福島在住の鉄ヲタ の日記
私の日記です。 もとる際は左下のリンクからお願いします。
08/30のツイートまとめ
fukuwota

とりあえず、After Effectsに素材配置出来た状態だが・・・仮で・・・(深呼吸)・・・レンダリングしま・・・・寝る。 http://t.co/bK3yaWSzcs
08-30 23:56

いろいろWikipediaで日本海軍の施設を調べていた・・・もし艦これに『大阪』(←近所から夜行高速バスで11時間ぐらい。地続き。)警備府が実装されたらそこにするかなぁ。
08-30 22:35

艦これ、登録だけしてきたけどサーバーいっぱいに付きそのまま様子見。サーバー名が横文字でどこだかわからない(笑) でも高雄(←台湾)とか旅?(←中国)とか??(←韓国)は国際問題になるから無いだろうな。
08-30 22:15

帰宅途中。八分音符の旗がマグロ(笑) http://t.co/7RWGVuVZEQ
08-30 19:20

after effects への読み込みがうまくいかないので、寝る。
08-30 00:16

08/29のツイートまとめ
fukuwota

『かん』と入力するしてスペースキー押すと『艦』が最初に出てきます・・・本当は『間』と入力したいのに。
08-29 23:19

さて、帰るか。後、ARアプリでもらえる壁紙の絵師、フラッシュ職人の砂吹様?! http://t.co/BmMGUzAr76
08-29 18:40

08/28のツイートまとめ
fukuwota

色々素材は集めたけど、元々手元に有って使おうとしていたやつを使い忘れるところだった。 http://t.co/CTtYZtJ6em
08-28 23:23

[My List] 【初音ミク】 秘密の衝動 【オリジナル】 http://t.co/vaZ9mJJj9A #sm21696907
08-28 23:19

今のノートパソコンで初めてafter effects 起動して、マウスが動かない。
08-28 22:40

@as_chisei 【業務連絡】2次提出時の情報で更新する時に、ついでに消して下さい。同内容をメールフォームから投げました。 遅くともフライヤー?パンフ?では無くなっているようにお願いします。
08-28 21:48

晩飯。ダブルラリアット→月刊.swf ランキングの門番 という連想がすぐできてしまう。 http://t.co/0QbKh9pT8g
08-28 19:32

レンきゅん! http://t.co/FoXDx67UHs
08-28 19:27

よし、今日の晩飯はファミマにしよう。
08-28 18:25

RT @wealthriver: 駅反対側はルカlovesだった。 http://t.co/pMu70UpEf2
08-28 18:24

俺用メモ http://t.co/QB9TOvEOeB
08-28 12:39

08/27のツイートまとめ
fukuwota

今更だが、after effectsの使い方をググって・・・zzz
08-27 23:57

私はトッポ派。大抵こういうのはキヨスクで買って電車の中で食べるパターンだから、手にチョコが付かない方が良い。 #ポッキー派かトッポ派か晒してTLを戦場にする
08-27 22:28

RT @frenz_JKbot: 立派な艦隊ですね。さぞかし作品の進みも立派なんでしょうね
08-27 07:10

08/26のツイートまとめ
fukuwota

RT @wiz_crc: FRENZのチケットが販売日に完売するって事は、来年は『世田谷区民会館』と『GRACE BALI新宿』で開催だな #FRENZ_JP #FlashBomb05 #映夜祭05 #黒歴史
08-26 23:46

08/25のツイートまとめ
fukuwota

FRENZの二次提出したけど・・・絵コンテに合わせて画像貼っていったら、うーん、微妙。どうすれば良いんだ(笑)
08-25 23:55

RT @nojiri_h: R399か、磐越道小野ICから東進ですかね。RT @mizutuki_akira: @wowotsuka @nojiri_h 車ですと、いわきから川内村へは399号線ですかね。(……実は行ったことないですがorz)
08-25 21:55

2次提出用に書き出しなう。
08-25 21:48

http://t.co/NffWhYZUcs 来月14日のきっぷ(但し電車の)買いに来たなう。後、写真撮影完了。 http://t.co/wkAibJLUa6
08-25 16:57

