福島在住の鉄ヲタ の日記
私の日記です。 もとる際は左下のリンクからお願いします。
01/28のツイートまとめ
fukuwota

なんで大阪は外環を そとかん と呼ぶんだろう? あと、しんみち。
01-28 21:31

最近の電車にもドアボタンつき始めたなぁ。昔は半手動だった。
01-28 21:25

週刊ニコニコランキング #299 -1月第4週- (00:16:23) #sm19939780 http://t.co/ag0tqrfD 見てた。swfランの人とIAランの人として悶えていた。
01-28 21:18

01/27のツイートまとめ
fukuwota

【急募】システム修復がフリーズした時の修復方
01-27 20:49

自動車道 #じと打って最初に出てきた言葉が将来戦う敵
01-27 20:33

pixivに投稿しました IA ちゃん、お誕生日おめでとう! #pixiv http://t.co/CdE0g9Sf
01-27 19:52

IAちゃんお誕生日おめでとう!!!
01-27 00:00

01/26のツイートまとめ
fukuwota

私はロマン派
01-26 12:37

01/25のツイートまとめ
fukuwota

あと、茶屋町、扇町。
01-25 23:54

アイマスの聖地と言うから、有明・西新宿・アルタ前かと思った。
01-25 23:51

@wealthriver ただいまです。治ったのかなぁ。そして、妹にパソコンとられた。
01-25 23:40

帰宅なう。ドロリッチなう・・・と呟こうとしたら、突然の死(パソコンが)
01-25 23:37

01/24のツイートまとめ
fukuwota

@engineer デメリット:店員が慣れていない。(経験者談)
01-24 00:19

01/23のツイートまとめ
fukuwota

リンちゃんなう!を見ようとしたら、PC がブルスクなう!
01-23 22:15

しぞーかの特産品、ピアノかうなぎパイだろ(大分西に片寄っている)
01-23 20:12

いきおい(前頭5枚目ではない)でブロマガの垢取ってしまおうかしら。
01-23 20:07

勢(○寄り切り)
01-23 20:03

01/21のツイートまとめ
fukuwota

@wealthriver ただいまです。
01-21 21:10

帰宅なう。これは・・・・軽いテロ?! http://t.co/CaQlWBnY
01-21 21:08

01/20のツイートまとめ
fukuwota

見ていた・・・ネジ手回しかよwww 締め付けトルク管理出来ねぇジャン(←職業病) 本当はトルクを設定した電動ドライバーでやるとは思うけどね。 【動画あり】ソニーエンジニアが最新機器を組み立てる様子が格好良すぎワロタwwww http://t.co/Rc23ySwU
01-20 23:16

FlashでAndroid用のAIRアプリの作り方を調べていたが、リンク切れorz・・・仕方が無いのでFlash CS6をインストールなう。
01-20 23:06

【急募】やる気
01-20 19:49

Android用のアプリをAdobe AIRで作るべくググっていたらこっちがヒットした件について・・・がぉ。 「AIR」完全フルボイスでAndroidアプリに登場! http://t.co/xiHzPcYy
01-20 01:37

01/18のツイートまとめ
fukuwota

福島駅の運賃表に貼ってあった『赤岩駅は全列車通過します』のシールに戦慄した。
01-18 23:30

只見駅の観光案内所のチラシには、田子倉駅⇒浅草岳山頂⇒国道289号のルートが載っている・・・と言うか、これ福島国体(山岳)のコース。
01-18 23:05

@hokkaido_kiko 地図で見ると判りますが、超秘境駅です。利用客は浅草岳への登山客か秘境駅ファンぐらい。
01-18 22:56

見てた。X1 Carbon Touchキタコレ!!さて、Helixが春までに発売されるならHelixを、それ以降になるならX1 Carbon Touchを買おう。http://t.co/JdqYPePY
01-18 22:45

予定晒し:明日は仕事、明後日も用事有り。
01-18 22:36

雪国(但し福島市)から帰宅なう。よかった、鉄道で。これが自家用車だったらスリップしていただろうし、高速バスでも高速通行止めに引っかかっただろうし。
01-18 22:31

