福島在住の鉄ヲタ の日記
私の日記です。 もとる際は左下のリンクからお願いします。
12/30のツイートまとめ
fukuwota

旅支度とかそっちのけで、年賀状を書いているなう。例のごとく、手書きの下手糞な絵で。職場関係は今夜中に書いて、明日ポストに入れておこう。
12-30 19:34

12/29のツイートまとめ
fukuwota

カタカナのハルナさん来たので、榛名・ハルナ・高雄・タカオと並べた艦隊を整えたところ・・・燃費悪すぎ(笑) #艦これ http://t.co/iUdiwH8SsU
12-29 21:40

今のRT、国際興業のセレガか。バスと戦車の大きさ比較?
12-29 21:16

RT @animate_tv: 【ニュース】【コミケ85】原寸大のIV号戦車(のラッピングバス)が公道を走る! 新作ドラマCDを聴きながら秋葉原へ向かう「アニ店特急 2013」×『ガールズ&パンツァー』バス乗車レポート http://t.co/9HTjKdgeii http:/…
12-29 21:13

『ダマされた大賞』のトレンドを見て、スフィンクスに雪が積もっている、東武ワールドスクウェアの写真を思い出したところ。色々釣れたなぁ。
12-29 21:13

【速報】2-3北東袋小路で「那珂ちゃんだよ~!」(9人目) #艦これ ・・・深刻な油不足orz  
12-29 21:06

大掃除(DISKの仕分け)なう。なんか懐かしいの出てきた。 http://t.co/bRchZ8RMHb
12-29 19:51

RT @myrmecoleon: 大崎駅の本屋があいかわらずすぎる。ずばばば http://t.co/L1sPAgukrl
12-29 17:26

RT @garupan: 大洗磯前神社にガルパン絵馬  : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/5G7dNOQ8zV #garupan
12-29 17:26

12/28のツイートまとめ
fukuwota

【速報】建造で「那珂ちゃんだよ~!」(8人目) 明々後日、那珂川を渡るんだ・・・(遠い目) #艦これ
12-28 21:59

まるゆ、「同郷のおともだちがいない」とか言うので、無理やりよその作品から持ってくるネタをここ数日考えている。ちなみに、日製笠戸工場・日鋼広島製作所・安藤鉄工所・朝鮮機械製作所 がまるゆの故郷。ネタにしやすいのは日立製の電車か? #艦これ
12-28 21:31

[My List] 【艦これ】 Kagerou Days 【Original PV】 http://t.co/AEHKsknD5p #sm22530883
12-28 21:00

コミケ行こうか行かないか迷い中・・・でも準備だけはしている。で、高速バス予約センターの営業時間オワタ! 多分行くとしたら31日に日帰り。
12-28 18:11

今のRTに対する反応・・・そういや、新春にふさわしい名前の駆逐艦が居たなぁ。
12-28 13:28

RT @KanColle_STAFF: 「艦これ」年末年始の予定なのです!12/28▼新規着任サーバ開放12/29▼年内最終 新規着任サーバ【大規模】開放12/30~31▼【鎮守府正月飾り】配信(※予定)新春1/1~3▼【謹賀新年掛け軸】配信(※予定)新春1/4▼新…
12-28 13:27

12/27のツイートまとめ
fukuwota

今のツイートの続き・・・第六艦隊でオニョール海が突破できずに積んでいます。 #艦これ
12-27 22:26

[My List] 【艦これ替え歌】重巡アワー【ミュージック・アワー】 http://t.co/hNTc3r9sx0 #sm22538521
12-27 22:21

12/25のツイートまとめ
fukuwota

RT @nojiri_h: 艦これの第一艦隊は最弱にして、主力はほかに移そうキャンペーン実施中。RT @KitiCookie: @nojiri_h 一日でという条件がキツイ
12-25 22:10

【速報】建造で「那珂ちゃんだよ~!」(7人目) ほしいのはお前じゃない、相撲取りの方だ!
12-25 19:52

カタカナのタカオさん来た記念。漢字の高雄さんとは格が違いすぎる。 http://t.co/SdOO5NlHMq
12-25 19:27

RT @maxcaffy: FRENZ2013に出展したどうがをこっそり公開しました。 #FRENZ_JP | 世界の終わり 死の魔法: http://t.co/igngNfeVqr via @youtube
12-25 01:04

