福島在住の鉄ヲタ の日記
私の日記です。 もとる際は左下のリンクからお願いします。
12/22のツイートまとめ
fukuwota

茨城交通や新常磐交通は、近鉄バスと共同運航の大阪行夜行バス有るのに日立電鉄はやっていない(むしろ新常磐交通に譲っている)のは、「親会社のライバルの松下の地元に行くものか」「親会社のライバルの近畿車両の系列とは提携したくない」とか勝手な推測がいろいろ出来る(笑)
12-22 19:53

続き:日立電鉄には、高速バスでもっと頑張って欲しい所だが、親会社が日立製作所なだけに、日製社員やその家族が出張や旅行で使いそうな路線に注力しているのかな。続く
12-22 19:50

私の知っている範囲の北茨城市のバス事情:本当なら日立電鉄のテリトリーの筈だが、相次ぐ撤退で路線バスは、ほぼコミュニティーバス。高速バスはなぜか隣県から新常磐交通が越境してくる。あと、あんこうと言えば北茨城市 平潟港(茨城・福島県境の、茨城県側)
12-22 19:36

@leek_island ググってみてビックリしました。そんなの有ったんですね。
12-22 19:26

帰宅なう
12-22 19:09

@leek_island 新常磐交通 中央営業所の、オールスターゲームPRのやつ?
12-22 12:45

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fukutetsu.blog3.fc2.com/tb.php/1679-7f4652ba
この記事へのトラックバック