福島在住の鉄ヲタ の日記
私の日記です。 もとる際は左下のリンクからお願いします。
03/30のツイートまとめ
fukuwota

1-5、yaggy+扶桑でボス完全勝利。 #艦これ
03-30 19:03

日本, 福島県いわき市常磐藤原町 ちょっとハワイ行ってくる・・・なんか微妙に違う気がするが。
03-30 14:15

03/29のツイートまとめ
fukuwota

#カメリオ http://t.co/nR8K5ddadU がさんのワードクラウドをつくりました。あなたもここhttp://t.co/cJHbMGZx1Qで作ってみませんか? http://t.co/vFMrufmFbK
03-29 22:52

【投稿】 近況報告 http://t.co/gKz2DPN2R1 #blomaga #ar494051
03-29 21:02

RT @SHARP_JP: 売上 評判 顧客#今欲しいものを3個挙げる
03-29 20:31

今のRT、考えていたネタ被ってた(笑)
03-29 16:22

RT @kumayuki715: 続いて県内の放射線量です。各地点ごとの最小値と最大値をお伝えします。 #何県民かバレるツイートしろ
03-29 16:21

RT @EXCEL__: 大洗でググった時のサンプルイメージがおかしい http://t.co/q2VuiKXhcg
03-29 08:06

もう、なんだろう。創作意欲が湧かない。ニコつくで『落ちました』と看板出してたら大ひんしゅくだろうし・・・。
03-29 02:37

RT @hikagemono_yuki: @PIROPARU とりあえず手持ちの素材フル動員してやりました https://t.co/eA1JUv7Cpk
03-29 02:34

03/28のツイートまとめ
fukuwota

RT @katoshoptokyo: 【新製品発売情報】明日3月29日(土)から30日(日)の間、「大洗春まつり 海楽フェスタ2014」が開催されます!会場である大洗町へのアクセスを担う大洗鹿島線を走る 鹿島臨海鉄道6000形 は4月4日(金)メーカー出荷予定です!「本物」に乗…
03-28 21:13

続き・・・で『浜風』でググると、Wikipedia→駆逐艦・艦これ→いわき市内の復興商店街→舞浜のホテルの和食店 の順。
03-28 20:11

今のRTのつづき。『はまかぜ』とか言うと大阪駅で爆音立ててアイドリングしているイメージ ←播但線経由の特急列車
03-28 20:01

RT @KanColle_STAFF: 05▼駆逐艦【新艦娘】の実装数々の作戦・激戦に参加し、最後の二水戦に所属、大和を護って還らぬ海に向かった陽炎型駆逐艦13番艦「浜風」が実装されます。彼女は、改装後に「補給」「放置」ボイスが追加されます。※彼女とは第5の全海域、及び第2…
03-28 20:00

03/26のツイートまとめ
fukuwota

yaggy+扶桑で1-5行くけどボス行かず・・・orz #艦これ
03-26 20:29

今のRTに対して、勝手に予想:【本命】天津風(陽炎型9番艦)・・・「天」と「風」が入っているから 【対抗】神風(神風型1番艦)・・・睦月型の前の型だけど、北号作戦とか参加して、終戦まで生き残っている。 【穴】嵐(陽炎型16番艦)
03-26 20:05

RT @KanColle_STAFF: 来月【4/23】で「艦これ」は『一周年』を迎えます。応援して頂いている提督の皆さんのおかげです…本当に感謝です。この一周年タイミングで【春イベント:期間限定海域】を展開させて頂く予定です。「艦これ」二年目を嚮導する、天に吹く風のような艦娘…
03-26 19:50

RT @silve_sa: 「動画つくれるなんて羨ましい」なんて言ってるけどな、お前らオタクが艦これやダクソで遊んでる間に俺らは必死でAE開きっぱなしでニコ動見たりツイッターやったりして気が付いたら納期がもう目の前なんだよ
03-26 19:46

03/25のツイートまとめ
fukuwota

もうゴールしてもいいよね #ゲームの台詞を呟いて分かったらRT
03-25 23:13

きたくなうねる。
03-25 23:05

03/24のツイートまとめ
fukuwota

帰宅なう。艦これ、遠征に出す。寝ます。
03-24 23:38

03/23のツイートまとめ
fukuwota

・・・もう・・・この制作中の動画ボツにしてしまおう。・・・むりだ、今の精神状態じゃ・・・。
03-23 22:39

RT @eizandensha: ご質問ありましたが今日だけなんですよ。3月23日(日)の「まどか☆マギカラッピング車両」の連結。運転台の真ん中のドアにご注目。 http://t.co/pki5FCFlFMhttps://t.co/iYpGHRzuyK
03-23 21:15

