福島在住の鉄ヲタ の日記
私の日記です。 もとる際は左下のリンクからお願いします。
03/30のツイートまとめ
fukuwota

本棚片付け中・・・・・Cowai Cowai(コワイコワイ)?! Cowai Cowai!! 注釈:冊子付き同人ゲー(?)
03-30 12:52

03/29のツイートまとめ
fukuwota

見てた・・・バス停の標識が倒れたまま。 https://t.co/rpBhKddQSO
03-29 23:24

ノートパソコンにブルーレイディスクのドライバーをインストールなう。で、再生テストにガルパンのBD再生させていたら音が歪む・・・で、2.1チャンネルから2チャンネルに変えたら解決・・・センシャウンドのせいか
03-29 22:57

03/28のツイートまとめ
fukuwota

新しいノートパソコンにメールを移行中。せっかくサンダーボルトのようなものが付いているので、サンダーバードにしてみる・・・移行めんどくさいorz でも頑張る。脳内BGM あの人形劇の主題歌
03-28 21:49

03/27のツイートまとめ
fukuwota

今日のあらすじ。再注文のノートパソコン届く。新しいノートパソコンのアップデートと、デスクトップパソコンからの設定書き出しと、間違っていたノートパソコンのハードディスク消去を同時進行なう。
03-27 21:04

@kuroi_shin 察するに、32bitから64bitという事かな? CS5の時やった。
03-27 20:51

今のRTの続き・・・でも私が購入したのはThinkPad。 で、新しいThinkPadで書き込みテスト
03-27 20:41

帰宅なう。妹からメール来ていた・・・黒猫(絵文字)が来ただと・・・実際に届いていたのは、ふんどしと?(〒)なのだが。
03-27 18:43

03/26のツイートまとめ
fukuwota

通販二つ目、今日『海外工場を出荷しました』から『国内流通拠点を出ました』にステータスが2ランク進んでいた。この週末何処に居たんだろう???
03-26 22:07

帰宅してた。通販一つ目、昨日出荷しましたと今朝メール来て、不在通知が届いていた。明日は郵便局に行かないと。
03-26 22:04

03/25のツイートまとめ
fukuwota

帰宅してたけど、TL見たらガルパンネタバレ遭遇しそうなので回避。
03-25 22:09

03/24のツイートまとめ
fukuwota

盛り上がっていた。楽しめました。全ての関係者に感謝。 【本気度パネェ】茨城県大洗町、町おこしで74式戦車登場 アニメ『ガールズ&パンツァー』がきっかけ まさかの石破幹事長も http://t.co/Xh8Fq1Lul1
03-24 22:59

なんとなく、Google Mapで高圧線を福島第一原発までたどってみた。なんかはまりそう。
03-24 22:25

@warehouse_mgr 勿来(常磐線の最南端)と末続(常磐線の最北端)と川前(磐越東線の最西端)が同じ市で、広い事に違和感が無い、静岡に面積日本一を奪還された市民がここに一人・・・。やっぱり車無いと生活出来ないわ。
03-24 22:09

只今のRT、歌らん砲が真下に向かって発射されると、『盆回し』が流れるのか。
03-24 22:01

見てた・・・今日の帰り、車窓から日立電鉄の廃線跡がきれいに舗装されているなぁ・・・とか思っていたら、まさかのBRT化!!!(ただ区間は廃線前の一駅に満たないけどね。) http://t.co/ksxrhiOGHD
03-24 20:14

今日の大洗の企画は楽しかった。こんな風にさりげなく、こっそりキャラクターが隠れていたり、散策していて楽しかったです。 http://t.co/SfaLRYPnYt
03-24 19:23

@warehouse_mgr もともとは同じ会社でしたからね。駅舎の東側3/4ぐらいがひたちなか海浜鉄道、西側1/4ぐらいを茨城交通が使っています。あと、駅の北側と南西がバスの駐車スペース。
03-24 19:06

今日のまとめ:茨城交通那珂湊営業所(ひなちなか海浜鉄道那珂湊駅と同居)で痛回数券を買う⇒そこから路線バスで大洗の商店街を走りおまいらが街を散策するのを眺める⇒大洗マリンタワーに登る⇒本物の戦車を見る⇒薄磯神社まで散策⇒風呂入る⇒パンツ買う⇒大洗から鉄道で帰宅なう
03-24 19:01

