福島在住の鉄ヲタ の日記
私の日記です。 もとる際は左下のリンクからお願いします。
02/28のツイートまとめ
fukuwota

https://t.co/6dZIfBlLXe母親のイタリア土産の服、Made in PRC(People’s Republic of China:中華人民共和国)の略だったのを思い出した。Chinaだけだったら無理矢理拡大解釈すると中華民国と区別つかん??
02-28 10:03

RT @puyopuyo1110: 先週の爆破予告メール犯人が「各地の県庁所在地に送った」と言っていましたね。郡山市に送られ、福島市民は気落ちしていました。
02-28 09:51

プリキュアも爆裂するのが基本なのだろうか?
02-28 08:56

02/27のツイートまとめ
fukuwota

デイリーで那珂ちゃんダヨー (91人目) #艦これさてもう一回、稚内から幌筵まで行かないと・・・。
02-27 20:25

これからのアイドルは食材ぐらい作れないと(←TOKIO) #ラブライブ
02-27 16:43

天井だけで東京駅丸の内口とわかってしまった #ラブライブ
02-27 16:35

https://t.co/OoHG98fRYg1:45付近、後ろに小さく角マント写ってた!
02-27 13:58

嫁コレ始めました。で、ガチャからなぜ赤べこが?!赤べこ・・・福島県会津地方の民芸品。首を振るのが愛敬が有る。希に尾瀬を飛び越えて群馬に落下する事も(アニメ 日常のネタ)
02-27 09:45

今から稚内出発する #艦これ ・・・って遅すぎ?
02-27 09:11

もったいなくて食べられない? 京都鉄道博物館のオープンを記念した車両型ケーキ 大阪のホテルで販売 - ねとらぼ https://t.co/aMCvsP7QtG クハ103-1にしては、運転席のフロントガラス上にずれてる気がする。
02-27 00:11

02/26のツイートまとめ
fukuwota

NHK見てたら、戦艦大和と給糧艦間宮が・・・。
02-26 22:30

放射脳とは?とりあえず正しい知識は要るよなぁ。なんか回覧板と一緒に経済産業省から廃炉についてのパンフレット来てた。
02-26 20:29

@ienaga045 @kezeyura 素人がマジレス。トリチウムたっぷりの水(福島第一原発にタンクに入って大量に有り)ならともかく、普通の水に普通の水素を溶かしただけでは、、トリチウムの含有量も普通では?自然界に存在するのでゼロでは無いですが。
02-26 20:24

@takuya_nbrx 不参加です。すみません。ちょっと金星(の別名が付く施設)に行く用事が出来たので。 https://t.co/O93fH4k8xk
02-26 12:41

02/25のツイートまとめ
fukuwota

ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|BD&DVD - 劇場版 ガールズ&パンツァー BD&DVD https://t.co/s85wrtgWGt 見てた。アニメイト水戸のポストカード、大洗磯前神社の山門
02-25 23:27

NHK総合で、福島ガイナックスの浅尾総監督。未来への手紙の件。
02-25 18:22

[My List] 84yen クソフラランキング https://t.co/lxHMIGDQzv #sm28291913
02-25 12:20

大躍進すぎる劇場版アニメ「ガルパン」 ガルパンおじさんを虜にする「爆音上映」とは? そして「岩浪美和」さんとは何者なのか!? https://t.co/SY6XmKd033 #ハッカドールシネプレック水戸の今週末、寝落ちしている間に完売した。来週金曜レイトショーで我慢
02-25 12:08

02/24のツイートまとめ
fukuwota

昨夜から今朝の出来事。映画館の予約をしようとするが、なかなか予約サイトに繋がらない→寝落ち→完売orz
02-24 12:33

Proxy Errorと闘っているなう
02-24 00:30

映画館のホームページ重いーーー!
02-24 00:07

02/23のツイートまとめ
fukuwota

艦これ改に戦艦アイオワが実装されたようだが、史実だと日立兵器水戸工場(現:勝田駐屯地・茨城交通→ひたちなか海浜鉄道 湊線 金上駅すぐ)に砲艦射撃して破壊してる。けっこう戦艦の射程って長いんだなと逆に怖くなった。
02-23 12:39