03/22のツイートまとめ
fukuwota

RT @yasakatome: 艦これアニメの提督のビジュアル来てた http://t.co/3tkffLIOd5
03-22 23:05

RT @NjPeperon: あるプロデューサーが「世の中にmp3音源が普及しすぎて、良い音を知らない人が多くなった」と言っていた(mp3は音質を劣化させ容量を軽減している。YouTubeやニコニコにある音源はほぼ全てmp3)。音楽的に劣化させられる圧縮技術ができたら、新しい音…
03-22 14:08

艦これアニメあらすじ マッカーサー元帥、厚木に降り立つ・・・えっ、終わっているって?!
03-22 13:08

墓参り終了。全然関係ない写真貼る。 http://t.co/C6AE5v2OsZ
03-22 10:20

03/21のツイートまとめ
fukuwota

@wealthriver ただいまです。
03-21 20:38

しごとからきたくなう
03-21 20:30

目覚めた。このまま起きてしまおう。今日は休出&早出しないといけないし。
03-21 04:31

03/20のツイートまとめ
fukuwota

1日2~3回ぐらいしか出撃せず、後は遠征繰り返すうちの艦隊 #艦これ
03-20 23:03

那珂ちゃんを東京急行の遠征に送り出しながら、軽巡洋艦の艦名由来の地名で東京に近いのはどれだろうと考えていた。あっ、都内にいた!!と言うか、東急東横線の駅名になってた!! #艦これ
03-20 22:46

@fukuwota よーく調べてみると、多角化経営していたスーパーが、イオンにスーパー事業を売って、残りの部分だけの会社みたいだ。
03-20 21:33

RT @kozyex: ロフトプラスワンが大阪にもオープンするよ( ´ ▽ ` )ノhttp://t.co/5M6Qybja3fJさんやらオーケンさんやらゲッターズ飯田さんとかワクワク♪死なない生き物。は行かねば!
03-20 12:20

ググったら、イオン系のスーパーだった件。間違っていたらスマン 高松の不動産業者が落札=朝鮮総連本部の強制競売—東京地裁(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/hmI8Y3Aa25
03-20 12:17

03/19のツイートまとめ
fukuwota

もうゴールしていいよね。(全然進まない製作と、本業の大量の仕事を抱えながら)
03-19 23:45

見てた・・・ネタバレ:あーちょうど旬だわ~。 うーさーのその日暮らし 覚醒編 第11話「希望 ~ラララララララララーラララー、ラララララララララーラララー~」 (4:14) http://t.co/PjZfkCf0gY #so23089360 #nicoch
03-19 21:03

03/18のツイートまとめ
fukuwota

RT @miyakohito: 殺 伐 と し た T L に 金 剛 が ! ! http://t.co/jJ0TP67Hr5
03-18 21:59

一人酒。ビールのつまみに #ポテトチップスひと袋は僕らの人生に何を刻むんだろう。【セブン-イレブンで引換え!ポテトチップスが5万名様にその場で当たる!】http://t.co/PMZ1M5v5TZ
03-18 00:23

東京までの急行列車に揺られている那珂ちゃんの画像をくだ・・・やっぱいい。
03-18 00:16

RT @panzer_only: ガールズ&パンツァー(ガルパン)同人誌即売会「セーラー服と戦車道II」 5月4日大洗マリーナにて開催! サークル参加受付中です! http://t.co/pt0OhV0Pvo
03-18 00:11

03/16のツイートまとめ
fukuwota

やっと3-2突破!いや、長かった。 #艦これ
03-16 18:54

[My List] 【艦これ】恋の2-4-11に観客コールをつけてみた【フルカオス】 http://t.co/R7KtWERUgm #sm23102081
03-16 11:32

正しい?那珂ちゃんの東京急行への行き方・・・ひたち『なか』海浜鉄道に乗ります→勝田で中間改札出てすぐのホームから上野行き特別急行に乗ります→上野で3番ホームから山手線へ→渋谷下車、地下へ というわけで、うちのアイドル那珂ちゃんは、上京を繰り返しています #艦これ
03-16 11:29

見てた・・・鹿か・・・あっ、今日歯科行くの忘れた!! アニメ「メカクシティアクターズ」プロモーション映像 第8弾 (0:15) http://t.co/kX63sDucsG #so23082173 #nicoch
03-16 00:05

03/15のツイートまとめ
fukuwota

RT @nen_neko: 野馬追は東京からだと新幹線で仙台まで行って常磐線と振替バスを使って南下するか、新幹線で福島まで行ってバスで原ノ町まで行くか、だけどバス酔い心配な人前者のがいいとおもうよ
03-15 22:38