@warehouse_mgr これの前ですか? それとも後ろですか? http://t.co/UXaHll2nXt
03-24 18:49

パンツ買ったなう。 #gpkakure http://t.co/5L5TDQgJHD
03-24 15:52

[03/24のツイートまとめ]の続きを読む
03/23のツイートまとめ
fukuwota

どれだけ水戸が盛り上がっているんだ?! さて、大洗までの旅程を検討中。バス1本目(接続待ちが多い)と2本目(接続は良いが到着が1時間後)で悩み中。さて風呂ってくるか。
03-23 22:03

見てた・・・なにこの臨時快速9111Dって?! http://t.co/WEd3Xgj5DV
03-23 21:27

なんだけいおん実写化、きび団子を手に犬・猿・キジを従え、鬼退治に行く話か。参考文献 http://t.co/44QnBTUzNv
03-23 21:10

03/22のツイートまとめ
fukuwota

デイリーポータルZ:近所の情報から校歌を自動生成する http://t.co/Hnp3Ny2k5M 裏にラブホがある今話題の某大学でやってみた。逆にはす向かいの電機メーカーが歌われてそれっぽくなった。
03-22 23:51

@weekly_utaran おやすみなさいです。
03-22 23:30

明日は仕事。明後日は那珂湊から大洗までバスにのるんだ。
03-22 23:29

『実在しない』存在に怯え、布団を被った。このまま目を閉じよう。おやすみなさい。
03-22 23:26

歌らん砲って怖いよぬ。
03-22 23:16

CEVA Logisticsなんだが、おそらく日本までは混載で、その混載状態の荷物の荷物番号が無いと、どこを何時に通過して等がわからないみたい。
03-22 22:26

さて、再注文のノートパソコンは今どこだろう。前回と同じ日数なら、今頃成田空港の隅にある筈。メーカーからの出荷メールの内容から追えるのは、工場を出荷した事だけ。次に進捗が有るとしたら、日本の運送業者に着いた時。
03-22 22:18

03/20のツイートまとめ
fukuwota

ああ、センス良いわ・・・ 【初音ミク×IA】 PRYZM 【オリジナル曲・PV】 (4:29) #sm20377056 http://t.co/Cz8LjeLbZx
03-20 23:39

今のRT、逆にAdobeのFlash離れが起きない事を祈る。
03-20 17:16

『不起訴』と垂れ幕掲げた八頭身のAA下さい。 2ch元管理人・西村博之氏、不起訴処分に 東京地検 - ITmedia ニュース http://t.co/3Vb1OqCP7B
03-20 12:23

03/19のツイートまとめ
fukuwota

@sippotan もう東北でも早いところは桜咲き始めているようです。但し、ソースは福島中央テレビ http://t.co/I3qGrfLUcY
03-19 23:50

帰宅・疲れた~⇒ベットに倒れこむ⇒いつの間にか寝ている⇒起きた(イマココ)
03-19 23:42

03/18のツイートまとめ
fukuwota

@wealthriver @ayato_fr おやすみなさいです。
03-18 23:51

寝ます。毎日寝る前がテンション高い。
03-18 23:49

@LUKANAN_P そして、スペースの場所聞かれてびっくりした。(実話)
03-18 23:45

さて、外は雨風強いし、送電線でも切れたのかね。福島第一原発の停電。
03-18 22:49

というわけで、もうすぐ返品で返すことになるノートPC抱えながら、ノートPCが中国から出荷されるのを首長くして待っているなう。返品する事判っているから、オンライン認証が必要そうなソフトは入れられないし、はがゆい。
03-18 22:30

だいたいこのひと月のあらすじ:ノートPCポチった!金振り込んだ!生産中!中国を発った!日本に着いた!最寄りの営業所来た!自宅に来た!開封した!まさかの英語キーボード?!購入窓口にメール&電話!サービスセンターにも電話!再注文!金振り込んだ!生産中!(イマココ)
03-18 22:27

ドワンゴの『全国ニコニコ振興会』からメール来ていたけど返信忘れていた。まぁニコつく出展でそれどころじゃない予定です。
03-18 22:06

幕張メッセ付近の公衆無線LANを調べていた。UQで1日契約が行けるか? もし駄目なら海浜幕張駅まで行くかだなぁ。
03-18 21:39

そもそも茨城にNHK以外のテレビ局ってあったっけ?とか考え始めるアカウントはこちらです。
03-18 21:36

03/17のツイートまとめ
fukuwota

正直な話、次に大洗鹿島線を走る貨物列車は485系の廃車回送か、それとも651系の廃車回送か・・・。神栖駅=電車の墓場。
03-17 21:47

おはぎ・・・蒸したもち米をお茶碗によそって、その上に粒あんを載せたもの・・・そういや、お彼岸だった。 #garupan
03-17 21:27

予想通り、キリル文字の弾幕が(笑) #garupan
03-17 20:42

ガルパンのオープニングの最後の俯瞰、なんとなく場所を把握。砂浜が大洗サンビーチで、手前横に走るのが国道51号かなぁ? #garupan
03-17 20:31

茨城交通!(オイオイ) #garupan
03-17 20:11

で、大洗町内で立看板があちこちにでいていたので、チェック中。あれっ、本物の戦車もってくるの? http://t.co/6o1oG9eXRm
03-17 19:37