乗り・・・・たくないわ、逆方向だし。あと、海苔弁の海苔、床に落とした。 http://t.co/kyw6KUg7
01-18 19:19

01/17のツイートまとめ
fukuwota

レノボ #れと打って恋愛が出たら負け
01-17 23:17

@wealthriver お休みなさいです。
01-17 22:47

寝よう。ニュースステーション、古舘さん困惑気味。
01-17 22:46

俺用メモ。1/27はIA の誕生日
01-17 20:09

そして、これから福島で餃子食べるところたが。まだかなぁ。
01-17 19:57

おばさんでも恋がしたい なにこれメロドラマ #アニメのタイトルの一部をおばさんに変えると見たくなくなる
01-17 19:54

何故か飯坂温泉なう。
01-17 19:51

01/16のツイートまとめ
fukuwota

まさかの701系のロングシートなう。近くの客がMac book Pro使っているの見て、本物のノーパソが欲しくなった。
01-16 22:28

@roaring_dog @konpeki601 @m516_taro 篠ノ井線? 長野自動車道?(発作です。)
01-16 22:02

http://t.co/aBKas05C 乗りたいけど見送った。 http://t.co/5fH5r2Mj
01-16 21:56

http://t.co/U8Tlmib0 あれ、雪多すぎ。 http://t.co/Yq5EGAOF
01-16 21:36

http://t.co/IjdNFOfd http://t.co/uGTMDl8u
01-16 21:08

よかった、出張電車にしておいて。雪多すぎ。
01-16 20:20

終電なう。磐越東線の。うわっ、圏外だ。窓の外が雪国。
01-16 20:08

投票行かないと収容所送りになる国知っている。
01-16 18:48

秘境駅が廃止?! とりあえず今は近づくのさえ困難(駅前の国道が冬期閉鎖なので)
01-16 18:45

01/15のツイートまとめ
fukuwota

そろそろ飛行機乗りたい。あとどうでもいいけどTwitterの『おすすめユーザー』に春秋航空(茨城から唯一飛んでる国際線の航空会社)が・・・。
01-15 23:09

納得いかないのは、茨城空港で韓国土産が売っている事(ソースは最新号の月刊エアライン)・・・震災後、ソウル便運休中なのに。中国土産は認める。上海まで飛んでいるから。
01-15 23:06

・・・京急ならありだろ、中国語とか韓国語の案内表示。一応、東京国際空港(羽田)の国際線ターミナルに直通しているんだし。
01-15 23:00

見てた・・・B767じゃFKS(福島空港)には来ないんだ。FKS来るのはボンバルディア DHC8・・・。 「八重の桜」特別塗装機  全日空が公開 - MSN産経フォト http://t.co/IYnNNYNI
01-15 22:48

ドワンゴ本社が移転 明治座の上から歌舞伎座の後ろに(ITmedia ニュース) - Y!ニュース http://t.co/0w7K1tmY えっ、歌舞伎座に?!
01-15 21:46

ちょっ、おま http://t.co/W0UowRM4
01-15 20:27

@wealthriver ただいまです。
01-15 20:22

帰宅なう。突然のブルースクリーン
01-15 20:20

01/14のツイートまとめ
fukuwota

見てた・・・あれっ、茨城発上海行の春秋航空、まだ関東上空?! だいぶ遅れているなぁ。 9C8988 on http://t.co/ir1HB2Q3 http://t.co/UvHYuMoJ #flightradar24
01-14 23:24

【緩募】『ミクにネギを振らせたのだ誰だ!?』の問いに対する模範解答 とりあえず、気さくでカッコいい大阪在住の方と答えれば良いのかなぁ。
01-14 23:08

『air』でググると、やっぱりエロゲー(後にアニメ化)の『Air』が最初に来るよね・・・にはは。
01-14 21:06

【ブリっ子に多い名前】ワカシ、イナダ、ワラサ、メジロ、ワカナ、ツバス、ハマチ、ツバイソ、コズクラ、フクラギ、ガンド、コズクラ、フクラゲ、ハナジロ、ワカナゴ、イナラ、オオイオ、モジャッコ、ショウジンゴ、メジ、マルゴ、モジャコ  ソースはhttp://t.co/SA0barHp
01-14 00:28

Spamの経由地のIPアドレス調べていたら、こんなチカチカするページに行きついたなう。(閲覧注意!) http://t.co/IsIcUxBm
01-14 00:16

01/13のツイートまとめ
fukuwota

さっきの地震のせいで、胃が痛い。
01-13 23:47

なんとなくコマ送りで見ていた。 あずまんが大王 SWF 解像度無限OP (1:30) #nm4794830 http://t.co/Acp6wPuX
01-13 23:42