今のRT、なんだ京阪は通常運転か・・・まあ、やるだろうね。石山駅とか出されたら。
03-15 22:28

RT @htmk73: 【100RT】3月18日から京阪大津線で『中二病でも恋がしたい!』フルラッピング電車が走るぞおおおおおおおお!! http://t.co/nLMevFFig1
03-15 22:26

[My List] 【艦これ】 艦ほり! 第1海「提督着任す!」 【手描き】 http://t.co/En4YVWrCiK #sm23085340
03-15 21:43

@komajo_nodoka 前言撤回。Wikipedia見てたら、何番線ホームなのか困惑して、ひょっとしたら違うかもと思えてきた。いや、ひょっとすると強風で抑止とか・・・風に弱い常磐線(笑)
03-15 21:20

@komajo_nodoka さらに、特急列車通過待ちで暇だったんだろうなと推測出来た、常磐線沿線民
03-15 21:14

03/14のツイートまとめ
fukuwota

こんな地図を作って悦に入る。 https://t.co/4ggdibKIgW
03-14 23:05

03/13のツイートまとめ
fukuwota

艦これに仮装巡洋艦トールが来る予想がタイムライン上で見られますが、毎週木曜日はトールの日です。 ソース  http://t.co/axtjNmbxzt
03-13 23:09

RT @weekly_utaran: とりあえず歌らん砲はないので安心してください
03-13 22:50

昨日の続き 遠征『東京急行』に出した第二艦隊『急行あじがうら・おおあらい』ちゃんと戻ってきた!というか、大成功!!!#艦これ
03-13 07:08

03/12のツイートまとめ
fukuwota

そんな那珂ちゃん達、第二艦隊に遠征『東京急行』に出した。上野から山手線半周だからな!間違えて京浜東北線に乗るんじゃないぞ! #艦これ
03-12 21:42

第二艦隊を軽巡 那珂改二を旗船に、キス島攻略(出来ていない)部隊にドラム缶積んで、「急行あじがうら・おおあらい」と名付けた。 #艦これ
03-12 21:36

今のRTの続き。茨城空港では天井が落下するなどの被害がありましたが、今では元気にやっているようです。OZは無視しておくか(笑)
03-12 00:03

03/10のツイートまとめ
fukuwota

建造で「那珂ちゃんだよ~!」(26人目) #艦これ さて、那珂改二に共食いさせるか。
03-10 21:20

1、チキンラーメンを袋のまま砕く 2、ボリボリ食べる
03-10 21:00

RT @shitsumontw: チキンラーメンを使った朝ごはんにおいしい食べ方 http://t.co/2K7CyVqdKl
03-10 20:59

03/09のツイートまとめ
fukuwota

見てた http://t.co/nmDb1l92Y1 予想①軽巡 八重島(日中戦争で擱座してた中華民国の艦を直した) 予想②呂501(ドイツから来るはずが、大西洋で撃沈) 予想③海防艦 五百島(これも元中華民国)
03-09 23:57

[My List] 【第12回MMD杯本選】緊急燃料輸送 http://t.co/QsOlZZmZRh #sm22886537
03-09 22:00

どうでもいいこと:川内型軽巡洋艦の内、『じんつう』(あぶくま型2番艦)『せんだい』(あぶくま型4番艦)は海自の艦船に名前引き継がれているけど、那珂ちゃんは無い。
03-09 21:02

たまたま見ていた。立秋様もFlashからMMDに行ったか(動画は別の方製作だけど) ぷに 【はつねみく/おりじなる】 (2:33) http://t.co/HOR3NW55lM #sm23035235
03-09 20:24

[My List] 2013年に流行ったボカロ31曲をマッシュアップしてみた http://t.co/f6aHGBwo73 #sm23018593
03-09 20:13

RT @redbulljapan: 月曜日の朝。どちらも起こしてくれるけど、仕事モードに切り替えてくれるのは? http://t.co/5xppjNcOcq
03-09 18:39

さて、@wiki運営からお詫びのメールが来ていた。もう更新無い予定の『月刊.swfランキング』結果を載せたwiki、これを機に店じまいしようかしら。
03-09 13:41

RT @htmk73: 【4500RT】【緊急速報!】みんなが利用している「atwiki」が乗っ取られる事件発生!!「atwiki」のページに行くだけでトロイの木馬などに感染してしまうぞ!! http://t.co/8O8L1Civgm
03-09 13:39