その後、おもむろに水戸南インターを通り過ぎて、6号バイパス。ひたちなかのサンクスでレッドブル購入。
03-17 19:34

今日の旅程:ひたちなかのホームセンター⇒大洗の街中を走りまわる・・・自家用車で。もちろん徐行です。交通法規は守りました。(笑) うん、某アニメで戦車が突っ込んだ所に、白いクラウンが止まっていた。
03-17 19:30

今日のスイーツ。 http://t.co/FOwGU5GnCv
03-17 15:54

03/16のツイートまとめ
fukuwota

さっきのRT、おっぱいにシェイプトゥーイン仕込むとか、おっぱいを別シンボルにしてクラシックトゥーインで揺らすとか連想した。そういやある本で中華丼プリン氏がそんな事を書いていたなぁ。
03-16 23:46

見てた。対抗心燃やしながら。 寝っ転がりながら『iPad』を触れるすぐれもの! もちろん職場でも使える http://t.co/Xk5roDDWRo
03-16 13:26

【大喜利ネタ募集】E653系の移動先の列車愛称
03-16 00:32

03/15のツイートまとめ
fukuwota

飲み会終わった。これから電車で帰ります。回送列車、カーテン閉めてある(意味深) http://t.co/YXjvjCsKXV
03-15 21:46

03/13のツイートまとめ
fukuwota

どうなっているんだこのアニメ。またフォロー中の人の名前が出てきた。(今調べたらフォロワーでは無い) ぷちます!-プチ・アイドルマスター- 第52話「なんでこうなるの!?」 (2:15) #nicoch60423 #so20314866 http://t.co/SO0QO9V8OH
03-13 22:25

[My List] 「 Year 3 Class C-14, Chiyoko Kubozono's Joining of the Cabinet」Shīnamota feat. Kaga... http://t.co/c6aIbMEwFL #sm20238968
03-13 22:20

[My List] ぷちます!-プチ・アイドルマスター- 第52話「なんでこうなるの!?」 http://t.co/SO0QO9V8OH #so20314866
03-13 22:18

新年恒例のフジフイルムのCMが、もはや写真と関係無かった事に衝撃を受けた、今年の正月。
03-13 21:26

@t_iori たしか、「少なくとも心臓マッサージやっておけば、肺の中の酸素が無くなるまでは全身に酸素が行くんじゃね?」みたいな話を聞いた。
03-13 12:04

03/12のツイートまとめ
fukuwota

WBC、日本勝ったか。さっきの迷惑メールを送って来た奴、大阪・道頓堀の戎橋(通称:ひっかけ橋)から飛び降りてもらいたい。
03-12 23:28

【投稿】 月刊.swfランキングをUPしました・・・・・・江の島で。 http://t.co/NCraQ3WZTe #blomaga #ar155891
03-12 23:11

@W_F むしろこちらが聞きたい。SPAMを送りつけてよこした迷惑メール業者に。
03-12 21:57

今来たSPAMを件名だけ晒す『【WBC】日本まさかの反則負け』
03-12 21:44

[My List] 月刊.swfランキング 2013年02月 http://t.co/F2GEFFntne #sm20294337
03-12 21:34

@warehouse_mgr アルピコはガーラかセレガか・・・。
03-12 20:16

帰宅なう。クローズアップ現代見ていた。3Dプリンターもだいぶ進化したなぁ・・・(←5年ぐらい前から3Dプリンターの存在を知っていた。と言うか、仕事で使ってた。)
03-12 20:02

月刊.swfランキング 出来ました。


えー、日曜のお昼にUPしてました。
で、Twitterの内容も見てもらえばわかりますが、その時江の島に居たんですけどね。
猫可愛かったなぁ。
03/11のツイートまとめ
fukuwota

このままの勢いなら、来月の月刊.swfランキングにランクインするなぁ。 本格的♂地霊殿一泊旅行 (4:39) #nm20295866 http://t.co/BCYOcK2ciN
03-11 22:42