02/22のツイートまとめ
fukuwota

RT @athlonz: お仕事のお知らせです。株式会社角川ゲームスより先日販売されました「艦これ改」の映像演出を担当いたしました。OP他随所で映像が盛り込まれています。新しい世界でお気に入りの艦娘と共にぜひお楽しみください。 https://t.co/mpiHlllYLs
02-22 20:57

02/21のツイートまとめ
fukuwota

E-2ボスA勝利で那珂ちゃんダヨー (90人目) #艦これさて、1人目の那珂ちゃんがLv98に達しましたが、次のLvまでのEXPが14万以上あって先は長いな。俺、このイベントが終わったらオリョール市役所まで書類を・・・(注:オリョール市はロシア国内に実在)
02-21 12:37

爆裂(番組違う)#プリキュア
02-21 08:51

02/20のツイートまとめ
fukuwota

@fukuwota 続き:『汐風』は艦これ未実装の駆逐艦です。艦種:駆逐艦だけど北上様と同じく「アレ」を積む改造を受けてた。初期装備:艦爆は載せられないけど、大発は・・・小発ぐらいなら詰めるか?!仲のいい艦娘:史実では、龍驤・二水戦(開戦時)と、AL攻略組(一水戦)
02-20 19:34

遊んでた。『艦娘・汐風』艦種:重雷装巡洋艦カード背景色:Sホロ見た目年齢:小学校高学年初期装備:洋上補給/九九式艦爆/大発動艇仲のいい艦娘:大鳳ドロップ海域:6-1https://t.co/H9m004ToXS続く
02-20 19:03

福島さくら遊学舎の売店でいちご牛n・・・じゃなじゃった、いちごオレ購入。飲みながら帰る。 https://t.co/5WHKKtyeF0
02-20 16:56

日本, 〒963-7725 福島県田村郡三春町鷹巣来てた。さて、そろそろ帰るか。 https://t.co/QKTQR7NvGj
02-20 16:53

https://t.co/CEXCIaUH6Sなるほど、家電リサイクル法に反するから、粗大ゴミで持っていってもらえないのか・・・って考えすぎ?
02-20 11:09

RT @weekly_utaran: 歌らん砲はありません、いいね #この会社武器売ってます
02-20 00:53

02/19のツイートまとめ
fukuwota

シネプレックス水戸の『ガルパン劇場版 4DX』はガルパン音響チームによる調整が入った過激な「黒森峰」風! https://t.co/9ZyRxTVZyZ #ハッカドールそういやと、シネプレックス水戸のホームページ見てみたけど週末満席orz
02-19 01:05

02/18のツイートまとめ
fukuwota

とりあえず見てた。みらいへの手紙~この道の途中から~ 【本編】 https://t.co/DVKaB4nEYH @YouTubeさんから
02-18 21:39

02/17のツイートまとめ
fukuwota

超会議号 | ニコニコ超会議2016 https://t.co/xhMcPnQ8JG #chokaigi経路予想:東海道⇒(本命:鶴見から武蔵野線全線走破、対抗:湘南新宿ライン⇒大宮操折返⇒武蔵野線、大穴:大崎折返⇒りんかい線)⇒京葉線
02-17 21:17

@Misp ニュアンス的にはそちらですかね??マリオーーー!(のコスプレしていたブリティッシュヒルズ従業員、英語しか話さない)、助けて!!!(多分届かない)
02-17 20:55

#WorldCosplay で公開しました | 放課後のプレアデスから「謎の少年」 https://t.co/XHilgsO691コスプレイヤーアーカイブと同じ写真だけどね!!あと、「謎の少年」の英訳、「mystery man」で良いのかしら? 続く
02-17 20:49

