福島在住の鉄ヲタ の日記
私の日記です。 もとる際は左下のリンクからお願いします。
09/27のツイートまとめ
fukuwota

見てた・・・AEなのに「クソフラ」のタグがロックされているのがムカつくけどどうでもいいや。 90秒で出来る!AfterEffectsによる圧迫面接の作例 (1:58) http://t.co/sSrE5lvvXm #sm20387847
09-27 21:18

失効しそうなニコニコポイント消費で見ていた。1本南の1級河川な軽巡洋艦娘が市場に(笑) あぐかる PLAY WITH IBARAKI編 第5話常陸大宮市久慈川 (7:00) http://t.co/Y0Ga6ma8v4 #so24132022 #nicoch
09-27 20:06

RT @tadanoakuta: 【宣伝】今日発売の電撃大王にて今回コラムは阿武隈描きました。止まり木の鎮守府本編でも阿武隈を中心にいろいろ新しい展開があるので本編のついでによろしくお願い致します! http://t.co/i5bRf5y4vt
09-27 16:17

09/26のツイートまとめ
fukuwota

RT @ginzawest: 原乳から精製バターに移行する放射性物質を最大4%、測定下限値最大の3Bq/Kgとしてヴィクトリア1個当たりのセシウム量を試算したところ、0.000267Bq,基準値の50Bqに達するには1日1個食べ続けて513年掛る事が判りました。 http://…
09-26 11:59

09/24のツイートまとめ
fukuwota

RT @YOKO_vermillion: 「情報量増やす為のテクスチャなんてなんでもいいんだよ」って好きな絵師さんが言ってたから、写真フォルダの一番上にあったやつを使ったんだ。 http://t.co/rEAHneWhbL
09-24 23:16

#地元民だから偉そうにTwitterに載せます http://t.co/JIN5xTsw8V
09-24 23:12

帰宅なう・・・って、また揺れた。またでかい地震きそうな予感がして怖い。
09-24 23:05

09/23のツイートまとめ
fukuwota

続き。Wikipedia見ていた。アジア方面はその国の時刻表を入手しないとならないのか・・・突然の『日本鉄道研究団体連合会(@NITTETSUREN)』(笑)http://t.co/O1id12rcKW
09-23 19:20

続き:あれっ、トーマスクックって時刻表出版から撤退して、今は別会社から時刻表出しているんだ。あと、ヨーロッパ以外の全世界版時刻表って廃刊になっちゃったんだ・・・さらにググる。続く
09-23 19:14

スコットランドには、ちゃんと『ブリットレイル フリーダムオブスコットランド』なるフリーきっぷが有る事が判ったソース→http://t.co/aT0H7igp9T続く
09-23 19:10

妹が朝ドラの予告番組見ていた。「余市に青春18でとか言うんじゃないぞ、遠いから」「スコットランドにユーレールパス(注)でとか言うんじゃないぞ」と釘刺しておいた。注:今ググったら、スコットランドってユーレールパス圏外なんですね。
09-23 19:08

@_olo_ 去年は水戸駅北口という微妙な(失礼)場所でしたから出世しましたなぁ。ヒント:去年の大トリのラストシーン、モザイク代わり?
09-23 07:28

RT @_olo_: 今年のFRENZは東京駅前に大きな看板で広告打っていて凄いなぁ!(大嘘)(なかなか合成が上手くいかない)https://t.co/m6h03BJ2tk#FRENZ_JP
09-23 07:18

09/21のツイートまとめ
fukuwota

見てた・・・こりゃ中国では売れない仕様だ。どうりでiPhoneの中国での販売時期未定なわけだ。iOS 8、アップルから警察にデータ提供できない仕様と判明 : ギズモード・ジャパン http://t.co/rcJYW2zd4v @gizmodojapanさんから
09-21 19:09

RT @yamatomo413: この十訓を、マンガ家になりたい人や、何かを創作しようとしている人の机の傍に貼ってほしくてこのチラシを作りました。デザイナーは「図書に家」の小西優里さん。一緒にあれこれアイディアを出しあいながら、急ぎで大変だったけど楽しく作りました http:…
09-21 09:30

RT @LUKANAN_P: 「Clala」→「Clara」に修正。あのんかのんに姉妹表記。もう修正するところないね? http://t.co/aWorSkJAkm
09-21 00:26

09/20のツイートまとめ
fukuwota

RT @JPN_LISA: 真夏のスウィーツ「チェレンコフ寒天」 #軽い気持ちでアップしたら予想以上に反響があった画像 http://t.co/RQeyqeB6Du
09-20 21:20