03/10のツイートまとめ
fukuwota

昼間写真撮ったけどツイートしそこなったので。抹茶色・・・京キトは関係ない? あと、奈良にこの色の電車いっぱいいますけどね。 http://t.co/3xGmPEtkk8
03-10 21:44

スピードがスーパーじゃなく、古い(フレッシュじゃない)ひたちって何だろう?
03-10 19:53

駅弁と漫画買い込んで長期戦対策済み。やっと発車。 http://t.co/mcy4HjR4ux http://t.co/mZK44BWYkX
03-10 19:31

石川啄木の歌碑の前。このごみごみしたところが上野駅で一番好き。 http://t.co/LGzp4SRbky
03-10 19:30

ダイヤ乱れまくり。スーパーの停車駅が全然スーパーじゃない。 http://t.co/g6AJBLJw1v
03-10 18:40

さっきのRT 、色紙を見てにんまりして、更にSuicaでお買い上げ。
03-10 18:21

@wealthriver うぽつ、ありがとうございます。 http://t.co/h6ay9XqTjv
03-10 13:52

[Video] Uploaded 月刊.swfランキング 2013年02月 http://t.co/F2GEFFntne #sm20294337
03-10 13:22

http://t.co/DiAQFeO7tq エンコードなう! http://t.co/00cMPRG4zi
03-10 13:20

http://t.co/YAkpu7NvIB さて、これから遠隔操作で月刊.swf ランキングをうぷします。 http://t.co/O7ieryo0ey
03-10 13:04

[03/10のツイートまとめ]の続きを読む
03/09のツイートまとめ
fukuwota

そして見ていた。 茨城県大洗町が襲われた大津波映像!!: http://t.co/6UfciwWQcG @youtubeさんから
03-09 20:23

なんか企画していたので、ブロマガ書いてきた。 2年前の3月11日、いわきにて #blomaga http://t.co/hHXva7kalx
03-09 20:20

【投稿】 2年前の3月11日、いわきにて http://t.co/Ih5xGcr4PG #blomaga #ar151241
03-09 20:20

安中貨物の発車を見送って昼飯なう。カマがカシオペア色だった。
03-09 12:09

http://t.co/Zbc1FCPVrb おおっ、凄い凄い。 http://t.co/RBx2otKgs2
03-09 11:22

03/08のツイートまとめ
fukuwota

Google先生に幕張ICまでの道を聞いていた。外環道三郷南~京葉道路原木を一般道路と、圏央道稲敷~東関東道成田を一般道路とどっちが良いだろう。
03-08 23:41

そもそも、ドミノピザなんて無かった・・・東北&茨城に
03-08 20:35

表 人 人は 一つ ピアノ 秘境 びらん ひたちなか市 #ひって打って最初に出てきたものがあなたの現状
03-08 20:29

続き メーカーから昼間に電話有り・・・まさかの英語版キーボード!?⇒再発注。手元のは新しいのが来てから返品・返金に・・・orz
03-08 20:26

昨日からのあらずじ:荷物が東京貨物(タ)からいわきまで輸送されるのを観察⇒自宅に着荷を確認⇒帰宅、念願のノートパソコンを手に入れた!!!⇒あれっ、@とか_とかどう入れるんだっけ?⇒あれっ?『1』キーの左が『`』?⇒メーカーに写真付メール送る  続く
03-08 20:24

帰宅なう。
03-08 20:12

03/07のツイートまとめ
fukuwota

Amazonで見ていた・・・うん、欲しいのケーブルであって、洋画DVDじゃないから(笑) サンダーボルト [DVD] DVD ~ マイケル・チミノ http://t.co/uGed5OYmm4 @AmazonJPさんから
03-07 23:00

そもそも、ThinkPad Twistの日本語キーボードの画像が見つからないので、手元にあるこれが日本語キーボードか否かの判断が付かないでいる。
03-07 20:51

アレッ、これって日本語キーボードなのか?注文したのは日本語キーボードのはず。 http://t.co/fZ0sgYBm8d
03-07 20:37

ACアダプターと紙が4枚。 http://t.co/ShiIU6JZrr
03-07 19:32

帰宅なう。これ届いていた。これより開封の儀。 http://t.co/lxlNL9z4ry
03-07 19:17

@hokkaido_kiko 高速バスいわき号下り最終23:30発・・・いや、何でもない。
03-07 00:20

03/06のツイートまとめ
fukuwota

病院で医者に、「えーと、急に眠くなる病気・・・病名は・・・えーと何だっけ?それでは無いと別の病院で検査して判明したんです」とか話して、帰ってきてからその病名思い出した。
03-06 23:49