08/24のツイートまとめ
fukuwota

ローソン待機なう。うめてんてーの梅ワイン売ってる!
08-24 09:57

私の説明文の予想突っ込み集つづき:『代表作 無し(『福島つばさ』名義での動画はまだ無いので、空欄にさせて下さい。)』→無しと書いておいたらそのまま転機されたけどいいや、そのままで。 出展者一覧 #FRENZ_JP http://t.co/gLEP22PXnC
08-24 07:45

私の説明文の予想突っ込み集:あ、あの……私……その……はじめて(以下略)→だが男だ はじめて→だが今回壇上に上がれば映夜祭08以来2回目 FRENZオフレポ執筆を手伝って→去年も客席に居ましたよね 出展者一覧 #FRENZ_JP http://t.co/gLEP22PXnC
08-24 07:43

今起きた。おはようございます。さて、作らなきゃ。
08-24 04:59

08/23のツイートまとめ
fukuwota

【ご報告】出展します。9月15日23:30開演 場所:新宿歌舞伎町ロフトプラスワン #FRENZ_JP ・・・というか、間に合うのか今から心臓バクバク。ホームページの更新などは作品出来てからにしよう。離脱。
08-23 21:17

個人的なトラウマ:『夏祭り』という歌
08-23 20:16

08/22のツイートまとめ
fukuwota

廃止か存続かを巡って、沿線自治体と親会社や株主と、さらにはどこかの会社も絡んで話がややこしくなる。 #こんなきかんしゃトーマスは嫌だ
08-22 23:20

RT @frenz_JKbot: 新幹線の中で作品作るネタも別の人がやりましたよ
08-22 23:18

帰宅。膝が痛い。胃が痛い。蚊に刺された。かゆい寝る。
08-22 23:01

08/20のツイートまとめ
fukuwota

那珂川の画像をいじっていたなう。 http://t.co/yB4bPZZ09w
08-20 21:21

今のツイートに関連して、どうでもいい小ネタ。チケットはロッピーで販売。ローソンだけでなくミニストップにもロッピーが入りました。Pontaの会員になっておくと、住所氏名を入力する手間は省けて楽。早めに店に行って機械が壊れていないか確認するのをお勧めする。
08-20 20:42

FRENZ 2013入場チケットは8月24日(土)10時より発売です #FRENZ_JP http://t.co/KN763HelUm
08-20 20:38

帰宅なう。
08-20 20:38

08/19のツイートまとめ
fukuwota

母がテレビの歌番組に合わせて『夢の中へ』を歌っていた。去年みたあの動画を思い出していたなう。
08-19 21:38

08/18のツイートまとめ
fukuwota

今日は那珂川を2回も渡ったからなぁ(←要は那珂川よりも南まで行って戻ってきたという事) さて、寝ます。
08-18 22:25

俺、FRENZが終わったら艦これ始めて、那珂ちゃんを手に入れて、巡洋艦那珂の碑(那珂川の河口から南へ3km、大洗磯前神社の境内)を見に行くんだ・・・。
08-18 22:09

RT @8036p: 那珂ちゃんのファンやめてる人の数から察するに、もともとのファン数母体はとんでもない人数。
08-18 21:55

帰宅なう・・・今日してきた事 家族向け:筑波鉄道の廃線跡めぐり 本音:土浦で素材集め とりあえず、『つくばりんりんロード』(廃線跡利用の自転車専用道)と『土浦ニューウェイ』(未成線利用? 新交通を作ろうとしたが結局自動車専用道になった)の位置関係はわかった。
08-18 21:22

土浦なう。関鉄の常総高校応援団の貸し切りバスにとすれ違いなう。
08-18 17:17

シャトーカミヤなう。修復中だった。orz http://t.co/to6Gkh8OzX
08-18 14:52

小:都内日帰り 中:日光→都内→浦安市舞浜 高:瀬戸大橋→広島→京都 #みなさん小中高って修学旅行どこだったんです
08-18 06:34

RT @frenz_JKbot: コンテ練る前に描きなさいよ
08-18 06:31

08/17のツイートまとめ
fukuwota

どうでもいいこと:FRENZへの一次提出用にエンコ中に付き、作業が止まっているなう。
08-17 19:55

遠すぎ(笑) 初音ミクのラッピング電車がタイに登場 雪ミクもいるよ - ねとらぼ http://t.co/KIUSQIgDPm
08-17 02:09

08/16のツイートまとめ
fukuwota

【緩募の続き】先ほどのツイートした場所の東隣(影絵のやつ)と、さらに4つ東側(少女が花束を担いだ後姿)も。これって絵師どなたでしたっけ???
08-16 19:48

