuroyan_C_PRO レッドブルシュガーフリー(冗談です)
10-15 23:58

勤め先が身バレしている人のツイートって難しいなぁとか、だれかさんのツイートを見ながら思うなど。
10-15 21:26

福島在住の鉄道ヲタクを略して・・でも誤植されまくり(泣)・・・俺、ランキングが終わったらツイ名変えるんだ。 #みんなのツイ名の由来教えろよ
10-15 21:21

鬱だし脳  #うつだしのうを一発変換して鬱だ死のうが出た人はヤバい  そうか、脳みそが鬱なのか。
10-15 21:17

なにこのよんれつwww 【鏡音リン・レン】あの双子が武蔵小杉駅「よんれつ」に挑戦【KORG M01】 (4:02) #nm19121305 http://t.co/7Dt3AOGQ
10-15 21:04

今月はこまめに最初非表示だった動画がswfかどうかを判定しています。で、その中でswfじゃなかったもの。アルバム出すんだ。 「一郎」ダイジェスト (注:イチロー選手とは何ら関係ございません) (6:19) #nm19120216 http://t.co/jjhbqmkV
10-15 20:54

10/14のツイートまとめ
fukuwota

@wealthriver ただいまです。
10-14 23:12

レベル99のFlash職人(案):不思議な力で人を殺せる。Androidマーケットで☆5つのアプリを作った(Flashで)。実は動画投稿サイトを自分で作った。
10-14 23:03

さて、これを踏まえてレベル99のFlasherはどうなるんだろう。
10-14 22:58

帰宅なう。途中でタヌキを車でひきそうになったが回避。
10-14 22:50

10/12のツイートまとめ
fukuwota

で、モトローラー製の携帯(201M)を買いたい衝動に駆られているなう。さて、これが吉と出るか、凶とでるか・・・。
10-12 23:45

942Pの思い出:またもや、感圧式タッチパネルにひかれて衝動買い。液晶画面を外側に向けて、タッチパネルをタッチペンで操作しているとスマホっぽいでしょ。ただ文字入力が遅くなったのはちょっと・・・。
10-12 23:43

922SHの思い出:またもや、QWERT配列のキーボードに飛びついて衝動買いに近い。で、画面が横長なので色々と対応していないサービスとかサイトとかが有ってショボーン。でも文字の入力は早い。
10-12 23:41

703SHfの思い出:おさいふケータイ対応というので飛びついた。でも、当時はそれほど使いこなせていなかった気がする。
10-12 23:39

802SEの思い出:ちょーーーなんでコネクターが独自形状なんだよーーーとか思った。ヒンジ部のカメラが回るのは便利だった。
10-12 23:36

J-K01の思い出:液晶の電波表示が5段階だった。あと、よくわからん宇宙人のアニメがかわいかった。
10-12 23:35

今、改めて私の携帯電話の遍歴を思い出していた。J-K01→802SE→703SHf→922SH→942P 802SEに買い替えた時の赤いVodafoneのSIMとは、4Gの携帯に買い替えたらお別れかなぁ。
10-12 23:33

本当のところ、うちのランキングはPythonとExcelで集計していたりする。でもタグを得たり動画をダウンロードするのにNRMのお世話になっています。
10-12 22:50

@2daime ・・・NMM? NMM!!あれって集計機能もあるのか(上げ足とりスマン)
10-12 22:48

隣がすごすぎてうろたえていたアカウントはこちらです。 【自主制作アニメ】 眼鏡 第1話 (フル版) (3:48) #sm5899034 http://t.co/vH3ucJ7w
10-12 21:45

[10/12のツイートまとめ]の続きを読む
10/11のツイートまとめ
fukuwota

@kossie89 活動限界は(原宿)バージョンの事を指しているのかと勘繰っています。
10-11 22:56

ブログにランキングUPの記事書いてきた。 http://t.co/ZDaAdmSt
10-11 22:46

今更ながら、手元の招待状を見なおしたなう。  <ニコニコの現バージョン「ZERO」が“活動限界”を迎える模様 新バージョンの予告が意味深> http://t.co/M8Oruxtr #niconews
10-11 22:35

@wealthriver ただいまです。
10-11 20:52

帰宅なう。なんか速達届いていた。 http://t.co/y5kCYxQL
10-11 20:43

月刊.swfランキング UPしました。

さて、ランキングの最後でも触れましたが、来週はniconicoの新バージョン発表会が有ります。
niconicoのTOPページにはカウントダウンも盛り込んでおりますが、これは(原宿)バージョンの余命かと勘繰っております。


俺、ランキングが終わったらAEで動画を作るんだ・・・。
10/10のツイートまとめ
fukuwota

@wealthriver おやすみなさいです。
10-10 23:57

さて、寝るか。じょしらくのインスパイヤが出来て満足。
10-10 23:54

. @KAME70 @sims_r @wealthriver うぽつありです。
10-10 23:51

【マイリスト】月刊.swfランキング 2012年09月 http://t.co/BNwf04nB #sm19090558
10-10 23:46

【動画】月刊.swfランキング 2012年09月 http://t.co/05bS5flv を投稿しました。 #sm19090558
10-10 23:45

樹脂部品の潤滑はCRE-556じゃだめだろー。モリコートEペーストとか樹脂用のグリースじゃないと・・・(←職業病)
10-10 20:44

今日のリコールのニュースを聴いて吹いた、トヨタ オーリス乗りのアカウントはこちらです。
10-10 20:29

10/09のツイートまとめ
fukuwota

見てた・・・全バラしないとバッテリー交換出来ないのか・・・うーん。 Motorola Razr M Repair Directions | DirectFix: http://t.co/PvSgwf3D @youtubeさんから
10-09 22:27