さっきのRT、パスワード、付箋に書いてパソコンに貼るの禁止という規定も作らないと・・・。
03-06 23:45

03/05のツイートまとめ
fukuwota

たまたま見ていた・・・この漁船の船尾に見覚えのある地名が・・・と言うか、住んでるし!!!これ、どこの写真だろう? 東日本大震災 3.11 特集 #nicoch http://t.co/w2lRcPRDh1
03-05 23:00

妹:青春18きっぷで桜を見に行きたい 俺:青春18きっぷでさくらに乗るのは無理。
03-05 19:38

帰宅なう。
03-05 19:37

03/04のツイートまとめ
fukuwota

福島県のローカルニュースのトップが、ストリートビュー撮影開始で吹き出すなど。 http://t.co/m4vAodBPu2
03-04 20:44

会社の自販機で、レッドブルが売り切れていた時の脱力感は異常。
03-04 20:35

03/02のツイートまとめ
fukuwota

#わたしに似合いそうなコスプレってなんですか  便乗してみる。
03-02 23:38

今のRT、はまなす⇒昔の白鳥の足跡ですな。
03-02 23:35

ニューヨーク(JFK空港)発、香港行き、北極海の上。 CPA845 on http://t.co/Z8icBztZlp http://t.co/3NkZSnQmKu #flightradar24
03-02 21:44

サンフランシスコ発香港行きで、チュクチ海(シベリアとアラスカの間)を飛行中のが1機。 CPA873 on http://t.co/Z8icBztZlp http://t.co/OMcNS5REAv #flightradar24
03-02 21:41

というわけで、私の買ったノーパソは今頃空港に向かっている頃だと思う。(出荷したメールが来た。)
03-02 20:46

見てた・・・筆圧感知ペン付きタブレット欲しかったけど、そういやペンタブの筆圧感知使いこなせていない。 【絵描き歓喜】ワコムからHD液晶搭載モバイルタブレット、今年夏に発売きたああああああああ!! http://t.co/9mgaNMSo2M
03-02 20:44

どうでもいい事:10日の常磐線53M(スーパーひたち)の切符買ってきた。
03-02 20:40

@mahirunoisland あらあら?! 風強くなってきましたね。
03-02 00:17

03/01のツイートまとめ
fukuwota

来週末は、651系の乗り納めしに行こう。藤代付近のデットセクションで電気が消えるのも無くなるのか。
03-01 23:59

@maidtrain 波動輸送用の485系を置き換えます(予想)
03-01 23:41

たらのめ(山菜)・・・最近、山菜取りに行っていないなぁ。行く気も無いけど。 #好きな天麩羅をつぶやいてTLを天麩羅王最強決定戦にする
03-01 23:00

今月の補足除外・・・良曲。  【Cheezy's】フラッシュバック【オリジナル曲】 (4:50) #sm20012233 http://t.co/urHWLPXtZP
03-01 22:14

今月の補足除外・・・ワラタ・・・うん、今受験シーズンだしね。 数ⅡBでも恋がしたい! (1:30) #sm19990122 http://t.co/QdlA8jOrXE
03-01 22:09

今月の補足除外・・・前にも紹介したかもしれないけど・・・うん、時代が追いついたね。Windows8で。 暇だったからPC作ってみた (5:05) #sm7783955 http://t.co/TCW6sMn4Vg
03-01 22:07

今月の補足除外・・・再現率高すぎ! サンダーバードごっこ を比較してみたED訂正版 (5:40) #sm20103769 http://t.co/zl7PpiPpyl
03-01 22:03

今、JRバス関東のホームページ見ていて・・・あれっ、北茨城ICにいわき号の一部止まるの? でも新常磐交通のほうには発表無いなぁ。
03-01 21:50

・・・。 http://t.co/VOziAKo89c
03-01 21:40

何故か二枚 http://t.co/nFX4YenpvH
03-01 21:40

02/28のツイートまとめ
fukuwota

足を洗った(物理)ので、寝ます。
02-28 22:24

@weekly_utaran お帰りなさいませ。
02-28 22:23

重要なお知らせ:明日は一日。早めに寝ます。
02-28 22:02

これって、感染しているの?(冗談です) http://t.co/n8eeco9JSs
02-28 21:11

蛍光灯の印刷も、NationalからPanasonicに変わったし・・・とかツイートしようとして、明日、蛍光灯を受け取って交換する仕事をしなくちゃならないの思い出した・・・。
02-28 21:02