【緩募】ここの広告看板の絵師についての情報 https://t.co/bg7kj8JazX
08-16 19:38

見てた・・・個人的メモ。今度制作する動画でネタにする・・・したい・・・出来るのか・・・さて、やろう。 ぺんきや動画~参加クリエイター様お待たせ致しました~: http://t.co/osijanb629 @youtubeさんから
08-16 19:28

今のRT、つくづく『制作は計画的に』って思う・・・さて作ろう。
08-16 07:31

RT @frenz_JKbot: クライアントいないんだからスケジュール通りに進めれば締め切りなんて間に合うんです
08-16 07:30

08/15のツイートまとめ
fukuwota

帰宅なう・・・やっぱ、普通列車のグリーン車は作業捗るわ・・・無駄に時間かかるし、関係ない事をググったりして気が散ったりせず(←電車なので時々携帯が圏外になる)、他に人いないし(←休日は) でも、今日はいかにも行楽な家族連れが多かったなぁ。座れたけど。
08-15 21:25

RT @nlo3oln: [第11回MMD杯選考委員]・観光庁・愛川こずえさん(DANCEROIDの元メンバー)・株式会社グッドスマイルカンパニー・ワンカップP・学校法人HAL・かーずさん(サイト「かーずSP」管理人)・西村博之さん(2ch元管理人)
08-15 21:20

08/14のツイートまとめ
fukuwota

これから日立電鉄のBRT 乗る。バス停の標識の元ネタが川崎重工業製な件について。 http://t.co/kM4CNE3Fb1
08-14 15:32

どうでもいいこと:来月14日に泊まろうとしていたホテル、予約一杯っぽい。さて、どうしよう。
08-14 01:00

08/13のツイートまとめ
fukuwota

茨城空港で撮り『空』?すべく空港の臨時駐車場の隅で待っているところ。飛行機の位置を見ると、成田と羽田に向かって飛行機が列を作っている。 http://t.co/pnneJOIZrA
08-13 12:45

08/12のツイートまとめ
fukuwota

どうでもいい速報:AEとAu(Adobe Audition)を間違えて起動させた。
08-12 22:28

今のRT、ところどころモザイクとか削除とかされていたら笑う・・・元ネタの元ネタ準拠で
08-12 20:09

RT @LUKANAN_P: まじかよwwwwシンキロウプロジェクト(仮) ほぼ日P http://t.co/u0f34nSvaD @AmazonJPさんから
08-12 20:06

どうでもいいいわき市民のつぶやき:『ひたち東京週末フリーきっぷ』が無くなるのか。あれ、国際展示場(りんかい線)とか行けたのでよく使っていたが・・・都内が乗り降り自由で無くなるのがつらい。
08-12 20:00

みてた・・・ぜんぜんフレッシュでないフレッシュひたちだなぁ。例のごとく、高萩駅あたりの留置線に放置されてるけど。 http://t.co/5FqMeTb4pz
08-12 19:50

今のRT、勝田(会場:金上駅近くの駐屯地)の花火大会か・・・どおりで水戸駅からの下り鈍行に浴衣姿のおねいさんがいっぱいいたのは。
08-12 19:40

RT @keha601: 那珂湊駅ホームからの花火も格別ダニャー http://t.co/zxoF7wqtMI
08-12 19:37

RT @murasin: 今日はコミケお疲れ様でしたー!!今日撮ったコスプレ写真あげときますね! http://t.co/CtMQdLuP4r
08-12 19:36

今日の旅程:青春18きっぷで状況→霞が関で写真撮影→東京駅で撮り鉄→西日暮里駅で撮り鉄+冷やしうどん→関屋駅で撮り鉄→北千住で撮り鉄→南千住でも撮り鉄→ここで帰りに乗る予定していた電車が来たので、そのまま乗って帰る。
08-12 19:36