観音崎出たら黒潮大破で戻ってきたorz   #艦これ
12-25 00:29

12/24のツイートまとめ
fukuwota

@yanwalee そうですよ。まず、那珂ちゃんを旗舟で資源輸送の遠征送り出して(オイマテ)
12-24 20:44

今日実装のまるゆちゃん、同郷の友達いないという事で調べていた。竣工時期が近いところだとD51かな?(←日立製作所 笠戸工場) #艦これ
12-24 20:02

今帰宅。メンテ前に資源輸送の遠征に出していた那珂ちゃんが、サンタ服に白い袋担いで戻ってきた!! #艦これ
12-24 19:15

12/23のツイートまとめ
fukuwota

初陣出撃して攻撃開始直前で終戦⇒帰投したため、それらしい戦績無い潜水空母実装?! #艦これ
12-23 16:50

見てた・・・ネタバレ:先代のエアロクイーン リトルバスターズ!~Refrain~ 第12話「お願いごとひとつ」 (23:39) http://t.co/cWVHHGbo0L #1387516986 #nicoch
12-23 15:17

12/22のツイートまとめ
fukuwota

順調に編成クエストこなす・・・で、あともう少しで廃止になるブルートレインみたいな横綱が居ないorz #艦これ
12-22 23:12

出雲丸出た! (補足:飛鷹の事。海上自衛隊 護衛艦いずもとは関係ないはず。) #艦これ
12-22 12:17

12/21のツイートまとめ
fukuwota

「阿武隈の名前、漢字で書けます?」うん。だって福島県民だから。福島県の中央を南から北に流れるのが阿武隈川。 #艦これ
12-21 15:36

本当にどうでもいいこと・・・住道駅前の餃子の王将、先月末で店閉めたんだ! あそこ何回か食べに行ったなぁ。
12-21 00:34

12/20のツイートまとめ
fukuwota

雪風キタ!・・・のちの丹陽である。(未実装) #艦これ
12-20 23:29

帰宅なう。 \霧島です/ よし、金剛型4姉妹そろった!
12-20 22:58

忘年会終わった!酔っぱらった!(乗り物酔いで)
12-20 21:36

【速報】那珂ちゃんだよ~!(6人目) さて、鉄が足らないんだよな・・・以下略
12-20 00:04

12/18のツイートまとめ
fukuwota

一番最後、「Boss」に吹いた! さて、風呂って来よう。 http://t.co/m2R8nBWlcG
12-18 23:38

12/17のツイートまとめ
fukuwota

[My List] アイマス手描きっすかTV http://t.co/wEuXFymfuu #sm22458769
12-17 00:04

12/15のツイートまとめ
fukuwota

さすがうどん県、うどんで発電するとは流石! うどん県で「うどん発電」 - Y!ニュース http://t.co/RdF2yrhTcA
12-15 21:07

ひたちなか海浜鉄道と銚子電鉄、姉妹提携記念ヘッドマーク。奥のバスが痛いのは置いておく。 http://t.co/OXYmKH2V8y
12-15 14:53

nk http://t.co/4ERD2V0O6P 那珂ちゃんダヨー!!! これがやりたかっただけ。撤収! http://t.co/gkOaQ4x60k
12-15 14:35

ひたちなか海浜鉄道と、銚子電鉄の姉妹鉄道協定。 http://t.co/KpQKF7u7Ms
12-15 12:07

那珂湊駅なう。どこかのツアーで行った×2 鉄道同士の姉妹鉄道協定式をウォッチ。  http://t.co/U9ueCE02HO
12-15 11:25

12/14のツイートまとめ
fukuwota

【速報】球磨が2匹連続建造されたクマー #艦これ
12-14 20:43

買った! http://t.co/Y8Ajrwp1ks
12-14 13:01

RT @warehouse_mgr: 無慈悲なソフトクリームテロを実施する。 http://t.co/xIJVoP4iWx
12-14 12:19

那珂ちゃんだよー!(5人目) さて、解体のクエストで解体しよう。
12-14 12:19

12/13のツイートまとめ
fukuwota

帰宅なう。途中寄ってきたファミマにて。夜の方が良く撮れた。合成ではありません。 http://t.co/j5mxLK2aEl
12-13 23:09

12/11のツイートまとめ
fukuwota

那珂ちゃんだよー!(4人目) さて、次回の解体候補 #艦これ
12-11 21:32

北上様がスーパーになった! えーと、北上線経由の急行??(嘘です。ちなみに特急は秋田リレー号とか言う) #艦これ
12-11 20:39

RT @IA_Project: IA PROJECTがC85に初出展決定!! - IA PROJECTがC85に初出展決定!! IA、石風呂、じん(カゲロウプロジェクト)グッズをご用意!! 【C85 IA PROJECT出展詳細】 IA|石風呂|じん… http://t.co/
12-11 20:27

