福島在住の鉄ヲタ の日記
私の日記です。 もとる際は左下のリンクからお願いします。
04/29のツイートまとめ
fukuwota

大体片付いたけど、もうこんな時間。超会議の御礼・感想等を書くのは明日に延期します。
04-29 23:37

ニコニコ超会議のニュース記事を検索中。おおっ、戦車をトレーラーに載せてむき出しで運んできたのか。 【ニコニコ超会議2】10式戦車は自走で展示スペースへ進入 | レスポンス http://t.co/ySqYENX3dD @responsejpさんから
04-29 17:18

ニコニコ超会議の後、ラブホ・・・の隣のビジネスホテル泊まった俺は負け組?
04-29 15:00

今起きた。さて、朝飯どうしよう?いやその前に、昨日のニコつくからの撤収の時に、適当にコード類を丸めて詰めてきたので、それらの片づけしないと。
04-29 11:11

@ayato_fr おやすみなさいです。
04-29 00:12

あっ、そうだ!今日のニコニコ超バーティについて、今北産業。
04-29 00:11

帰宅なう。寝る。昨夜は4時間しか寝てないのに激しく動いたから、帰り道フラフラだった。渋滞を避けつつ、休み休み帰ってきました。
04-29 00:09

04/28のツイートまとめ
fukuwota

燃料(車と人間両方)の補給で、道それて迷う。これから晩飯。 http://t.co/vKNVFAFdpK
04-28 19:32

帰り道、
04-28 19:29

渋滞酷い。 http://t.co/GBb8vzuDwD
04-28 18:19

@sims_r ありがとうございます。気をつけて帰ります。
04-28 18:16

やっと、撤収して、車に積み込んだところ。これから幕張メッセを後にする。 http://t.co/cVZRGsDdZ3
04-28 18:01

長いようで短い。あと1時間切った。 #ニコニコ超会議2
04-28 16:07

タイムラインを見て、液晶ディスプレーで流している案内表示、ボーマス終了に訂正なう。
04-28 15:51

ニコニコ超会議内、ニコつく3(幕張メッセ7ホール北寄り)で、同人誌を無料頒布しつつ、季刊IAランキングの除外判定をしていた。ランキングは確定。さて、この先どうしよう。なでしこ(プログラム言語)をノートPCにインストールし忘れた。
04-28 15:39

【投稿】 ニコつく3 出展中です。 http://t.co/dNnZIUcOA2 #blomaga #ar211590
04-28 11:46

会場で印刷しながら朝食にサンドイッチ食っているのが私です。#ニコつく
04-28 09:54

[04/28のツイートまとめ]の続きを読む
04/27のツイートまとめ
fukuwota

ホテルに入って風呂ったなう。適当にテレビをつけていて・・・あれっ、NHK教育に映っていたツインテールは・・・。
04-27 23:35

幕張メッセ前のベンチなう。いやー、原稿はかどるわ。 http://t.co/TjPKYuSgWq
04-27 16:49

食べてる。 http://t.co/49oPnCLbhF 千葉銘菓 http://t.co/ZfAZZoquAO
04-27 09:20

http://t.co/JvbMiakrnm 休憩なう。トランクが凄いことに http://t.co/O50r93VBD1
04-27 07:55

さて、これから車に荷物を積み込んで出発する。ただ・・・混んでいる予感。
04-27 05:57

04/26のツイートまとめ
fukuwota

【投稿】 荷造りなう http://t.co/gffciqtHl6 #blomaga #ar210014
04-26 23:44

@KAME70 ただいまです。
04-26 21:01

帰宅なう。さて、荷造り開始。
04-26 20:55

04/25のツイートまとめ
fukuwota

JU:日本中古自動車販売協会連合会JV:共同企業体JW:日本産業廃棄物処理振興センターJX:石油会社JY:日本円JZ:トヨタのエンジンまぁ、ググった。
04-25 23:34

@socio32111 JF:日本漁業協同組合JH:日本道路公団JL:日本航空JM:ジャマイカJQ:JR九州のクレジットカード
04-25 23:23

@kayadan ただいまです。
04-25 23:12

帰宅なう。ニコニコ静画 電子書籍のアプリ、アップロード来ていた。これで超ボーマスのカタログもスマホで見れるようになりました。
04-25 23:11

@JUSEI_dtrS 店長様直々にありがとうございます。試してみましたがダメでした。朝とか空いてそうな時間に再トライしてみます。
04-25 00:10

04/24のツイートまとめ
fukuwota

【投稿】 今週末の予定 http://t.co/HFmraRZnD3 #blomaga #ar207684
04-24 22:53

超ボーマスの電子書籍版カタログを買ったは良いけど、スマホ(Android4.1.2)で見れないのは、どこに文句を言えば良いんだろう。ニコニコ書籍のアプリで見ると、白紙1枚の状態。
04-24 22:25