3-2-1で「那珂ちゃんだよ~!」(25人目) #艦これ ちなみに、第18駆逐隊に伊401、しんがりに那珂改二の編成。
03-09 13:12

RT @jin_jin_suruyo: エンドカードイラストコンテストが始まりました! メカクシティアクターズ エンドカードイラストコンテスト-ニコニコ静画 http://t.co/1cvBiJChuC
03-09 00:20

[03/09のツイートまとめ]の続きを読む
03/08のツイートまとめ
fukuwota

[My List] 中二病でも戀塚昭彦OP http://t.co/kZuGgFeSiS #sm23025991
03-08 20:44

03/07のツイートまとめ
fukuwota

今のRT・・・えっ、全国放送?! つうか、NHK教育?!(←死語になりかかっている)
03-07 23:06

RT @as_chisei: NHK・Eテレにて3月10日(月)~21日(金)18時から放送される10分アニメ『わしも-wasimo-』 http://t.co/R8sGp1TFNu のエンディングとサブタイトル部分を制作しました。作画がポエ山さん @poeyama プロデュー…
03-07 23:01

03/06のツイートまとめ
fukuwota

福島つばさはクズです http://t.co/nGbhuyCwBZ ですよね~・・・・・・orz
03-06 23:01

『京都ではよくある事』で片づけて良いかなぁ・・・あっ、浜大津って京都じゃなかった。 京都の地下鉄、萌えすぎィ! 烏丸線「アニメ列車」のラッピングがガチすぎる件 - ねとらぼ http://t.co/Cda5PS8Mir @itm_nlabさんから
03-06 22:52

今から帰る・・・・雪?!
03-06 20:07

03/05のツイートまとめ
fukuwota

続き:でも、去年はこれと同じステージに立ったんだよな。ドキドキとか止まらない・・・さて、動画制作に戻ろう。
03-05 22:05

凄い人のメイキング見ると、「うわー」とか思って惚れ惚れする反面、こんなの俺に出来るのだろうかとか自己嫌悪に・・・(続く) 「プラスチックボイス」メイキングビデオ (7:40) http://t.co/UTRrncjj3j #sm22706520
03-05 22:03

見てた・・・あっ、あっ!あっ!!! 週刊ニコニコランキング #356 -3月第1週- (18:07) http://t.co/7ixM9JRGD1 #sm23012739
03-05 21:53

RT @mino_: 「私だ、福島県民だ」「貴様本当に県民か?」「何か問いかけてみろ」「1!2!3!」「123!ヨークベニマル123の市」「ど真ん中!」「ど真ん中!徳の市」「浜中」「会津」「東北レジャーは?」「アフターがいいね!」「すまない、県民だったな、…
03-05 00:33

ニコニコ超会議3 発表会から帰宅なう。あの会場に今日協賛が発表されたWACOMのペンタブレット持ち込んでいた馬鹿は、俺ぐらいだろうなぁ。発表の2時間ぐらい前に近くの公園でペンタブ振り回していた。
03-05 00:02

03/04のツイートまとめ
fukuwota

寝て帰るつもりが眠れず。そろそろ寝過ごし警戒して起きてよう。
03-04 23:02

RT @2511_LV832: 関屋駅のはしの下トラックがひっかかって大変なことになってた http://t.co/EuEimWMNnT
03-04 21:52

RT @chikuwa_bike: 今まですっかり忘れてたのに、TL見てたら「艦これ始めたら足柄サービスエリアがエロく聞こえて困る」っていうの思い出したんで皆さんも同じ呪いにかかってください。
03-04 21:50

今月になってから二回も六本木駅降りた。今日感じたこと:メカクシファンってニコ厨の中でも少数派?それともわざわざ発表会来る層と異なるだけ?
03-04 21:49

参考 http://t.co/IhJmTdjXpa
03-04 21:22

@sippotan それ、大洗のアウトレットモールとか、あちこち有りそう。
03-04 21:20

ニコニコ超会議発表会終わったあと、東京駅まで超ダッシュ。予約していた高速バスになんとか間に合って帰ります。
03-04 21:16

RT @nicovideo_fan: ニコニコNews: 艦これ、グソク、宇宙、ハピチャ他 超会議3新情報 http://t.co/qe0A9AOIER
03-04 21:13

今日の本来の目的はこっち。開場少し前まで喫茶店で粘ろう。 http://t.co/U6iyVTsqh8
03-04 16:03

六本木ヒルズの庭園でエクストリーム動画作成していたけど・・・寒くなってきた。ジャンパーを東京駅のコインロッカーに入れてきたのを後悔。 http://t.co/LIwaUcKyDS
03-04 16:00

