FC2ブログ
福島在住の鉄ヲタ の日記
私の日記です。 もとる際は左下のリンクからお願いします。
ニコニコ超会議の日記(1日目)
ニコニコ超会議に参加してきました。その感想文を書いてみます。

1日目
一日目は一般の参加者として行きました。
今回は荷物が多いので、自家用車で上京・・・するも首都高が渋滞していたので、環七にそれるチキンっぷり。
駐車場も幕張メッセの駐車場が混んでいるかもしれないと思い、あえて幕張本郷駅の裏に時間貸し駐車場を探して駐めました。
そこからベンツの連接バスで幕張メッセへ。バスの混雑状況からモーターショー比較でそれほどでも無いとおもましたが、着いてから中入るまでが長かった。かなり来場者が多くて、入場待ち列も長かったですね。幕張メッセの南側外周をほぼ3/4周ですから。

ニコニコ超会議は、主に企業ブースメインの無料ゾーンと、前売1000円/当日1500円の入場券が必要な有料ゾーンに分かれておりました。有料ブースの中の展示・企画内容も、ユーザーが企画・参画した、ありとあらゆる内容で、キャッチコピーの『ニコニコ動画を地上にだいたい再現』通りのカオスな内容でした。陸上自衛隊・JAXAとかの堅いところから、超ボーマス(Vocaloidの同人即売会)・アイドルマスターみたいな柔らかそうなところまでごちゃごちゃ。

見てきた中でいくつか感想を
 マギカ☆調べ 上映会
もうね、超会議限定上映にするのがもったいないぐらいの出来。(でもそうしないと怒られそうな内容ですけどね)完成度高かったですね。

 超のど自慢Stage
チラッとしか見ていないですけど、すごい熱気で観客も盛り上がっていました。

(エントリーを分けて続きます)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fukutetsu.blog3.fc2.com/tb.php/839-da6ce1a0
この記事へのトラックバック