@weekly_utaran 仮説:たぶん、みんな砲撃持っているんだよ。但し、それの威力とか精度とかは千差万別でしょうが。
04-24 21:37

とりあえず、超ボーマスと、ニコつくと、超文学フリマの配置図を見比べていた。ふむふむ・・・・これ、1日目終了後、ニコつくの為に机を並び替える作業が発生するのか?!
04-24 21:33

[My List] THE VOC@LOID 超 M@STER 20カタログ http://t.co/0DcrDUsyrQ #bk114891
04-24 21:30

とりあえずググって、トロピカル≠運転手がアロハシャツ着ている ということがわかった。ちなみに、運転手がアロハシャツ着ているのは、いわきの夏の風物詩になりつつある。但しタクシー。
04-24 20:44

名刺印刷なう。 http://t.co/MX0r39rHVX
04-24 20:28

【誤字のお詫び】40ページ、月刊.swfランキング編纂委員会からのコメントは、下3行です。#ニコつく  ニコつく3カタログ - ニコニコ静画(電子書籍) #bk117281 http://t.co/CCz9GDNp4V
04-24 19:51

[My List] ニコつく3カタログ http://t.co/CCz9GDNp4V #bk117281
04-24 19:48

名刺のデザイン考え中。イベント毎に名刺作り直すのをなんとかしたい。固いところ(新聞社とか建設会社とか)から柔らかいところ(映像制作会社とか同人サークルとか)まで、頂いた名刺を眺めていたところ。
04-24 19:15

04/22のツイートまとめ
fukuwota

【投稿】 予行練習 http://t.co/jWZ39DZXDJ #blomaga #ar205415
04-22 22:39

・・・ということは、古いパソコン(しかもマルチブートにして普段使っていないVistaのほう)にインストールしたミクとかリンレンとかルカとか救い出せるのか?
04-22 21:29

@KAME70 ただいまです。
04-22 21:26

帰宅なう。さて、作業、作業。
04-22 21:17

04/21のツイートまとめ
fukuwota

デイリーポータルZ:初めてでもできるGIFアニメの作り方 全力まとめ http://t.co/fxB8bVUztI あとでネタにする。備忘。
04-21 15:29

そういや、杏子の名字が佐倉だった。  RT @fukuwota 私が新しいパソコンに『伍号機』という味気ない名前を付けたので、母から『さくら』とか『杏子』とか付けたらと提案された。えーと、魔法少女のさくらたんでしょうか?それとも魔法少女の杏子ちゃんでしょうか?
04-21 02:04

04/20のツイートまとめ
fukuwota

【投稿】 ニコつく3 公式生放送で紹介して頂きました。 http://t.co/Bro8hMTcU0 #blomaga #ar203431
04-20 23:50

【ニコ生視聴中】ニコつく3inニコニコ超会議2公式生放送!~その14~後編 #co648111 http://t.co/B5cuFC2Wut 悶え中(笑)
04-20 23:24

恐縮です。 【ニコ生視聴中】ニコつく3inニコニコ超会議2公式生放送!~その14~後編 #co648111 http://t.co/B5cuFC2Wut
04-20 23:21

見てる・・・ハラシマ中。 【ニコ生視聴中】ニコつく3inニコニコ超会議2公式生放送!~その14~後編 #co648111 http://t.co/B5cuFC2Wut
04-20 23:19

「後で@fukuwotaに気持ち伝えてみようかな」「やめておけよ。@fukuwotaは杏子に夢中だから」 #あなたの噂 http://t.co/iOFSxHTmGK かなり本当。
04-20 22:27

「@fukuwotaが茨城交通のこと好きって本当?」「本当だってさ」「うっわぁ」 #あなたの噂 http://t.co/iOFSxHTmGK 多分、本当。
04-20 22:22

[My List] 【Project Yume Nikki】Waltz for a Dream Diary【Aoki Lapis】 http://t.co/be6f835x7v #sm20366841
04-20 13:45