[03/04のツイートまとめ]の続きを読む
03/02のツイートまとめ
fukuwota

[My List] 【初音ミクMV】おかしが焦げた【焦がしてみた】 http://t.co/10ULTBbZDC #sm23002214
03-02 22:53

@enganbus 新郎、新婦バンザイ!明るい家庭を築いてください。択捉郡留別村単冠より、お二人のご多幸とご発展をお祈り申し上げます。(3年前に私がどこかに打った祝電を改変)
03-02 22:17

RT @taisa_nm: 浜松のパーキングで横の車がニコ動車やったwww http://t.co/MbQzTJfTeV
03-02 22:09

・・・今のRT、ヘッドマークじゃないの? 確か651系ってヘッドマークがLEDで、側面の方向幕は普通の幕だった気がする。
03-02 22:04

RT @croftsnemoto: 高崎線に転用された651系の方向幕制御システムはなんとMS-DOSベース。いまや骨董品となったOSの上で動く制御ソフトは5インチFDに入っていて、これをEPROMに焼いて車両のしかるべき場所にセットするのだという。10年一昔なら24数年は2.…
03-02 22:03

【投稿】 動画制作中だけど、間に合うかなぁ。 http://t.co/H7xNSkghTX #blomaga #ar472943
03-02 20:53

鳥の詩キタ! さて、これの影響でFlash作り始めて、何年たったんだろう(笑)  http://t.co/fAFoXhdTpq #1stplace10_11th
03-02 19:49

AIRの『AIR』編のテーマ曲?だ  【ニコ生視聴中(197分経過)】 じん(自然の敵P)、IA、Liaほか♪ライブ生中継 http://t.co/6ndKCUx1Ov #1stplace10_11th
03-02 19:17

どうしても『ワンツーハロー』を聴くとアニメでその後に出てくる資本主義の犬とセットで思い出ししまう。 http://t.co/lUkQ5c8tLL #1stplace10_11th
03-02 18:31

ネタバレ:鷹の爪の映画予告  http://t.co/IpoqrgBXIL #1stplace10_11th
03-02 18:00

[03/02のツイートまとめ]の続きを読む
03/01のツイートまとめ
fukuwota

ウクライナ情勢、第三次大戦とか勃発しないでくれよ! マジで。
03-01 23:42

今のRT、今日は生では見れないぞ。もうMXテレビ圏外だし、パラボラアンテナなんて持ち歩けるわけないし。家着いてからニコニコ見よう。あと、那珂ちゃんダヨー!!! 日本, 茨城県水戸市下国井町
03-01 23:36

RT @mekakushidan: 【メカクシ団電波ジャック!】本日、第6弾映像公開です!!23時59分45秒よりTOKYO MX・BS11で放送&niconicoでは「メカクシティアクターズチャンネル」にて配信されます!よろしくお願いします!
03-01 23:27

普通のボカロのライブって、男女比どれぐらいなんだろう? 今日のライブは、アニソンファン、ボカロファン、カゲプロファン混じっていたので、大体同じか、若干男が多い位。
03-01 23:00

ライブ終了! 帰る。ネタバレのオブラート包み:あの方F様はこんな所まで出て来るのか?!
03-01 21:03

これが六本木ヒルズか・・・。あと、逆光で分かりにくいけど、ヤマハ株式会社 VOCALOIDチームからの花。 http://t.co/tIkXTocxcS
03-01 16:31

六本木のライブ会場、待機列なう。
03-01 16:12

東京急行(電鉄 渋谷駅)のダンジョン攻略中 http://t.co/tV3SHBoiAA
03-01 15:14

日本, 東京都渋谷区道玄坂2丁目 これが東急! あと、Angel Beats最終回ラストシーンの聖地(オイ)
03-01 14:33

http://t.co/HsGyGrraZh 那珂ちゃんダヨー!!! エクストリーム動画作成なう。
03-01 08:36

[03/01のツイートまとめ]の続きを読む
02/28のツイートまとめ
fukuwota

RT @warehouse_mgr: 右側はまだいいにして、左側の「ギリシァとエーゲ海の旅」って何だよ… http://t.co/naaEl5fiqN
02-28 22:50

[My List] 初音ミクのえれくとりっく・えんじぇぅで手書きアニメ(修正版) http://t.co/v4lgp55CwS #sm1894085
02-28 21:16

今のRT、なんだ、通常運転か。
02-28 00:09

RT @kagi55x: なにこれw|特急スペーシア車掌鬼怒川みやびDebut! | 東武鉄道ポータルサイト http://t.co/PEFtORKZlD
02-28 00:08