なんだ今の地震3連発? あれっ、4発目。
01-13 22:15

地震>?
01-13 22:13

@weekly_utaran ただいまです。
01-13 19:11

帰宅った、飯った。
01-13 19:09

http://t.co/woSXWqEp これから運転免許の更新。
01-13 09:04

01/12のツイートまとめ
fukuwota

日本は2時。寝る。
01-12 02:18

01/11のツイートまとめ
fukuwota

帰宅なう。PC 立ち上げたらまさかのブルスク。
01-11 19:47

出たら買おう。 2013 International CES:Lenovo、「ThinkPad Helix」「IdeaPad Yoga 11S」を米国発表 - ITmedia PC USER http://t.co/75iIvMYI
01-11 00:00

01/10のツイートまとめ
fukuwota

ニコつく3のサークル募集開始していた!!! で、またサークル参加するべきか否か検討開始。
01-10 22:29

ゆれてる?
01-10 21:49

そもそも成人式は寝坊して行ってない。行く来も無かったが。
01-10 21:38

【舞台・千本桜 あらすじ】 http://t.co/N6iPbppE
01-10 20:58

01/09のツイートまとめ
fukuwota

凄い今更感だが、ガルパンのアナウンス流れるの、ひたちなか市と大洗町の境の橋なんですよね。というわけで、勝田~那珂湊~大洗~水戸のルートを勧める。
01-09 23:48

今日の買い物:バスマガジン たまたま地元のバス会社(新常磐交通)の記事が載っていたので。
01-09 23:20

01/08のツイートまとめ
fukuwota

@wealthriver お休みなさいです。
01-08 23:30

あれ、今日仕事で使ったのはAcrobat 6だったっけ。寝る。
01-08 23:28

@warehouse_mgr 漢ならCS6・・(毎月三千円お布施している)
01-08 23:19

どうでもいい事・・・FlashはCS3からAdobe製
01-08 22:45

@wealthriver @sims_r うぽつ、ありがとうございます。
01-08 22:24

【My List】 月刊.swfランキング 2012年12月 http://t.co/Rn4Dr96f #sm19783228
01-08 22:14

【Video】 Uploaded 月刊.swfランキング 2012年12月 http://t.co/Rn4Dr96f. #sm19783228
01-08 22:11

見てた・・・あれっ、放送局テレ東か・・・(←かろうじて入る) にしてもスタッフの肩書が豪華。てっきり●LEとか△□ィクリエとかのFlashアニメクォリティかと思っていた(嘘です) TVアニメ「戦勇。」 http://t.co/sEfpIe74
01-08 21:30

ポケモンの次々作、V・Wと勝手に予想。そしてアルファベットをAへ遡っていくのを予想。
01-08 20:55

見ていた・・・こっそりとビックサイト西棟増築とか書いてあるなぁ。 http://t.co/1yJcXltV
01-08 20:36

月刊.swfランキング 出来ました。

さて、終わる終わると言っておきながら年が明けました。
ニコニコ動画の(原宿)バージョンが終わるまで、細々とランキングを作り続けるつもりです。
まぁ、来年は無いと思いますが。
01/07のツイートまとめ
fukuwota

さて、ニコつく3に出展を検討するならば、少しは技術部らしいものでも作ってみるか・・・たとえばガルパンの白旗とか。
01-07 22:09

レッドブル #みんな好きな飲み物晒そうぜ
01-07 21:53

・・・ゆめ、よゆう、すいみん
01-07 20:32

01/04のツイートまとめ
fukuwota

さて、寝るか。間違って編集してしまったIAラン(季刊のくせに集計期間が2カ月と中途半端)どうしようか・・・このツイートのRTされた数によってはうpを考えます。
01-04 23:52

地震???
01-04 22:53

・・・Vocaloid買う前に、Windows7で動くDTMソフト一式とか、作曲の知識とか全然無いんですけどね。
01-04 22:49

IAの誕生日が1月27日である事に、新宿東口ビックロ店頭でエンドレスで流れていたビデオで気が付いた(笑) あと、IA単品はあったけど、スターターセット売ってなかったから買ってこなかった。
01-04 22:45

@wealthriver うぽつ、ありがとうございます。
01-04 22:42

一昨日辺りからのまとめ:うわーIAラン周回遅れだわ⇒秋号と冬号必死に作った(昨夜完成)⇒まとめて今日上げるか(今朝)⇒つんでれんこが機嫌悪くてエンコ出来ない(午前中)⇒あれっ、IAの誕生日って1月27日?!ということは冬号の集計は1月27日?!(昼すぎ)
01-04 22:42

やっと俺の秋が終わった。これでやっと言える。新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 季刊IAランキング 2012年秋(#3) (16:12) #sm19752264 http://t.co/BmFkNIt3
01-04 22:37

【Video】 Uploaded 季刊IAランキング 2012年秋(#3) http://t.co/BmFkNIt3. #sm19752264
01-04 22:33