今日の今までの成果:これを描いた。昼飯食べたらこれを清書する。さて、昼飯買いにコンビニ行ってくる。 http://t.co/nPLY3nBSAX
04-20 12:14

昨夜からのあらすじ:飲み会→睡眠薬を飲まずに寝る→軍人の幽霊が出てくる悪夢にうなされる→朝食後二度寝→二日酔い気味(イマココ) 結論:原稿シロ
04-20 11:51

[My List] 【自主制作短編アニメ】お願い!モンスター http://t.co/4YfzVNUegU #sm20589069
04-20 11:38

[04/20のツイートまとめ]の続きを読む
04/19のツイートまとめ
fukuwota

[My List] Chokaigi2 Event Virtual Tour! http://t.co/KLzEzYq6fa #sm20615392
04-19 23:40

「@fukuwotaの家の鳥、鳴き方が面白いのよ」「なんて鳴くの?」「大洗ーーー、大洗ーーーって」 #あなたの噂 http://t.co/iOFSxHTmGK CV :渕上舞
04-19 18:11

「@fukuwotaの家に用事があって電話したんだけど、もしもしの代わりに那珂湊那珂湊って言われてびびったわ」「寝ぼけてたんじゃない?」 #あなたの噂 http://t.co/iOFSxHTmGK ←セルフ駅員(しません)
04-19 18:04

「@fukuwotaが海に向かって叫んでるの見ちゃった」「なんて叫んでたの?」「ノートパソコンのバカヤローーーーーーーーーーー!!!」 #あなたの噂 http://t.co/iOFSxHTmGK うん、叫びたい。中国の方向で。但し解決済み。
04-19 17:50

04/18のツイートまとめ
fukuwota

【投稿】 表紙だけ出来ました。 http://t.co/4Ab1L0UkKQ #blomaga #ar201343
04-18 23:20

アップデート完了。とかなんなの? http://t.co/0fXKOF6CcK
04-18 21:41

帰宅っていた。これから、スマホ(Android)のOSをアイスクリームサンドイッチ(4.0)からゼリービーンズ(4.1)に上げる。
04-18 20:14

04/17のツイートまとめ
fukuwota

今、手元に増毛でバスに乗れる切符があるんだけど、来月になったら有効期限切れでただの紙に。
04-17 23:22

今のRT 広告に反応して北海道に思いを馳せた。
04-17 23:16

@KAME70 @wealthriver @kayadan ただいまです。
04-17 20:03

帰宅なう・・・・・・あれっ、今日は17日?! ということは、超会議まであと十日・・・原稿しないと・・・。
04-17 19:54

04/16のツイートまとめ
fukuwota

公明党チャンネル - ニコ百 http://t.co/uiotHXAbUy なんだ、もう治っていた。
04-16 22:31

まさかの公明党チャンネル!さて、大百科直さないと。 公明党チャンネルがオープン‐ニコニコインフォ http://t.co/mBqqvSAu0Y
04-16 22:26

@motomi_ayaya ただいまです。
04-16 21:49

@KAME70 ただいまです。
04-16 21:48

@wealthriver ただいまです。
04-16 21:34

帰宅なう。
04-16 21:33

04/14のツイートまとめ
fukuwota

今日の作業:とりあえず、90×45センチのスペースに、ニコつくに持っていく予定のものを並べて文字通り『お店を広げ』てみた。うーん、液晶モニターは古い方の19インチにするか。あと、プリンターどうしよう(オイ)
04-14 21:46

戦車道のお供に使えそうな路線バス【モデル配布】 / しーさいど さんのイラスト #nicoseiga #im3017575 http://t.co/nJ0KhVrvxm
04-14 01:42

桃プリンで検索したら軽く飯テロだったwww #kikisenradio
04-14 00:00

04/13のツイートまとめ
fukuwota

ブーーーーーーッ ほかの作業しながら聞いていて吹いてしまった。 #kikisenradio
04-13 23:51

3DCGとのマッチムーブの技術的な話? #kikisenradio
04-13 23:20

今日、コンビニで見つけて衝撃を受けて買って飲んだ。とりあえず、FRENZ公式?ドリンクの候補として推挙しておく。 http://t.co/byuFrseHvU
04-13 19:39

はらしま、やろう。
04-13 14:30

凄腕ハッカーでも間違えるレベル RT @shio_take 今目の前で『一時に霞ヶ関って言っただろうが! なんで霞ヶ浦にいるんだよふざけんな!』って電話にむかって怒鳴ってるサラリーマンがいた。路上コントか何かか?
04-13 14:26