02/16のツイートまとめ
fukuwota

@fukuwota URL忘れた。https://t.co/xZTaUrgMru
02-16 22:57

コスプレイヤーアーカイブの方に、自分で三脚に固定したカメラで撮った写真をUPしました。
02-16 22:51

日本, 〒971-8144 福島県いわき市鹿島町久保1丁目5−14ローソンいわき鹿島久保店なう。鹿島なのに鹿島のタペストリー無い。と言うよりユンケル自体が売り切れてる。
02-16 19:26

さて、ユンケル飲んで今日も頑張ろう!! https://t.co/QsPSNvaJEU
02-16 07:41

02/15のツイートまとめ
fukuwota

https://t.co/XMwYDWz8sD おにぎりをほうばる、角マント氏
02-15 18:43

はまなかあいづONLINE | NHK福島放送局 NHK福島放送局「はまなかあいづToday」のホームページです。きょうの福島のニュースや話題をより早く、より深くお伝えします。 https://t.co/6fYJ4K1soJ
02-15 17:59

@mito_muto こちらこそ宜しくお願いします。最初はプラスチックにしようとレジンとかシリコンは揃えたのですが、時間的に間に合わず紙に。1個だけ帰り際に壊れたので、次どうするかBR見返して検討してみます。
02-15 12:33

02/14のツイートまとめ
fukuwota

今日の戦利品:英国製かと思ってさっき見たらイタリア製だったチョコ、ゆべし(ここまでお土産)、放課後のプレアデスのカレンダー、寿司くん様(@koyammer)製作の『寿司くん』のDVD
02-14 20:01

帰宅なう。晩飯食べながら、この写真親に見せたところ。左側が私です。 https://t.co/b1cO6AMaGB
02-14 19:48

ブリティッシュヒルズから福島交通とオールスター観光の貸切バス、鐘の音に見送られて出発。スタッフの皆様、お疲れ様でした。
02-14 14:02

天栄村のブリティッシュヒルズで行われた、コスプレバレンタインというイベント参加していました。
02-14 12:48

RT @Hiroe_Suga: マントの下もきっちり作ってある!  QT @testtypehus: @Hiroe_Suga 白みなと氏もいるんですよ! https://t.co/1k83PQMHZS #プレアデス #コスプレバレンタイン #ガイナックス
02-14 09:01

RT @kiri_me_baby: ゆるさねえからな北海道!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! #nitiasa #precure https://t.co/6LTQCIy86l
02-14 08:59

朝食食べた。自室でプリキュア見てる。
02-14 08:35

02/13のツイートまとめ
fukuwota

TUFのカメラマンはバカボンのパパのコスプレ、NHKのカメラマンはアイマスのプロデューサーのコスプレ(ただのスーツとも言う)
02-13 22:40

https://t.co/mdqXSGtmi8 なう。
02-13 22:30

日本, 〒963-8002 福島県郡山市駅前みでしの聖地とかそういうのはどうでもいい。クリーム色に赤い線3本のバスなう。
02-13 12:45

@Misp 郡山駅からは20名ほどだそうです。
02-13 12:42

ウィッグ探して郡山駅前うろうろしたが無い。なぜか福島交通の貸切バスなう。昔の型のふそう。
02-13 12:33

阿武隈(川)です。もう郡山市内走行中 日本, 福島県郡山市
02-13 11:39

新常磐交通 いわき200か・・91 なう。郡山行き。
02-13 10:43

ウィッグ探してたらこんな時間。どこ行ったんだろう?
02-13 03:58

02/09のツイートまとめ
fukuwota

さて、FlashをAnimateにするかどうか・・・やっぱ明日にしよう。
02-09 23:56

18行目に注目!!! https://t.co/rNTu9k6PBT
02-09 23:53

https://t.co/CGQ2E1yizG 節分なんてとっくに過ぎたが、角作ってた。
02-09 23:47

RT @clockmaker: お待たせしました! アドビから今日リリースされたAnimate CCをユーザー視点でレポートしました。Flash Proから改名し、アニメ機能やCreateJS出力がさらに進化。公式サイト以上に詳しくまとめたつもりです!https://t.…
02-09 19:56