見てた・・・アメリカが排除する会社の携帯より、アメリカの会社の携帯の方が・・・とか思いながら。 #201M #SoftBank http://t.co/OlcEx1Md @SoftBankさんから
10-09 22:00

10/08のツイートまとめ
fukuwota

だいたい携帯電話代と同じぐらいだな。 @fukuwotaさんのTwitter利用料金は,12,005円(一般人プランライト)でした。 #twitter利用料金 http://t.co/DtbYALpi
10-08 20:07

そんな事より、福島県選管の福島未来たんかわいい・・・・・・欠点は4年に2回しか出番が無いことだな。次は多分再来年の県知事選。
10-08 19:55

そろそろ来るかなぁと思っていたら明日だった。冬モデルで気に入ったの有ったら買い替えする予定。もう今の携帯2年縛り解けているし。 #SoftBank http://t.co/6tbs28T4 @SoftBankさんから
10-08 19:34

イマココ:大津港駅+http://t.co/acZYaGjJ 但し茨城県 ドクペなう。 http://t.co/gqKiEjtK
10-08 13:54

タイタニック #オスプレイより事故率高そうなもの挙げてけ
10-08 00:45

とりあえず、明日はドクペを飲みに県境越えよう。あとそのうちまたシーガル号で関西行こう。
10-08 00:29

取材協力に某大手私鉄が有って吹くなど・・・中二病
10-08 00:26

@athlonz おめでとうございます。
10-08 00:20

大津にドクペ売っていたっけ(笑) 中二病見ながら。
10-08 00:20

どこぞの大手私鉄が痛電車ラッピングするフラグ?? (中二病見ながら)
10-08 00:10

[10/08のツイートまとめ]の続きを読む
10/07のツイートまとめ
fukuwota

また地震。
10-07 22:16

【思い出したので緩募】秋刊.swfランキング用に、秋姉妹を描いていただける方。居なかったら自分で描くけど・・・絶対キャラ崩壊する。
10-07 21:31

今日の戦利品晒し。旅程では軽井沢のアウトレットモール。あれー? http://t.co/yOZlUhqR
10-07 21:24

また地震かよ。
10-07 21:22

・・・浪江の駅前で名物の焼きそば食いたい。
10-07 20:30

脳内で『おまいらの室蘭で南島原が見えない』タグのアレが再生される。 #エレうた
10-07 20:29

アルパカ・・・。 #エレうた
10-07 20:23

@miyasuke1 ドット絵を作るのにわざわざ3Dモデル作るなんて手の凝った事しているなぁと思った次第。ちょっとピントはずれというか、失言だったかも
10-07 20:22

@miyasuke1 MMDからドット絵に変換してFlashにしている方を知っている。
10-07 20:15

なるほど、鷹の爪 吉田くん起用は教育テレビのステマか・・・ #エレうた
10-07 20:09

[10/07のツイートまとめ]の続きを読む
10/06のツイートまとめ
fukuwota

@MimicXrow 不可思議な力で死ぬことになる・・・とか。ちなみに、群馬なう。
10-06 22:22

群馬230い 100なう。JRバス関東車だけど社番書いてない。
10-06 17:01

ぐんまー なう。 http://t.co/24dYzGvE
10-06 16:37

10/05のツイートまとめ
fukuwota

FLASH派とAE派の血で血を洗う戦いの予感。
10-05 23:40

まあ、あれだ。家にネット回線引いていないのに雑誌などでVOCALOIDを知って3DS買った友人を知っているし・・・なぜはちゅねミクがネギを振っているかの説明に苦労した・・・だいたいO氏とT氏のせいということにしておいたが。
10-05 22:31

かばんの中を整理なう・・・旅行に行くのに養生テープや六角棒レンチは要らんな。
10-05 20:56

@KAME70 ただいまです。
10-05 20:47

帰宅った、明日の旅じたくしよう。
10-05 20:30

10/04のツイートまとめ
fukuwota

妹に、留萌・滝川・稚内の位置関係について説明してあげた。まぁ、あれだ。演歌の歌詞。
10-04 23:23

【マイリスト】[実写合成]ミクLOVESセブンキャンペーンCM[フィクション] http://t.co/yOcLIOuU #sm18665293
10-04 21:22

北代表スーパー白鳥、東代表E5、海代表N700、西代表681、九代表800、あと国鉄ドクターイエロー、D51 それとE233
10-04 20:31

マックなう。ハッピーセットのプラレール、JR四国がハブられているなぁ。
10-04 20:24

10/03のツイートまとめ
fukuwota

ランキング製作中・・・砂吹様のFRENZ上映作品着てた。 【初音ミク手描きPV】 うに 【ラッタッタ♪】 (2:48) #sm19004812 http://t.co/fTGGhbwv
10-03 21:04

ステマ・・・来月の月間ランキングには食い込んでくるかなぁ。 にゃんころり ~けんぷろ3姉妹の場合~ 第5話「ウィングの場合」 (3:42) #nicoch1184 #so19028186 http://t.co/xXCseRt2
10-03 19:18

見てた・・・なんか懐かしいFlash臭がする。 『中二病でも恋がしたい!』公式サイト | KAエスマ文庫 http://t.co/4xR4NPpv
10-03 19:12

叡山始まったな・・・いや、もう既に始まっていたか。 叡山電鉄から「ひだまりスケッチ」の特別乗車券を発売!やはりうめてんてーのイラストは最高だな! http://t.co/tcSbryIH
10-03 18:57

見てた・・・Windows8ユーザーにお勧め?  ユニクロ M ビックロ記念T(MSN)D66+E - UNIQLO ユニクロ http://t.co/iyRp0X8O
10-03 18:47

10/02のツイートまとめ
fukuwota

会社の事はFacebookで呟く・・・・・・向こうは完全にキャラ作っています。
10-02 00:02