FC2ブログ
福島在住の鉄ヲタ の日記
私の日記です。 もとる際は左下のリンクからお願いします。
Flash職人同人部宣伝Flashのチラシの裏
まず、先日UPしたのと同時に、微妙に変えています。
肛門の臭いかもしれない様の名前を追加しております。


あのCMを見て、コミケに行きたくなった方へアドバイス。

まず、事前にカタログを購入して、巻頭の注意事項を熟読することをお勧めします。
カタログは、福島県内ではアニメイト各店(だけだと思う)、他都道府県の方はアニメイトを始めとするヲタク向けのショップで売っているはずです。販売箇所はコミックマーケット準備会のホームページ上にありますので、ご参照ください。
(マジで分厚い・・・いま見てみたら、大判時刻表とほぼ同サイズだったので、初めて買う人は引くかも。)


主な交通手段はカタログ上にも載っていますが、近くに売っている店なんか無いから当日現地で買うしかないorz と言う方に、交通手段のアドバイス

このFlashでは、4パターンの交通手段を紹介しています。
1.りんかい線 国際展示場下車
2.水上バス(東京都観光汽船/東京都公園協会) 有明下船
3.ゆりかもめ 国際展示場正門下車
4.都営バス 国展01系統(東京駅-東京ビックサイト間の臨時急行バス)終点下車

1.の場合、新木場でJR京葉線・東京メトロ有楽町線から、天王洲アイルで東京モノレールから、大井町でJR京浜東北線から、大崎でJR山手線・JR湘南新宿ラインから乗り換え出来るとともに、JR川越線川越駅-JR埼京線から乗り入れています。りんかい線ではイオカードは使えませんのでご注意。スイカ・イコカとパスネットは使えます。

2.の場合、JR浜松町線の南口改札を出て直進、突き当りを左折して歩道橋に入り、川を渡った直後に右側の階段を下りて、そのまま正面方向(東へ)進んでいくと、首都高をくぐったところで日の出客船乗り場が見えてきます。切符を買って乗ってください。始発が一番遅い(日の出発9:40)ので、遅めにマターリと行きたい方向け

3.の場合、新橋でJR各線と都営浅草線・東京メトロ銀座線から、汐留で都営大江戸線から乗り換え出来ます。但し汐留からでは満員で乗れないこともありますので、その時は汐留駅から新橋駅まで歩いた方がいいかも。

4.東京駅八重洲南口から地下街を使って道路の反対側に渡った辺りから出ます。茶色いズボン&制帽の都バス職員がいるかもしれませんので、道わからない人は聞いてみてください。運賃支払いは百円玉推奨です。


各交通手段を降りたらスタッフの指示に従って入場待ちの列の最後尾に向かってください。(水上バスで来た場合は、まずゆりかもめの国際展示場正門駅を目指してください。)
今までの経験だと、6時ごろ着でパナソニックセンターの前かTFTビルの東、10時ごろ着でTFTビルの北側、12時前にいったら列解消済みでした。



炎天下で入場まで待つこととなりますので、食料・水分は十分に取ってください。なお、付近のコンビニ・マクドは超超混雑必至です。
最後に声(フォント?)を大にして言いたい。
徹夜禁止
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fukutetsu.blog3.fc2.com/tb.php/46-91b54cd0
この記事へのトラックバック