FC2ブログ
福島在住の鉄ヲタ の日記
私の日記です。 もとる際は左下のリンクからお願いします。
Angel Beats!最終回Cパートの聖地巡礼して考えた。
注:ネタバレ含みます





土曜日行ってきました。
DSCN0685.jpg
渋谷109へ

大きな地図で見る


もう一枚写真を挟んで、ネタバレの表現します。



DSCN0716-1.jpg

というわけで、Angel Beats!最終回のラストシーンで天使(立華かなで)の生まれ変わりの人物(以下少女と述べます)が、ここから一人で左の方向へ歩き出すところで、Angel Beats!の物語は終わっています。

彼女はどこへ行こうとしているのか?現地で実際に彼女が歩いて行った方向を辿って、考察してみました。

・・・物語の終わった後の空想なので、思いっきり2次創作なのであしからず。

ここは、上のGoogleマップで示した通り、渋谷109の道玄坂に面した出口。
ここから彼女が歩いて行った、西の方角へ道玄坂を登っていきました。

1.ユニクロ
DSCN0696.jpg
少女「渋谷109で売っているお洋服より、ユニクロの安くてシンプルな物が好きなの」

渋谷109の隣には、なぜかユニクロが有ります・・・と言うより、ユニクロ凄い処に出店したな という印象。
この不景気で、消費者の財布のひもが固いご時世。ユニクロのような服も見直されている?
私も、暑かったので、ここで半袖シャツの替えを買いました(笑)


2.風俗店
DSCN0697.jpg
・・・この6階の店、商標的に大丈夫なのかぁ?

いや、これは無いとは思いますけどね。そんな所で働いていたらお父さん怒っちゃうぞ・・・みたいな。
でも、もしかしたら・・・もしかすると・・・可能性は0じゃない。


3.松屋・KFC・幸楽苑
DSCN0698.jpg
少女「おなががすいたの」

まあ、一人で飯喰うとしたらここかな・・・でも幸楽園(ラーメン屋)は無いかな・・・いや、福島県人で故郷の味が懐かしくなって(オイ)
女性でも入り易いのはKFCですが、松屋の可能性も少しは有ると思います・・・いや、知り合いに学生時代松屋に通って牛丼喰っていた女がいるので(汗

ちなみに、写真には撮り忘れましたが、他にファーストフードとしてモスバーガーも道玄坂に有ります。

4.渋谷マークシティ
DSCN0701.jpg
少女「高速バス 渋谷・新宿ライナーで静岡へ旅に出るの」

新宿・渋谷~三島・沼津線とか浜松行きでも可
道元坂を渡ると、渋谷マークシティがあり、ここから高速バスも発着しています。
携帯電話を開いてすぐ閉じる動作を少女がしていたので、時間を携帯電話で確認していたのかなと思いました。


5.コスパティオ
DSCN0702.jpg
少女「●●●のコスプレ衣装あるかな」

じつは生まれ変わった彼女はコスプレイヤーだった・・・な展開だったら、すこし嬉しいかな。
ここはコスプレ衣装からコスプレ用化粧品まで何でも揃います。
ちなみに、ここにはAngel Beats!のコスプレ衣装は見かけませんでした。
渋谷の駅の東側にある別の店ではこんなのを売っていたから思わす買っ・・・うわ何をするやめくぁwせdrftgyふじこlp


6.猫カフェ
DSCN0713.jpg
少女「ぬっこぬこ~ ぬこぬこぬこ~」

いや、中の人繋がりだけどさ。
ちなみに私が行った時、他に女性客が居ました。
こういう「癒し」を求めて来るのは有りだと思いました。

7.ライブハウス
DSCN0704.jpg
DSCN0703.jpg
少女「今日の●●●のライブは楽しみなの」

道玄坂をすこし路地に入った所には、このようなライブハウスが何件かあります。
楽器を持っていない所を見ると、観客として何か聴きに行ったのかなぁ。
あと、何か鼻歌歌ってましたし・・・。



さて、皆さんはどのように考えますか?
物語の「END」の先の事なので、正解は無いですし考えるのも自由だと思います。
聖地巡礼の際、このような事も考えながら探索しては如何でしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fukutetsu.blog3.fc2.com/tb.php/222-3de65e7c
この記事へのトラックバック