食べる(今更) http://t.co/IlIYdjf1UG
04-13 14:22

04/12のツイートまとめ
fukuwota

いまのツイートの続き・・・梱包はブリスターパックなのかなぁ・・・原作準拠で(笑)
04-12 22:44

いじったら、できましたで。あみあみ「人類は衰退しました 妖精さんシリーズ」ふぃぎゅあれびゅーでおしあわせにー - あじいるですか?静メカです。 各種イベントで公開し「(・ワ・)<ごよやくは まだなのですか?」… http://t.co/UYIDQMkIjL #TenchoBlog
04-12 22:41

04/11のツイートまとめ
fukuwota

母のイタリア土産がレッドブルだった件について
04-11 22:55

04/09のツイートまとめ
fukuwota

【投稿】 月刊.swfランキング できました。 http://t.co/09jEBZQFa3 #blomaga #ar191403
04-09 23:16

[My List] 月刊.swfランキング 2013年03月 http://t.co/NnPykOX6Wd #sm20560891
04-09 22:33

WikipediaでED75についてみていた。なんだ、1年前に運用終わって、車庫で寝ている状態か。
04-09 22:19

ED75は常磐線ではこの頃見ないなぁ。(←意味深)その代り、青いEF510は時々見る。
04-09 22:16

RT @PF1041P501: JR貨物、電気機関車缶発売wwwwwwwwwwhttp://t.co/dey9zqPoLu
04-09 22:14

@sims_r うぽつ、ありがとうございます。そろそろ寝ます。
04-09 00:11

月刊.swfランキング できました。


便乗して告知。
ニコつくに出展します。

今のところ、月刊.swfランキングを振り返るコピー本予定。
04/08のツイートまとめ
fukuwota

@wealthriver うぽつ、ありがとうございます。
04-08 23:54

[Video] Uploaded 月刊.swfランキング 2013年03月 http://t.co/NnPykOX6Wd #sm20560891
04-08 23:46

RT @weekly_utaran: 今週はもうできております! / 週刊ニコニコ歌ってみたランキング #231 [4月第2週] (23:02) #sm20559349 http://t.co/bIrqprpral
04-08 23:10

なるほど、はちま起稿が記事にするまでになったか。歌らん砲の威力が増大している自論を展開してみる。 『歌い手厨名言集』ワロタwwwwww 「音楽が音楽を超えた」「耳から子供が生まれそう」 http://t.co/wywv7bjHoc
04-08 23:04

RT @weekly_utaran: 去年の今頃は小言クラスタと呼ばれていたのにこの一年で歌らん砲なる誤解が蔓延してしまったから未来は予想が付かない
04-08 20:06

帰宅なう。おもちゃに牽かれて普段は買わない缶コーヒー買ってしまった。 http://t.co/yOApHIMh2u
04-08 20:00

04/07のツイートまとめ
fukuwota

[My List] 【8 Vocaloids】Twilight ∞ nighT 【Original】 http://t.co/4t1k14en0q #sm20081073
04-07 22:12

なんだろう、この見終わった後の脱力感は(圧倒されるという意味で) 【動画メイキング】「Twilight ∞ nighT 」をゆるく解説してみた (6:59) #sm20209927 http://t.co/itc5f5qvUZ
04-07 22:08

[My List] 【Making of the video】「Twilight ∞ nighT 」I tired to explain http://t.co/itc5f5qvUZ #sm20209927
04-07 22:05