というわけで、青春18きっぷが3枚余ったから、母と妹連れて、皇居で♪ごらんあれが二重橋だよ~記念の写真を撮りましょうね~してきた。今、帰りの電車の中。
01-04 18:18

新宿東口のビックロで、IAのPV見て悶えていたアカウントはこちらです・・・IAランの集計期間、間違っていたのに今ごろ気がついた。
01-04 18:15

[01/04のツイートまとめ]の続きを読む
01/03のツイートまとめ
fukuwota

花春はそうきたか(笑) 大河ドラマ「八重の桜」が萌えキャラ化 酒のラベルとして販売 http://t.co/vqyqmcPP
01-03 21:23

季刊IAランキング編集中・・・なのだが、Premiereにランクインした動画を読み込ませるとフリーズする現象が発生し、先に進まないorz
01-03 14:47

01/02のツイートまとめ
fukuwota

なにこれ春閣下得票率高すぎ。アイマス民ってそんなに多いの? 【速報】NHK『最も愛されているヒロインを決める総選挙』、1位は「天海春香」に決定!得票率が異常wwww http://t.co/y0cJNC4n
01-02 22:44

季刊IAラン編集中。 作詞:潮田玲子 ってだれこれと思っていたら、横から妹がバトミントンの選手と教えてくれた。
01-02 15:53

PCの強化策が完了。メモリーが4GBから15GBへ
01-02 14:42

01/01のツイートまとめ
fukuwota

【My List】 ランキング作者が選ぶ「この動画がすごい!2012」 http://t.co/tUubCA87 #sm19708842
01-01 20:38

今月の補足除外・・・フラグ立ちすぎ 【MMD】 甘えん坊のデフォ子さんにRPGをプレゼントした (モデル配布あり) (2:27) #sm19668813 http://t.co/B4ON9h3T
01-01 18:55

今月の補足除外・・・うん、この時怖かったわ。思わずヘルメットかぶった(実話) 【Youtube転載】2012年12月7日 三陸沖でM7.3の地震(千葉県我孫子市) (9:59) #sm19529615 http://t.co/b3u1ZpuX
01-01 18:42

今月の補足除外・・・フランスから何か降ってきそう(笑) 普 仏 戦 争 (1:07) #nm19693084 http://t.co/lTDeO9aY
01-01 18:39

今月の補足・・・審議。Flashのタグが付いているが、やっぱりFlashなのかなぁ。 続・マルバツゲームをやってみた (1:54) #sm17290692 http://t.co/0VLsU7aM
01-01 18:29

『この動画がすごい!』の公式・運営関連ネタ 2008:虹視聴覚室開設を祝って 2009:うp主、サミーの中の人? 2010:運営が一旦削除した動画が復活した件について 2011:まどマギがニコ動で公開された事を祝して 2012:まぁアレだ志賀様頑張れ。
01-01 14:20

『この動画がすごい!』の動画選定にあたって・・・1、一つぐらいは『公式』ネタを入れる。2、叩かれているうp主であっても凄いものは評価する。
01-01 14:07

参加してました。あと今頃見ている。コメを読みながら。 ランキング作者が選ぶ「この動画がすごい!2012」 (20:32) #sm19708842 http://t.co/tUubCA87
01-01 14:05

(リボDの瓶を)あけまして、おめでとうございます。ランキング集計中。
01-01 05:04

あけましておめでとうございます 2013/01/01 04:55:18
01-01 04:55

12/31のツイートまとめ
fukuwota

・・・1月19日仕事orz
12-31 21:18

紅白もガキ使も見ずに、翌朝のランキング集計の準備を行っているアカウントはこちらです。
12-31 20:38

@wealthriver 遅れましたがただいまです。風呂って来た。
12-31 19:50

帰宅って、緑のたぬきなう。
12-31 19:20

@ceripher 俺なんか、まだ秋が終わらない(笑)
12-31 18:23

@murasin @AE_OFF 多分、私も。宜しくお願い致します。
12-31 18:20

@taillight7 お帰りなさいませ。私はもうちょっと。
12-31 18:14

2012年のfukuwotaの点数は………【 0点 】でした。 (コメント) Aさん「マジクソ面倒くさかった」 Bさん「心底圏外だった」 Cさん「どう考えてもうんこだった」 http://t.co/lXd3Vt8b ←うんこ
12-31 18:06

TL見ていると・・・コミケはやっぱりエキストリームな何かなのか?
12-31 18:00

http://t.co/osRuWlrM さわ、さわ。
12-31 17:46

[12/31のツイートまとめ]の続きを読む