RT @Toya_Toproad: 酷いレシートを見た http://t.co/7saMnSSKnM
09-20 21:18

@mahirunoisland そうです。そういえば団体旅行の募集を水戸支社でしてたはず。
09-20 12:29

日本, 福島県いわき市常磐湯本町 カニ24とか、ブルトレが下っていったナウ?!
09-20 12:18

チケット買った!! #FRENZ_JP電車の。 http://t.co/JmNZJ4arn5
09-20 12:13

病院の待合室なう。待合室のテレビ、NHKのドキュメンタリーで少女が口ずさんでいたのがサマータイムレコードだった(笑)
09-20 11:06

食べる。【急募】一時間ローソンで暇を潰す方法 http://t.co/61P2vUsG4z
09-20 08:49

RT @frenzbot: すごい!ホントだ!テンキーっていうか携帯でもリモコンでもそうじゃない。ロッピーはテンキー配置かな~という予想。でもすごい!!感動した。ということで皆様よろしくお願いします。 RT @yama_ko: 32587ってテンキーだと超打ちやすいですね #F
09-20 08:38

見てた。さて、2014年度版オフレポの準備するか・・・at 飲み会だったため泊まったカプセルホテルから FRENZ 2014 #FRENZ_JP http://t.co/K35dTwuD3E
09-20 01:07

09/16のツイートまとめ
fukuwota

RT @kagi55x: 秋だな|pixivでブックマークしました 秋だー! | bwell #pixiv http://t.co/rgullPppM5
09-16 23:51

RT @enganbus: 【悲報/続】札幌某所でコスプレの方たちと遭遇した偉い人より、「ほうきを持った子とか、妖精のような格好した子とか、たくさんいたんだけどあれ何?」と聞かれる事案も発生。 #パーフェクトさんすう教室とか説明してもわからないと思うので
09-16 22:42

特急の東京~岡山のグリーン車料金と、サンライズ出雲・瀬戸の一番安い個室の寝台券が、たまたま同額だった。
09-16 22:39

@iida2ch @mahirunoisland つ[さくら572号][サンライズ瀬戸]
09-16 22:30

前双葉町長が出馬表明=福島知事選(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/uTy9cfcnET さて、面白い事になってきました。あと、知事選啓発ポスター、マダー?
09-16 21:41

RT @LOFTPLUSONE: ロフトプラスワン秋の風物詩、新作映像の祭典 FRENZ 2014、今年は怒濤の4公演で開催決定!チケットは9/20発売です。Check it out! (ローソンチケットLコード:32587)。 #FRENZ_JPhttp://t.co/um
09-16 20:45

RT @femm: 航空機用の設計ソフトウェアが100万円で用意出来るとか言っている人間をCATIAで殴ると死ぬ.
09-16 20:44

09/15のツイートまとめ
fukuwota

続き。で、大熊町で本物の熊の親子だと?!町内での熊の目撃情報! http://t.co/R3HLQuFyvb
09-15 23:58

今日、大熊町を通過して、イメージキャラクターの親子の熊が可愛いと思った。大熊町のホームページの右下にいる。 続くhttp://t.co/sVt6KmfP8n
09-15 23:55

RT @SEGA_OFFICIAL: #ATMは何の略か言ってみろ A 赤ちゃんはどこからくるの?きみのT たM めなら死ねるhttps://t.co/DJpNTmzvQg
09-15 22:40

昼間にUPしたソフトクリームの購入先 Reading:国道6号全線通行再開 復興後押しに期待 NHKニュース http://t.co/Sgzj0XjjI6
09-15 20:27

@fai_ry_motomi さっきのニュース要約:楢葉町の帰還に向けて仮設された商店街の食堂店主のインタビュー。営業時間は短めだけどやってた。
09-15 13:23

多分、さっきのNHKラジオのニュースで紹介されたかもしれない店のソフトクリームなう。日本, 福島県双葉郡楢葉町北田 http://t.co/t37ZIMqqUc
09-15 13:17

09/14のツイートまとめ
fukuwota

RT @enganbus: 【メディア掲載】(((( ;゚д゚))) 当アカウントがノリと勢いで作った「函館~稚内 一般路線バス乗り継ぎの旅」が、北海道ファンマガジンさんで紹介されてしまいました。http://t.co/hE8ycMz39J #沿岸バス
09-14 18:43

RT @Reryu: これは… http://t.co/43QkjKLBGH
09-14 16:41

RT @f_low91: 今日の我が故郷は日本一の芋煮会っていう滅菌したショベルカーで鍋を掻き回すイベントがある http://t.co/HWNFOlGnf5
09-14 15:24

多分、公開されているはず。 FRENZ出展に関して http://t.co/TEqfCt7OHf #blomaga
09-14 00:01

09/13のツイートまとめ
fukuwota

予告0時丁度に新しい記事を公開予定。http://t.co/V0fuPGqJPt
09-13 23:22

RT @Syanago_Staff: 【情報解禁】9/21に情報解禁となる未公開キャラクターの一部を紹介!4車種の一部を3回に分けてお届けします!それでは【1つめ】の画像はこちら! #車なコレ http://t.co/cujznFL7p4
09-13 22:21