RT @SeasideExp: サザエさんの東北新幹線ワリと現代的 http://t.co/T7UmUqxMFs #fujitv
04-07 19:14

教訓:タッチパネルのディスプレイにごみが付いて気になった時、使用中のままごみをはじこうとしないほうが良い・・・いま偉い目に合った(笑)
04-07 19:14

@huyumo 立ち席でも1000人はきついだろ、と突っ込んでおく。
04-07 03:28

@huyumo 秋と冬・・・いや、何でもない。
04-07 03:22

見終わった感想。IAちゃんマジかわいあ・・・寝る。 #ボカロ歌謡祭
04-07 03:17

やっぱり『詳しくはWebで』オチか。 #ボカロ歌謡祭
04-07 03:07

1位把握!やっぱり。 #ボカロ歌謡祭
04-07 02:59

[04/07のツイートまとめ]の続きを読む
04/06のツイートまとめ
fukuwota

今のRT、やっぱり同じことを考えている人がいて安心した。
04-06 21:46

RT @fillies_revue: 歌らん砲の向き、海になってるけどたまに歌い手にも向くからそこだけ直してほしいです”!”!”
04-06 21:45

@weekly_utaran 歌らん砲が海の方を向いているけど、あれで良いのか疑問に感じたなう。
04-06 21:27

今のRTを見て、IATAの空港コードを調べるなど・・・アメリカだった。
04-06 21:09

RT @htmk73: 【50RT】アニメ『RDG』の実況ハッシュタグがイギリスの都市で使っているものだったため、「乗っ取られた」と新聞1面に載る大騒ぎに http://t.co/strIYKtQ30
04-06 21:08

さて、今から待機するか(笑) あと、タイトルの後に(春)って有る事は、これ季刊なの? ボーカロイド歌謡祭2013(春)~初音ミクから生まれた新たな音楽の世界~ - フジテレビ http://t.co/e703p8Zo0i
04-06 21:05

ただいま帰りました。Amazonからのメールに有ったこれ・・・えっ、こんなの有るの?! 羊の数だけ抱きしめて feat.IA ~ IA http://t.co/PAaO2Vraa9 @AmazonJPさんから
04-06 19:32

04/05のツイートまとめ
fukuwota

RT @iida2ch: 4K #濁音が入っていないかっこいい武器名
04-05 22:46

ピザって、イタリア料理店で食べる物でしょ・・・とか考えたらイタリア行きたくなった。イタリア村って何処?
04-05 22:45

RT @furuki_at: 中村繪里子 #濁音が入っていないかっこいい武器名
04-05 22:36

鍬 #濁音が入っていないかっこいい武器名
04-05 22:28

・・・会社の健康診断、いままでのコレステロールに加え、尿酸も高い結果が出た。アルコールはほとんど飲まないのに。リポビタンDとかレッドブルとか飲みすぎるのは関係あるのかなぁ???
04-05 22:13

今更ながら見ていた・・・なるほど、ドワンゴ本社移転の伏線だったのか。 ニコニコを創り直す。Zeroに続く新バージョンとは!? (8:14) #sm19139281 http://t.co/SGFzVvQaXX
04-05 22:04

04/04のツイートまとめ
fukuwota

うーん、このメール船便?
04-04 22:07

今来たSPAM晒し:住所等に入力漏れが御座います。 下記URLより正しい住所等をご入力してください。 (URL省略)   商品は本日発送予定です。   ご確認宜しくお願いします。 Date: Wed, 06 Feb 2013 08:36:49 -0200
04-04 22:06

今月の補足除外・・・完成度が高くてうっとりしていくぎゅううううう 【伊織】ロイヤルストレートフラッシュ【いお】 (1:25) #sm20241445 http://t.co/RuZSa2qM3x
04-04 20:34

今月のピックアップ選外・・・曲としては良い・・・あれっ、左下ポストPって紹介した事あったっけ? 巡音ルカでオリジナル曲 「桜色」 (5:52) #nm20406350 http://t.co/qMkTkONiH1
04-04 20:31

[My List] 「にんじゃりばんばん」が北海道の駅名で歌える気がしたから歌ってみた http://t.co/pGjeCSsEUz #sm20419985
04-04 20:26

原宿が終わってない事を確認なう。
04-04 08:13

04/03のツイートまとめ
fukuwota

ひょっとして:ニコ動重い???
04-03 22:56

04/02のツイートまとめ
fukuwota

今年のエイプリルフール:福ヲタは音信不通です(ツイートせず)←表向け というか、昨年度に終わらなかった仕事に、新年度対応の仕事がプラスして残業したあげく、家に帰ったらランキング集計が残っていて、ツイートする余裕なかった。←実態
04-02 23:42

@wealthriver ただいまです。
04-02 23:14

帰宅なう、見てた。『夢の中へ』が終わってしまうのか・・・。 コミックマーケット - ニコニコ静画 (マンガ) http://t.co/ugAwSQtUmH
04-02 23:11

03/31のツイートまとめ
fukuwota

今のRT、ある意味ブラクラ・・・。
03-31 22:37

今のRT 、『他人のふんどし』の意識は有るので、なるべく作者に敬意をはらって、ランキング動画作っています。 #kikisenradio
03-31 00:49