那珂ちゃんだよー!(3人目) #艦これ
12-11 19:03

ファミマに入ろうとしたら視線を感じた件について。 http://t.co/f57DvqwZ8o
12-11 12:13

今日の買い物晒し。赤城さん(もちろん本物の空母の方)のCG見て興奮。さて、寝る。 http://t.co/FYSHICpts7
12-11 01:15

12/09のツイートまとめ
fukuwota

もうこんな時間。昨日、念願の第3艦隊出来たから、天龍田+第六駆逐隊で『天龍第三幼稚園』と艦隊名付けておいた・・・実在する天竜第三幼稚園とは関係ありません。 #艦これ
12-09 23:46

あっ、明日はこれ取りに行かないと! http://t.co/d5ywk6DShS
12-09 23:26

RT @atnoah25: CG WORLD185にてFRENZ記事確認!!
12-09 23:22

艦隊のアイドル、那珂ちゃんだよ~(2回目)・・・さて、解体するか、いや共食い(近代化改装)しよう。
12-09 22:50

12/08のツイートまとめ
fukuwota

速報:1-3ドロップで川内出て喜んでいたら、建造でも川内出た! さて、解体するか(嘘・・・装備引っ剥がして予備役として暫く寝かすつもり。)
12-08 19:23

今日はほぼ一日、艦これしていた(笑)。川内でた!那珂ちゃんと神通居るので、これで第3艦隊組める!
12-08 19:06

コミケSP5 in 水戸が懐かしいアカウントはこちらです。今度は幕張か・・・ひょっとして2020年夏コミ(東京五輪と被る)の代替地への布石か?
12-08 12:57

RT @sippotan: 幕張コミケSP6、踊ってみた・作ってみた・歌ってみた・展示だけ・討論だけといった、物を配るだけ・コスプレするだけの本家コミケじゃフォローできない領域を扱うのも面白いかもね、でも超会議もそうだけどデザインフェスタとも被るよね。
12-08 12:55

12/07のツイートまとめ
fukuwota

一緒に見ていた妹に、「ほら(会津)若松行きたくなったでしょ。ほら、いわきの駅前から高速バスで一本!」と煽っておいた。補足:福島県で『会津』と言うと、大体会津地方全体を差す。
12-07 21:01

テレ東の、高速バス乗り継ぎの番組を思わず見てしまった。さくら観光(桜交通)も混ざっていて、法律変わったしな・・・とか思う。
12-07 20:54

RT @jptrend: ■Twitterトレンド日本7日16時 #バラエティー リーグ最終節 #ドラマ エンタメ情報をチェック #読んでたらRT 朝日CC レナト #FLASH_OFF 人気沸騰中 女子力を試してみません http://t.co/3q9TDWBOY7
12-07 16:07

俺、この仕事が終わったらコミケカタログ買うんだ。
12-07 07:34

今、出勤途中。バスの中。便意が・・・
12-07 07:25

RT @LUKANAN_P: 意見がすごく割れるのは承知だけどカゲプロは千本桜とどっちが先か忘れたけど、千本桜に匹敵どころか大きく差をつけてると思う。なんで意見が割れるのを承知でカゲプロをボカロコンテンツ扱いするかって言うと、あれはボカロなしでは第一歩から成立しなかったと思っ…
12-07 00:39

12/06のツイートまとめ
fukuwota

忘年会→ラーメン(今ここ)→安い宿→休日出勤
12-06 21:31

RT @wonderlandolls: あしたはFLASH OFF、まだ参加枠があるのでFLASHに興味のある方は来るときっと楽しいと思います http://t.co/zgjhKuJMJn
12-06 21:29

12/05のツイートまとめ
fukuwota

[My List] ニコニコランキング予想スレ民が選ぶこのうp主がひどい!2013 http://t.co/FS2I8r9dZv #sm22390198
12-05 00:35

12/04のツイートまとめ
fukuwota

これが・・・那珂ちゃん!!! http://t.co/XPnIU3vtp2
12-04 23:34

【投稿】 ニコニコ動画(原宿)は終了しました。 http://t.co/Hg3bJSU2Ar #blomaga #ar404889
12-04 23:26

響入手!#艦これ さて、こいつは戦後気候的に寒い、赤い(国旗の色)ところに行くんだよな。
12-04 21:53

@kossie89 先日、本を出版されていて吹いた。
12-04 00:39

12/03のツイートまとめ
fukuwota

たまたま見ていた。この方も艦これ始めたか。【みんなのリズム艦これ】 くうせん (1:56) http://t.co/CtuEgzs693 #sm22120030
12-03 21:30