帰宅なう。疲れた。
09-13 19:37

@miyasuke1 @kezeyura カプセルホテルならあのへん乱立していたので適当に探すとか(私はサウナで風呂っただけ) あと、微妙に宿泊施設とは違うが個室ビデオ店とか(オイ)
09-13 10:06

@kezeyura @miyasuke1 新宿からちょっと離れたところのホテル(板橋とか目白とか)で安い所探すといいよ・・・という作戦を数年前まで行っていたのだが、近年は高いor満室でorzしている。
09-13 09:51

09/12のツイートまとめ
fukuwota

RT @suica_tei: 沼津駅北口に某バス王国から新たな刺客が現れるようになりました。 http://t.co/a2b22RjI3E
09-12 20:52

09/10のツイートまとめ
fukuwota

豊臣秀吉「釜山なう」#もしも歴史上の人物がTwitterをやった時一番炎上しそうな呟き・・・このツイート自体も炎上しそうな悪寒。
09-10 23:03

RT @ez_flash: なんでみんな死亡フラグ立てまくってるのww #フレンズ作品終わったら
09-10 21:29

RT @enganbus: #無言で愛車載せて何RTくるか http://t.co/mPdRuSRgzk
09-10 20:26

09/08のツイートまとめ
fukuwota

RT @dogyan514: 近くのゲーセンの艦これの艦娘紹介的なのガバガバすぎて真顔になる http://t.co/y2wYPiqxGZ
09-08 12:00

09/07のツイートまとめ
fukuwota

改札の駅員にダメもとで、切符を記念に持って帰りたいから無効印押して欲しいと言ったら、少し協議した後そのまま返して頂きました。感謝。(改札の駅員によって対応異なる可能性が有ります。) その後、丸井とビックカメラで買い物して帰宅。
09-07 21:25

最後。水戸に買い物する用事が有ったので、水戸駅のJRの改札へ。(水戸駅の構内図見れば判るけど、鹿島臨海鉄道or特急券を確認する中間改札を抜けた後、JRの改札を抜ける) 続く
09-07 21:22

続き。またもや大洗磯前神社に痛絵馬を見に。神社の方は現在改修中で囲いが有る状態。痛絵馬はもちろんガルパンメインだけど、妖怪猫吊るしとか、艦隊のアイドルも交じっていたりして。ちゃんと、巡洋艦那珂の慰霊碑に手を合わせてきました。続く。
09-07 21:11

続き。大洗町循環バス 海遊号で大洗磯前神社へ。運賃が100円均一なので、那珂湊駅→大洗駅入口の切符が下車前途無効で回収されても、観光後に海遊号に乗る予定を立てれば、+100円で大洗駅の真ん前まで行けるのでお勧め。茨城交通の大洗駅入口バス停と駅が少し離れているので。
09-07 21:06

続き。昼間、写真を投稿したジェラートを食べて、さらに駅前の食堂で昼飯。バスの発車時刻を気にしながら急いで食べた。後でもう少しゆっくり来よう。バスに乗り、アクアワールド大洗で途中下車。家族の中で私しか行ったことが無かったので(笑) 人多かったですね。あと、マンボウ 続く。
09-07 20:58

まず、鈍行で勝田駅へ。勝田駅の中間改札で切符買ったら、一緒に乗車証明書と那珂湊のガイドマップも渡される。那珂湊駅降りて、バスのダイヤを確認。切符の発売延長に合わせて、日曜運休のバス臨時運転も延長されていて、ほっとする。
09-07 20:53

世界一楽しい片道きっぷ☆ガルパン応援団ひたちなか http://t.co/GCtKr8DPCg 使って、帰宅なう。続く。
09-07 20:46

那珂ちゃんダヨー!!日本, 茨城県水戸市若宮町
09-07 18:18

水戸まで来た。さて、買い物。 http://t.co/nNQ1KMzk2Y
09-07 16:27

はい!今日は電車だったけど変装なしでやって来ました!あなたのハートを炎上させちゃうぞ♪ブレない16歳!那珂ぴーすです☆よろしくお願いします! #mkx2 http://t.co/6rZpQGWK5I 電車? あと、路線変更せずに、砲雷撃戦するんですね、わかります。
09-07 14:31

[09/07のツイートまとめ]の続きを読む
09/06のツイートまとめ
fukuwota

環状交差点を回った後、パンザマストについてブログを書こうと写真を撮りつつ帰宅なう・・・そしたら、Ponta商品発送事務局から「mouse computer」と書いてある段ボール箱が届いた・・・まさか?!
09-06 16:36