帰宅なう・・・ちなみにコミケでは無い。ちなみにさっきコミケがあったことがバレたけど・・・だれだよ、痛袋最寄りの駅で置き忘れた奴は。
08-12 19:32

[08/12のツイートまとめ]の続きを読む
08/11のツイートまとめ
fukuwota

RT @frenz_JKbot: 帰ってきてまとめサイト見て2時間経ちますね
08-11 23:14

上京の準備と旅程検討中・・・うわっ、これ色々と積んでいるorz・・・よって、京浜東北線より東・総武線より南のエリアにはいかない予定。
08-11 22:52

@enganbus  (半分冗談です。返信不要) 抱き枕(長さ1.5m・直径0.5mの円筒形と想定)だと有料手回り品の上限『容積0.25立方メートル』を超えるからですね、わかります。 ・・・というか、約款第4条『善良の風俗に反する』の方か。
08-11 07:07

こんな合成写真を作っていた。粗いけど良いか・・・寝よう。 http://t.co/qu28QZGyye
08-11 00:20

08/10のツイートまとめ
fukuwota

昔デジカメで撮った写真を発掘中・・・なにこれ、結局素材用に撮影したが没ネタになった、つくば市内の某動物病院の立て看板が(笑)
08-10 21:21

ラーメン屋なう。今頃出てくるまでに時間かかる事に今更後悔。この頃菓子パンとか、カロリーメイトしか食べてない。
08-10 13:44

08/09のツイートまとめ
fukuwota

幸手の駅前のロッテリアが懐かしい・・・1回しか行ってないけど。ちなみに、『らきすた』劇中では解体工事の仮囲いに囲まれており、もちろん現存せず。
08-09 22:50

・・・『じょしらく』の記事見ていて、じょしらくの聖地(但し新宿区歌舞伎町1丁目 コマ劇場跡地の向かい、1階にファミリーマートが有るビル)に行く用事を思い出した・・・さて、やるしかないか。
08-09 22:16

帰宅した。ツタヤで・・・えーと、あの会社って鉄道とか模型とかの雑誌出してる会社だよな。そこの本がなぜかアニメコーナーにあったので買ってきた。聖地巡礼+痛電車本。
08-09 22:12

08/07のツイートまとめ
fukuwota

『俺は死ぬ』とかツイートして死にたいけど、色々としがらみが有るので今は死ねない。
08-07 22:06

08/06のツイートまとめ
fukuwota

艦これの話題がTLに流れて来たので、鎮守府(サーバー)に『大湊』(青森県むつ市。下北半島のまさかりの付け根あたり?) とか調べていたら、まさかの『トラック』( https://t.co/8Vk09yqLx4 ) 色々と(政治的に)勝手に心配している今日この頃。
08-06 22:26

今週末の予定晒し。金曜:仕事 土曜:休出 日曜:旅に出たいけど有明まで行っている余裕無い。
08-06 22:10

足柄と聞くと、東名高速道のSAを連想する私・・・あそこでJRの東名高速バスは休憩するから。さて、寝よう。
08-06 22:08

RT @yanwalee: 足柄「あ゛し゛か゛ら゛!し゛ゅ゛つ゛け゛き゛し゛ま゛す゛!」「う゛て゛っ゛!う゛て゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛!」
08-06 22:07

08/04のツイートまとめ
fukuwota

この夏行きたい所を適当にピックアップしてたら詰んだ。寝る。 http://t.co/Ebu1pkiBKV
08-04 23:20

RT @jin_jin_suruyo: さっき新作アップしましたったったらっ 【IA】夕景イエスタデイ【オリジナルMV】 (3:55) #sm21513190 http://t.co/kAzSiQSGcF
08-04 22:53

さらに、リラッグマ電車のステッカー、近ナラの103系にN40改造を施したやつに似てるな・・・窓枠だけ。
08-04 10:50

今のRT、黄緑6号のラッピングが施されたE231系、まだ山手線を走っていたんだ。以前見たときは『伊右衛門』の広告だったから、『抹茶色』(JR宇治駅を通る103系とか、近キトの国鉄型とか)かと思ったが。
08-04 10:45

RT @satopichu: #リラックマ電車 のタグに専門用語が飛び交ってるというTLを見て、トウ545って?00Gって何?っていう疑問を写真をつけた上で簡単に解説してみた。あまり鉄分詳しくありませんが…解説ずれてたら補足よろですww #ymnt http://t.co/zr
08-04 10:36