02/07のツイートまとめ
fukuwota

キングス・クロス駅の9と3/4番線かな? #nitiasa
02-07 08:58

物理攻撃 #nitiasa
02-07 08:53

テレビで魔法使いなんとかという番組やっているようですが、それを見ながら別の魔法使いの衣装を縫っています。(30代・童貞)
02-07 08:40

02/06のツイートまとめ
fukuwota

RT @kusikurage: ちょwww 常磐線www https://t.co/La62ZCi2rC
02-06 21:57

[My List] 【後編】電機メーカー35年の栄枯盛衰を可視化してみた【電機産業史】 https://t.co/COqbshvRGl #sm28037335
02-06 19:56

ラブライブ待機でNHKのEテレ見てたら見入ってしまった。
02-06 16:31

ここで「日野レインボー」とか言ったら自滅するのだろうか・・・。 https://t.co/eykFiDid8Y
02-06 10:38

RT @as_chisei: テレビ東京系で放送中のアニメ『リルリルフェアリル~妖精のドア~』エンディングアニメーションを楽曲以外丸ごとChiseyで作りました。ぬるてま、maxcaffy、yama_ko、kichi、前田地生 で作っています。是非ずっと見てください! #ril
02-06 09:57

テレ東のアニメ見ながら、「あれはどんなパーティクルかな?」と考えてしまうのは異常かな?
02-06 09:57

RT @AnimeKanto: 9:30 [テレビ東京] リルリルフェアリル~妖精のドア~ #1『誕生!チューリップのフェアリル/聖フェアリルスクール最初の授業』
02-06 09:27

昨夜観たタイムラインを受けて、テレ東待機
02-06 09:14

02/05のツイートまとめ
fukuwota

[My List] 【FaceRig+Live2D】 結月ゆかりを動かしてみた https://t.co/mcAVFMPjmS #sm28120722
02-05 20:12

02/04のツイートまとめ
fukuwota

只今の衝動買い。要はこれで戦車を・・・いや、別なプラモデルが積んである(笑) https://t.co/JmhHs4urzR
02-04 19:17

02/02のツイートまとめ
fukuwota

この頃、会社の自販機にかなりお金突っ込んでいるような気がする。帰宅なう。寝よう。
02-02 23:24

@syachikumeumeu あれっ、食費は?(コーヒー代、エナジードリンク代含む)
02-02 23:23

RT @syachikumeumeu: 給料の使い道が医療費しかないめう
02-02 23:22

01/31のツイートまとめ
fukuwota

RT @TakagiSota: 東映OP「荒磯に波」撮影場所が判明 https://t.co/VL7v2XZaa5
01-31 19:12

今日の買い物:廣済堂ベストムック313号 大洗フィーベル 大洗ガルパントラベルガイド2・・・突然セイコーマートが出てきたので裏通り沿い、サンビーチの近くにあったのか。
01-31 19:09

RT @NURCtekken: 角パイプを削った時に出る切粉です。ご覧の通り、細く鋭いので指に刺さると痛いです。これが削ってる時に容赦なく飛んできます。(笑) https://t.co/3piOGiQqzs
01-31 13:43

Googleストリートビューにバスが写っていてのでつい・・・。因みに、この先左への直角カーブが有ります。真正面の建物の2階に何か居ます(笑)https://t.co/6V9MS45gUL
01-31 10:53

RT @as_chisei: せっかく温泉があるホテルだけど、これのために慌てて入って上がったし急いで部屋に戻ったよね。wktkの枠200回おめでとう!【ニコ生視聴中】【wktkの枠】祝200回記念 二宮係長が叫ぶ https://t.co/coW1d7vDQe #nicoch
01-31 01:15