日本, 茨城県日立市多賀町1丁目2 環状交差点を体験しに来た。 http://t.co/2tgOwjEv0O
09-06 13:16

RT @gr_dzy: #1RTでコスプレ始めるきっかけ2RTで使ってるカラコンメーカー3RTで使ってるつけまつげ4RTで好きなウィッグメーカー5RTでおすすめファンデーション6RTでおすすめアイライナー8RTでおすすめ化粧落とし12RTでコスメイクのこだわり晒す(੭ु´・…
09-06 06:53

09/05のツイートまとめ
fukuwota

RT @magarihiroaki: ここらへんでもう一回宣伝。僕も作画で参加してるアニメ「うぇいくあっぷがーるZOO!」お試し版公開中です。よろしくおねがいしますー http://t.co/tHwC97txsb
09-05 23:25

RT @enganbus: (´-`).。oO(・・・ワケガワカラナイヨ。) #エヴァ
09-05 23:00

@iida2ch 昨日那珂ちゃんが出たときは反応無くて、いま急にbotに怒られたのでびっくりしている。
09-05 22:58

@frenz_JKbot ファッ!!!!
09-05 22:04

綾波は入渠中 #艦これ
09-05 22:02

RT @enganbus: (´-`).。oO(・・・沿岸バスのサロベツ線の沿線には、こんな標識もあります。この他、特急はぼろ号の運行する高速道路上には「赤いきつねと緑のたぬき」の警戒標識もあるんですよ。)#twitpicで自分が上げてた画像をリサイクルする http://t.…
09-05 21:13

TwitPicの写真をダウンロードなう・・・懐かしい。 郡山なう・・・アニメイト行ったらこんなPOPがあった・・・同感 http://t.co/C0txOSh7RQ @TwitPicさんから
09-05 20:50

RT @Akihitweet: 「テレビも無エ」←何年か前に撤退「ラジオも無エ」←オーディオ事業をオンキヨーに売却「車もそれほど走って無エ」←カーナビも微妙「ディスコも無エ」←DJ機器事業を売却「レーザーディスクは何者だ?」←世界で初めて開発したが、もう生産終了吉幾…
09-05 00:31

09/04のツイートまとめ
fukuwota

デイリー建造、Z3狙いで「那珂ちゃんだよ~!」(55人目) #艦これ
09-04 23:05

IAの中の人が英語で挿入曲を歌っていたゲームぐらい延期するのかしら?ここ曲がる〜(CV:能登麻美子) 【悲報】ボーカロイド「IA」の音ゲー『IA/VT』がまた発売延期 今度は2015年に http://t.co/GvhNXT15UX
09-04 22:12

今日の驚いたニュースリリース:JR東がトマト作るだと?!(正確には資本出資)http://t.co/80jYRymDbI
09-04 00:19

RT @ryuuseee: ボカロのPVも年々凄くなっていってるけど、もっと別のとこをみて色々感じるのも悪くないと思うな〜。誰も知らんけど俺はこれのここが好きすぎてたまんないんや〜!みたいな。
09-04 00:08

09/02のツイートまとめ
fukuwota

RT @rapparu: クレディセゾン、武田梨奈さんのアニメCMをディレ/らっパル 原画/山下清悟 らっパル 動画仕上げ/愛鷹 背景/ にっき 音楽/adustam 撮影/ふっくんといった珍妙メンバーで作りました、電車でも流れるよ!https://t…
09-02 20:43

09/01のツイートまとめ
fukuwota

RT @lunaticmonster: 今日も一緒に艦これで勉強の時間!摩耶の生まれエピソード。摩耶、愛宕、那智描いたよー! http://t.co/MandNdPVbA
09-01 21:48

RT @miyagipco: 自衛隊地方協力本部のマスコットキャラクターが自由過ぎる - NAVER まとめ http://t.co/vrykjnvAVXまだ載ってないキャラも居ますね
09-01 21:46

08/31のツイートまとめ
fukuwota

Z 1(Leberecht Maaß)くんが来た。 Einen schönen Tag. #艦これ
08-31 23:22

晩飯食べながら24時間テレビ見ていた。大洗の水族館出てきた。来週あたり行ってこようかしら。
08-31 17:34

カゲプロ関連の曲を聴くと、MVが脳裏に浮かんでくるアカウントはこちらです。 #wktkの枠
08-31 01:51

RT @jetm1005: はやく#TOKYOFM に逆輸入してほしいです… ネットしてほしいです… あべながと茂木さんの番組が無くなるのは嫌だけど、欲しいです… だってニコ生追い出されるんですから… #wktkの枠
08-31 01:50

・・・これ、俺の車のカーステレオに入れっぱなしだ。 #wktkの枠
08-31 01:48

RT @108_Hs: フランダースの犬のアニメ画像見るとこれ浮かぶんだけど…. http://t.co/Hg4tPDPnF0
08-31 01:45