つづき。初めての建造、所要時間が1時間。こりゃ軽巡かな?(攻略Wiki見ながら)
12-03 19:20

@warehouse_mgr 単冠湾ってどんなところなんでしょうね? なにせ択捉島なのでパスポートだけじゃ行けない、と言うかパスポート使って良いものかどうか。
12-03 19:15

@konpeki601 ありがとうございます。
12-03 19:10

@am_naruse ちょっと日本のハワイ(テーマパーク)に出撃してくる。(嘘です)
12-03 19:10

【速報】単冠湾泊地に着任した!!
12-03 18:58

どうでもいいこと:近所のホームセンターが野生動物による食害対策でコーナー作るほど。
12-03 18:08

RT @lm700j: 猟師減:津波で銃失い許可失効 食害ピンチ- 毎日新聞http://t.co/VQXbT50rA7警察官に害獣駆除をやらせることにしたら、この手の規制って緩和されるかもなあ
12-03 18:06

・・・クレカ、三井住友VISAニコニコカード持ちなのだが、これってセーフだよね?アメリカ行って使えるか試す気もないけど。
12-03 17:02

RT @akami_orihime: これで二度とアメリカにノービザ入国できなくなることを考えると、ダメージははんぱないよなぁ。 / “【悲報】親父がアイマスVISAカードを持って米国へ→偽造カードと間違われてロス市警に逮捕される - NAVER まとめ” http://t.c
12-03 17:00

[12/03のツイートまとめ]の続きを読む
12/02のツイートまとめ
fukuwota

今のRTに反応・・・対象商品が見事にエナジードリンクとか栄養剤ばかりだ。毎日忙しい、軍歌「月月火水木金金」な世界なのか(嘘です)
12-02 21:55

RT @serenado3: 明日からファミマで艦これキャンペーンやるらしいので店長さんがチラシくれた。 うちのところもARシステムやるんだろうか? http://t.co/9gBT7aX6kO
12-02 21:52

[My List] 原宿ver.終了だから色々な曲を繋いでメドレーにした歌ってみた 元金髪ver. http://t.co/TMQ3FoAwU1 #sm22353034
12-02 21:27

@okku_oxn こちらこそ宜しくお願い致します。オフレポ:あそこの雰囲気を空気を読みつつ記録して、忘れかけた時とか、将来感心を持った方の為に残したい(建前) オープニングの星形の記念プレートの様に(言い過ぎ)
12-02 00:46

【投稿】 『VOCALOID伝説入りつないでみた』を見ていて http://t.co/cq24Q0svJV #blomaga #ar403662
12-02 00:15

12/01のツイートまとめ
fukuwota

がん『ぼ』ってください。応援しています。と誤記し、収集付かなくなったなう。
12-01 22:29

[My List] VOCALOID伝説入りつないでみた(2013/12/01現在) http://t.co/hiUXiMuGsY #sm22363902
12-01 22:27

『ボカロ小説』が女子中高生に大人気!!中二病的な世界観が心をわしづかみに http://t.co/ILaG7hBiX3 さて、違う会社のボカロ小説に付いてきたアンケートはがき、清書しよう。
12-01 21:09

swf動画を漁っていたら・・・とりあえず祝ってやる。おめ! 【KAITO】11月30日は…【トークロイド】 (1:47) #nm22356237 http://t.co/OpU2liI57D
12-01 20:16

今日のまとめ。皮膚科の待合室で小説読了。家に帰宅後、その本のアンケートハガキ描いていたらこんな時間。寝る。
12-01 00:14

RT @LUKANAN_P: 乗っ取りラジオキターーーー!!!! #kikisenradiohttps://t.co/VOLwxi0rig
12-01 00:08

11/30のツイートまとめ
fukuwota

そんな餌で俺様が釣られクマ―― のAAを探していたら、Wikipediaに有った! http://t.co/V2a980b4ae
11-30 18:57

RT @koojoosin: 俺の歌唱力の見せ場が来た http://t.co/ZwoHSVKRiU
11-30 16:50

そして、2012年9月の某上映イベントでこれ見て、「ああ、歌詞の意味こういう解釈もできるのか」とニヤニヤしながら見ていた。 【初音ミク手描きPV】 うに 【ラッタッタ♪】 (2:48) #sm19004812 http://t.co/6yfzRhBXzR
11-30 08:07

見てた・・・もう2周年か。ちなみに本家もswf。 うに 【にしゅうねんしえん】 (2:37) #nm21720417 http://t.co/L0ZdcaHAz0
11-30 08:03

RT @kingjim: 食べたいものは食べたい。自分への戒めに、こんなテプラはどうでしょう?テプラ25周年キャンペーン、やってます♪ http://t.co/QOLG0IQQim #TEPRA25th http://t.co/bOWL8S6MfY
11-30 02:36